我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第4話 「戻れぬ道」

2006/04/27(木) 00:05:55

うたわれるもの第4回感想。
遂にストーリーが動き始めました。というより動きまくりました…
まさか…、ああなるなんて…
庇うトゥスクル庇うトゥスクル
思い残す事は無い旅立ち
視察に来たササンテ・ヌワンギに囚われかけるトゥスクル。
そのトゥスクルを助けようとアルルゥはササンテに石をぶつけ、反感を買ってしまう。
一般兵士に斬られかけたアルルゥを、トゥスクルはかばい斬られてしまう。
え…、これはまさか…
背中に刀傷を負い家に戻るが、トゥスクルは自分の最期が近づいてくる事を予感する。
トゥスクル「かわいい孫たちに看取られて、逝ける。わしの人生もまんざらではなかった…。何も思い残す事はない…、何も…、何も…」
パタッ…
。・゚・(ノД`)・゚・。
トゥスクルやエルルゥ&アルルゥの「おばあちゃん!おばあちゃん!」などの迫真の演技に思わず涙腺が緩んでしまいました(ノд`)

敵討ちオボロ1人
トゥスクルの最期を知り、オボロは決意する。
オボロ「トゥスクル様は俺達にとって、親も同然の方だった!俺は親を殺されて黙っているほどお人よしではない!」
ハクオロ「そんな事、トゥスクルさんが喜ぶとでも思っているのか」
オボロ「決して許さないだろうな…。それでも俺は奴らを許さん!」

ユズハをハクオロに託し、一人でササンテの城へ向かったオボロだった…

オボロvsヌワンギオボロ捕まる
一人で乗り込み善戦するのもの、弓兵隊に攻撃され捕らえられてしまう。
どう考えても一人で乗り込んだってこうなるのは確定的…
ちょっとは考えて行動を(・_・;)

倉を開け!獅子奮迅
村長不在の村に、ハクオロが村長に抜擢される。
その時、オボロが捕まった知らせを受け、村民は救出に行く事を決意。
戻れぬ道に躊躇しない村民達にハクオロは決意する。
ハクオロ「倉を開け!」
ああ、カッコイイ(´∀`)
戦闘でも獅子奮迅の働きを見せる大将、ハクオロ。
鉄扇で矢を防ぎつつ舞のように華麗に敵を倒す。
本当にこいつは何者(略

ベナウィ剣
捕まったオボロをベナウィは助け、剣を置いていく。
都の人間ぽい(体つきもまとも)けど、明らかに重要キャラっぽいですねぇ…
ハクオロとオボロが合流し、遂にササンテとヌワンギとの戦いへ…

反乱軍一閃
血兵士
上に立つ権力者は弱いというセオリーどおり、ササンテはただの臆病者w
ハクオロの鉄扇の一撃で、ササンテは倒されてしまう。
その後、血に濡れた鉄扇や倒れている兵士を見て、ハクオロは何かを思い出す。
これは記憶がある時のハクオロの事かな?
ササンテは倒されたけど、いつの間にかヌワンギが逃げていたのはこれから絶対何かある感じw

殴るハクオロ運命-SADAME-
帰還後「何故助けに来たのか」「自分が死ねばよかったのだ」と問うオボロにハクオロは殴りかかりつつ言う。
ハクオロ「それは本気で言ってるのか?何より許せないのは、こうしてそれを利用した自分自身だ」
これは、オボロの救出という名目ながらもハクオロ自身トゥスクルの仇が討ちたかった、ということでしょうか。
そうして精神的に参ってしまったハクオロをエルルゥは優しく包み込む。
そして口ずさむ"運命-SADAME-"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やはりいい曲ですね…、これがED曲だと良かったかも…

今回は惜しい人を亡くしました…
神演出・作画も相まって、過去最高の話でした(つд⊂)

次回第5話、「森の娘」
ベナウィ達と交戦?森の娘ってことはアルルゥ見参だ!

※TB送らせていただいたblog様
* Happy Music *
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Todasoft Blog
ここには全てがあり、おそらく何もない
刹那的虹色世界
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 「欠番」ホーム全記事一覧[アニメ] 冒険でしょでしょ?購入ッ! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。