我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ゲーム] planetarian-ちいさなほしのゆめ- 感想

2006/05/06(土) 14:51:45

planetarian-ちいさなほしのゆめ-を全クリ(といっても一本道)しました!
簡単に感想書いてみます。
できるだけネタバレには気をつけましたが、もしかしたらネタバレ入ってるかもしれません。

☆シナリオ
書いてるのは涼元悠一さん。
単に美少女ゲームのような女の子を書くだけでなく、機械なども登場する世界観の描き方は素晴らしい。
キャラも大まかに言えば2人(主人公:屑屋とゆめみ)しか出てこないが、その二人のかけあいがかなり面白い。
物語が進むにつれ、屑屋の性格にかなり好感を持てた。
AIRの国崎往人と同じぐらい、最後はカッコイイです。
各地で言われる事ですが、ストーリーがとても短いです。読むのが遅い人でも3時間程度で終了できるほど。
しかし、この物語にはこの短さがあっているのです。

☆グラフィック
はいてない絵を書くあの方、駒都えーじさんです!
とは言っても、今作では殆どはいてない絵は鑑賞できませんでしたが。
ですが、それを抜きにしてもクオリティが高すぎる絵は「素晴らしい」の一言…

☆サウンド
パッケージ版で追加されたゆめみのボイスは問題なし。普通に上手すぎる。
それだけに、ラストではちょっとキテしまいました(ノд`)
そしてもう一つの目玉、EDテーマの「星めぐりの歌」があります。
かの有名な宮沢賢治作詞作曲、戸越まごめ編曲、I'veより、MELLヴォーカルの曲です。
インパクトこそないものの、物語終了の余韻を感じさせてくれる良曲でした。
BGMはいずれも物語を静かに見守り、盛り上げるところでは盛り上げる曲。どれも良い曲ばかりでした。

☆システム
典型的VA系システム。
オートモードの速度を文字数で調整してくれる機能は、かなり便利です。
セーブは5箇所と少ないですが、短いので十分だったりします。
フルスクリーン・ウィンドウ対応で、ディスクレスプレイも問題なしです。

☆総評
これで2800円は安い…
karyuは泣きゲーが好きなくせに泣かないタイプなのですが、
ゆめみにはやられてしまいましたよ…
興味があれば、やってみてはいかかでしょうか?
一般作ですので、おすすめです。損はしないと思います!
スポンサーサイト
[ゲーム]ゲーム全般記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」ホーム全記事一覧[ゲーム] planetarian~ちいさなほしのゆめ~ プレイ開始 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。