我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~総集編1

2006/04/15(土) 22:58:37

驚愕のラストを迎えたA.C.E.2プレイ日記(;゜ロ゜)
さて、ここで総集編なるものをやってみようと思います。
憧れてたんですよ、総集編というものにw
ではでは日記といいつつ総集編、START!
まずは目次を。アニメの感想などに紛れてバラバラになってますからね…w

A.C.E.2プレイ日記~その1オープニング~0083篇
A.C.E.2プレイ日記~その20083篇
A.C.E.2プレイ日記~その30083篇~ナデシコ篇~ドラグナー篇
A.C.E.2プレイ日記~その4ドラグナー篇
A.C.E.2プレイ日記~その5UCE篇~ナデシコ篇
A.C.E.2プレイ日記~その6ナデシコ篇
A.C.E.2プレイ日記~その7ナデシコ篇~マクロス篇
A.C.E.2プレイ日記~その8グラドス篇~ポセイダル篇
A.C.E.2プレイ日記~その9リクレイマー篇~ドレイク篇
A.C.E.2プレイ日記~ラストマクロス篇~エンディング

では、総集編!完全にファンブック的内容ですが(´∀`)
出撃回数ベスト10( ^-゚)Ъ
karyuがプレイしたキャンペーンモードの機体別出撃回数を列挙!
ついでにちょっとした機体レビューもあり。

1位 ウイングガンダムゼロ…15回
2位 ドラグナー1型 …12回
3位 ユウ・ブレン…8回
4位 VF-1Sバルキリー(フォッカー)…7回
5位 νガンダム…6回
6位 エステバリス(ガイ)…5回
7位同率 
   ガンダムデスサイズヘル…4回
   ビルバイン…4回
9位 リ・ガズィ…3回
10位同率
   ガンアーク…1回
   エステバリス(アキト)…1回
   GP-01…1回
   トールギスIII…1回
   ファルゲン…1回
   レイズナー…1回
   ゴッドガンダム…1回

※撃墜・失敗時も加算、変形機体は全て同一機体として計算。

やはりというか、1位はウイングガンダムゼロ
これは文句なし、ですね。マシンキャノン以外の射撃は攻撃力は最高クラスですが、装弾数が少なく、トップクラスの隙を見せる暴れ馬。
しかし、マルチロックが無いのは地味に痛いところです。
雑魚掃討ステージでは苦戦させられてしまいます。
しかしながら、ローリングバスターライフルを使用しての雑魚掃討能力で敵う機体は無いと言っても良いぐらいの破壊力ですw

2位も予想通りドラグナー1型(カスタム)
攻撃力の高さと武器の豊富さがウリに出た機体。シフト○ボタンのスピンレーザーソードはリキャストも速く性能は秀逸。
他にもシフトR1ボタンの光子バズーカ砲もかなりの攻撃力&瞬発力でBOSS戦の切り札。
欠点らしい欠点は持ち合わせていないかも?
人によっては、止まる事のできないグライダー移動が少し辛いかも。

3位はユウ・ブレン
リキャストは最遅クラスですが、敵攻撃をそれなりに防ぐチャクラシールド、回避中は姿が消えるバイタルジャンプ、とかなり耐久力に優れた機体だと思います。
攻撃面ではチャージ攻撃のショーター、マルチロックも搭載しており、基本的には大丈夫だと思います。
まぁ、何より良いのは比瑪とのチャクラエクステション(ry

4位はVF-1Sバルキリー(フォッカー)
どうやら7回という数字は、プレイ日記~ラストのOP28で大幅に稼いだ模様w
通常射撃が320発というのにまず惹かれます。なおかつ、撃ち切ってもリキャストに10秒程度しかかかりません。シフト系武器とも組み合わせれば、まず弾切れは起こらないという優れた機体です。
欠点としてはファイター形態がそれほど使えないところでしょうか。

5位はνガンダム
フィン・ファンネルが地味に良い。Iフィールドはやはりビーム兵器しか軽減出来てないかな?フィン・ファンネルが無いと発動できないという事もあり、あんまり使う機会は無かったです。
最もνガンダムは回避が早いので、Iフィールドに頼らずとも敵の攻撃は避けてしまえるのですが。
中々使い勝手がいいのがハイパーバズーカ。8発搭載し、リキャストもそこそこ早い。隙も少なく、攻撃力もνガンダムの中ではTOPクラスなので主力武器だと思います。

6位はエステバリス(ガイ)
どのエステバリスも性能は同じだと思います、しかしkaryuは何故ガイを集中的に使ったか?
熱いのが好きだからです(´∀`)
性能面は、ディストーションフィールドでほぼ全ての攻撃を緩和できるので、思ったよりは強いと思います。
しかし、砲戦以外はマルチロックが搭載されていないのがキツイ…

同率7位はガンダムデスサイズヘル
攻撃だけに特化した機体、とでも言うべきでしょうか。通常射撃が鎌投げという点からして、普通の機体とは一線を画します。当たれば強いですが、当たらないと戻ってくるまでの間は鎌を使った攻撃が出来なくなるので(当たり前)やや、安定性に欠けます。

同率7位はビルバイン
その小ささと素早さに目がいきますが、シフト×ボタンのオーラ斬りの攻撃力がなかなかのもの。
ただし、外れるとかなりの隙が発生するので、要注意。
同じように、ワイヤークローも当たれば敵を拘束できますが、外れると…。
素直に格闘・通常射撃を繰り返すのが一番なのかな?

9位はリ・ガズィ
搭乗者はνガンダムと同じアムロ・レイ。νガンダムと合計すると、ユウ・ブレンを押しのけ3位になっていた計算になります。最初からνガンダムで登場しなかったのが惜しい…w
武装は典型的ガンダム系。ビームライフルにバルカン…、と。
ただ一つ違うのはBWSに変形できる事です。ただし操作性は良くないので基本はMS形態で戦う事になりそうです。

10位は数が多いので少し割愛m(_ _)m

さてさて、ちょっと書くつもりがかなり書いてしまった(・_・;)
次の総集編は何を書こうかな?

※TBさせていただいたblog様
刹那的虹色世界
[ゲーム]A.C.E.2記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の弐 「隠しごと」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」 >>

コメント

やはりゼロカスタムがトップでしたかwww
僕の場合は、いろいろな機体に手を出したので…とてもランキングにはなりません(汗

バルキリー系はファイター形態でもクイックターンが可能なので、ヒット&アウェイの戦法がとれたりするので使いこなせると便利ですし、一応空戦フレームはマルチロック兵装もってますよ?w

えー地味に自分もACE2関連を最近やっております。もしよかったら見に来てください←宣伝(マテ
URL|えむ #itYA3iOU|2006/04/17(月) 09:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
えむさん、また来てくださってありがとうございます~

>バルキリー系はファイター形態でもクイックターンが可能なので~
バルキリー形態は私的ですがどうも苦手で(つд⊂)
操作性がガラっと変わってしまうのがやはりキツイです…

>一応空戦フレームはマルチロック兵装もってますよ?w
ありゃ、空戦フレームですか…
見直したところ、OP19-2で一度空戦ガイを使っていましたが、どうやら気が付かなかった模様。
バリアもあって、マルチロックも搭載されているとあれば、エステ系も結構使いやすそうですね('▽')b

また、えむさんのblogにも顔を出させていただきます(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/04/17(月) 09:23 [ 編集 ]
www heat ca
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
URLwww heat ca #zDAaV7p6|2008/07/03(木) 19:35 [ 編集 ]
darkwanderer
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
URLdarkwanderer #t2eFbG4w|2008/07/05(土) 20:27 [ 編集 ]
henta videos
This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.
URLhenta videos #MTO8mLmI|2008/07/15(火) 17:07 [ 編集 ]
www yuo porn de
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
URLwww yuo porn de #VJpOjhss|2008/07/15(火) 21:06 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
