我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.9 「折鶴の忍者」

2006/04/18(火) 03:31:38

ボウケンジャーTask.9感想!
今回は真墨の過去編を整理、そして菜月の記憶喪失もそろそろストーリーに絡んできた様子。殆ど判明したことは無いけど…
今回よりキャプ画像の上下黒幕を削除。
時間表示が微妙に入りこんでるので今までやらなかったのですが…
やはり黒幕があると全体的に画面が黒くなるので、多少変にはなりますが、他アニメの感想と同じようにしてみました。
しかし思った事、他アニメと比べて、実写なので展開や動きが多いから、感想は難しいです…
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.9 「折鶴の忍者」

勝負は1対1!よかろう…
ダークシャドウの闇のヤイバが、人形(プレシャス)の所有権を賭けて勝負を挑んでくる。
真墨「受けた!ただし、勝負は1対1…、ヤイバ!貴様と俺だ!」
ヤイバ「よかろう、決まりだ…」


見逃すヤイバ絶対倒す!
真墨は過去に闇のヤイバに殺せるのに見逃されたことが余程不満だった様子。プライドだけは超一人前ですからねぇ…w
過去真墨「今度会ったら、絶対倒す!この、伊能真墨が!」

戦闘開始真墨、敗北
しかしアッサリと負けてしまう真墨。闇の力が弱まっていると闇のヤイバは指摘する。ボウケンジャーに加入したことによって…。
ヤイバ「お前は大人たちの体を盾にして、生き残った。それでいい。欲望のために他人など犠牲にする、それが闇だ…」

悩む真墨光は、闇に打ち勝つ!
ヤイバに言われたことを気にする真墨、そんな真墨に暁は、
真墨「ボウケンジャーになったんだって、お前に勝ちたかっただけだ!」
暁「違う!俺たちは皆、自分だけの宝を求めて探している。お前が探しているのは、自分の光じゃないのか?そして光は、闇に打ち勝つ!」
真墨「何言ってんだかわかんねぇよ!」

カッコイイけど、本当に何言ってんだがわかりません(;゜ロ゜)
暁の筋が通ってそうだけど意味不明なセリフ、ガンダムSEEDのキラを思い出します…w

折鶴の舞かばう真墨
ヤイバの折鶴攻撃に体を張って暁を護るブラック。もう仲間を失いたくない、という気持ちが心の奥底に残っていて、このような行動に出たのでしょうか。

実は微塵がくれ丸のみ
なんとか闇のヤイバを撃破はするが、やはり忍者、微塵がくれで逃げていた感じ。ヤイバ撃破後、ツクモガミと戦闘するが、デュアルクラッシャーで一撃撃破。しかし首領の能力でカワズガミへと変化し、家ごと人形を飲みこんでしまう。
いくらなんでもこれは無茶苦茶すぎませんか…w

振り回し引っ張り出し
カワズガミに飲み込まれた家とおばあちゃんと人形を助けるため、9号機、ゴーゴークレーン出動!
救出方法は単純明快、カワズガミの口にクレーンを突っ込んで、掴んで、振り回して、引っ張り出す。
いくらなんでも(ry

ダークシャドウガジャ
ラスト、負けたのに人形を一つ持っていくダークシャドウ。
正々堂々と戦って所有権を決めるんじゃなかったのか。
やはりは所詮ネガティブなのかな…
さて、お目当ての人形を持ってきたダークシャドウの取引相手はなんと大神官ガジャ。
ここでガジャが絡んでくるとは…
人形の力でボウケンジャー倒す計画か?

次回、Task.10「消えたボウケンレッド」
サージェスが胡散臭い感じに。ミスター・ボイスの本性発揮か…?
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」ホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第2話 「Twilight Brigade」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。