我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」

2006/04/18(火) 22:07:05

うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」
いきなりの怒涛の急展開で驚き(・_・;)
でも、それでもかなり面白く、そして高いクオリティは健在なので、安心して見れるのがいいですねぇ…
ではでは感想いってみましょう。
うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」

肥料肥料
不作な畑に対し、肥料を撒く助力をするハクオロ。
もうこの村の人間とは文化レベルが完全に違う感じ。まじないだと思っているし…
ハクオロって本当に何者?w

難民見捨てられるのかい?
落人の集団が、ハクオロ達の村に難民としてやってくる。
ただでさえ不作な村に、トゥスクルは難民を迎えるという。
当然、村民は反対するが…、
トゥスクル「では、おぬし達はこの者たちを見捨てられるのかい?」
トゥスクルのCV、京田尚子さんの演技力が素晴らしい!
年配者の経験などが声に生きている。
サブキャラクターでここまでの魅力を出せてるのは凄い…

vs暗殺者vs暗殺者
vs暗殺者vs暗殺者
正体不明の暗殺者に狙われたハクオロ。だが物怖じ一つせず、冷静に反撃する様は流石。
その暗殺者は妹のユズハの治療をしてもらっているオボロだった。
オボロは本物のハクオロを知っている様子。
エルルゥアルルゥとも何か関係があるかな?
そして、オボロはハクオロの事が気に食わないらしいが、恩人のトゥスクルが認めたので渋々ハクオロの同行を認める事にw

お土産の鈴ユズハ
オボロ「悪いが、お前にはここで待っていてもらおう!」
トゥスクル「ハクオロ、お前さんもついておいで」
オボロ「トゥスクル様!」
トゥスクル「わしの言う事が聞けんのか?」
オボロ「い、いえ…」

オボロ、トゥスクルに対して弱すぎw
さて、オボロは妹のユズハに対して脅威のシスコンぶりを発揮w
お土産に鈴を持ってきたり、ユズハがハクオロと仲良くなるだけで、
オボロ「あんたはもう来るな!来るなと言ったら来るな!」
シスコン万歳∩(・∀・)∩

戻ってきた年貢オボロ
村に何故か持って行かれた年貢が放置されていた。
トゥスクル「誰かが持ってきてくれたんじゃ」
不思議がる村民達を、遥か上方でオボロが見つめていた…。
犯人はお前かッ!!(;゜ロ゜)
ん~、なんでだろ?トゥスクルへの恩返し?

土下座決意
ユズハの容態が急変。呼ばれて駆けつけたトゥスクルに、
オボロ「トゥスクル様!どうかユズハをお救いください!お願いします!」
土下座をして頼み込むオボロ(・_・;)妹の事となると我を忘れるぽいな…w
そしてそんなオボロに、
トゥスクル「頭をあげい!男が土下座などするものではない!このトゥスクル、命に代えてもこの娘を見捨てるような真似はせん!」
ちょ、トゥスクル凄い良いキャラだ、ここまで味があるのは…
karyu的にはベスト助演女優賞をあげたいぐらいです('▽')
そしてユズハに必要な高価な薬が残り少ない事を知るオボロ。
何かを決意するオボロだった…

オボロ、敗北オボロ、悔しがる
その決意とは、ドロボウ(;゜ロ゜)
妹のためを思うなら、もう少しましな方法を…w
そして逃げる途中、ベナウィに見つかり交戦するも敗北。
最後に止めは刺されず、ベナウィに見逃されてしまう。

行き倒れ会釈
散歩に出かけてたらしいアルルゥ&ハクオロ親子に発見されるオボロ。献身的な介護もあり、何かお礼を、というオボロに、
ハクオロ「気にするな、無事に戻ってユズハを安心させてやることだ」
カッコイイ…。ガンダムWのヒイロ・ユイのCV緑川光さん並に、声に惚れそうですw
そして、何やらガマガエルのような奴が、村にやってきた…!

次回、第4話「戻れぬ道」
いよいよ、本格的な戦争が始まる。もう、戻れないところまで来てしまった…。

※TBさせていただいたblog様
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
* Happy Music *
ここには全てがあり、おそらく何もない
刹那的虹色世界
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の参 「疑心」ホーム全記事一覧[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.9 「折鶴の忍者」 >>

コメント

解説されてませんでしたが、オボロ達は盗賊ですよ。
だから盗みに行くのは至極当然のことでw

トゥスクルとは他言無用の協力体制です。
年貢を奪い返したのも。トゥスクルは当然
誰が奪い返したのかは知っていますが、
立場上それを知られるわけにはいかない。
持ちつもたれつの関係ですね。
URL|らっきょ #-|2006/04/23(日) 22:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
らっきょさんコメントありがとうございますm(_ _)m
>解説されてませんでしたが、オボロ達は盗賊ですよ~
オボロって盗賊だったんですか(;゜ロ゜)
あの信じた者への礼儀のよさからすると、義賊ってところなんでしょうか。

>トゥスクルとは他言無用の協力体制です~
なるほど、そういうワケでしたか…
解説ありがとうございます、何せここからは原作プレイしてないので思った事直感で書いていってるので(´∀`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/04/23(日) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。