我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第5話 「森の娘」

2006/05/03(水) 01:33:41

うたわれるもの第5話感想。
なんだろう、ここまで神なアニメって初めて見たような…
名場面名台詞ばかりで、キャプチャ画像が多くなりがちで、絞込みに苦労しましたw
私的、AIRを越えた気がします(;゜ロ゜)
ではでは感想いってみます。
うたわれるもの 第5話 「森の娘」

ガッカリエルルゥ(泣きver)
いきなり巨大化したムックルがエルルゥの胸を吸ってガッカリした顔をして立ち去る。
アルルゥが言うには「かわいそう」
獣に哀れに思われる胸の持ち主ですか(ノд`)

約束してくれるな?兄者ッ…
オボロが自分の全てをハクオロに委ね、戦うことを決意。
オボロ「一度は捨てた命だ、好きに使ってくれ」
そんな自己犠牲の癖がまだ抜けてないオボロにハクオロは、
ハクオロ「だめだ、自分の命を軽んじる者を連れて行くわけにはいかない。オボロ、もう一人で死地に赴かないと約束してくれるな?」
何この超カッコイイ男は(;゜ロ゜)
そしてオボロはそのカッコイイ男に心底惚れ込み、「兄者」と呼び出す(・_・;)
少し前、ハクオロに来るな来るなと騒いでいた人間と一緒とは思えませんw

ガン付け押しつぶされる
あの夜、食料の残量が合わないために倉庫へ向かうハクオロとエルルゥ。
すると、更に超巨大化したムックルが貪っていたw
どこをどうすればこうデカくなるのか(・_・;)
前回、トゥスクルが旅立った時には、本当に小さくかったのに…。
ムックルは保身の為にエルルゥに吼えるが、エルルゥのガン付けに思わず撃沈w
てかエルルゥ怖い((((゜Д゜;))))
そんなアルルゥ+ムックルを許すハクオロに、遂に焼きもち属性が発動!
押しつぶされるハクオロも見てみぬふりで、倉庫から去っていく…w

ベナウィ鉄扇
vs兵士vsベナウィ
近隣の村に援助要請に向かうハクオロとオボロ(&グラァドリィ)。
しかしそこは既に朝廷によって見せしめとして滅ぼされていた…
指揮官のベナウィは問う。
ベナウィ「できるならば、投降して欲しい」
ハクオロ「我々は戦うつもりはない。だが…」

交渉は決裂、ベナウィ軍vsハクオロ勢4人の戦いが始まる。
4人ともかなりの戦闘能力を持つが、ベナウィ&クロウ共にかなりの強敵で、ハクオロ勢に絶体絶命のピンチが訪れる。
そしてハクオロが敗北を確信した時…

森の娘森の娘
「お父さんをいじめるな~!」
アルルゥキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
このヒーロー的登場は燃える!燃えて萌える!
ピンチに現れるのは王道(´_ゝ`)b
ムティカパの登場に恐れをなして、ベナウィ軍は撤退。
やはり、この国の中で、ムティカパっていうのは最強の存在なんでしょうか。
そんな存在を仲間にしてしまったアルルゥって凄い…w
そして交戦後、ハクオロは悔やみ、嘆く。この惨事をも自分の駒として利用してしまう自分を…。
このアニメ、こういう葛藤の描写が、いいですねぇ。
上官だけが持つ悩みというか。

ベナウィヌワンギ
負け大将として、お払い箱宣言をされたベナウィ。そして新たに赴任してきた大将は…
ヌワンギですか(;゜ロ゜)
なんとまぁカッコよくなって…
性格は相変わらずですが(´_ゝ`)
まさかBOSSクラスになるとは思いもしませんでしたw
OPアニメで戦闘シーンがあるし、ここでクビになったベナウィが仲間になるのかな?

次回、第6話 「集う力」
ここまで素晴らしい作画力できてるので、最後までこのクオリティで頑張って欲しいものです。
おそらくは今期で1・2を争うほど期待されてますし…

※TBさせていただいたblog様
* Happy Music *
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
青空のむこう-どらちゃんのアニメ恋旅-
孤狼Nachtwanderung
Todasoft Blog
ここには全てがあり、おそらく何もない
刹那的虹色世界
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.11 「孤島の決戦」ホーム全記事一覧[日記] 檜山修之のあにめじ湯に平野綾さんが! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。