我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~ラスト

2006/04/14(金) 11:00:01

前回より続きのA.C.E.2プレイ日記、遂に最終回!思えば長かったです…。
最初は書き終えれるとは思っていませんでした。途中で終わると思っていました。
しかし、書ききりました!
これは読んでくださってた方々のおかげです。本当にありがとうございました!

それでは、最後の…、START!
26.メルトランディ 迎撃
☆メルトランディ迎撃…byファルゲン
ファルゲン、初めて使ったけど使いやすさが尋常じゃないかも。なんと脅威の5回攻撃。
メルトランディのミリア機を適当に切りつけるだけで終わってしまいました。
そこへ、ゼントラーディ艦隊から「歌」が聞こえてきました。
それはミンメイの歌で、プロトカルチャーとして、メルトランディにダメージを与える様子。
そして、地球との和平交渉を申し込んできました。

27.バスターアーク
☆バスターアーク戦…byウイングガンダムゼロ
ゼントランディ、いきなりの和平反故w
せめて少しぐらいは共闘しましょうよ(;゜ロ゜)
ゼントランディ艦隊(ボドル艦隊)と渡り合うため、バスターアークとのほぼ一騎打ち。
ツインバスターライフルやローリングバスターライフルを撃てども撃てどもアーマーが減らない。
ダミー武器を搭載しており、ハッキリ言って隙がありません、この機体…。
激戦の末なんとか撃破し、バスターアークは投降。
バスターアークでの特攻作戦をマリナは行おうとするが、タックの主人公らしい熱血で阻止。
正々堂々と戦う事に。
………、どうやって?

28.地球圏 防衛戦
☆ボドル艦隊迎撃戦…byドラグナー1型カスタム
ミンメイが歌を歌い、ゼントラーディの力を削ぐ作戦を決行。
歌が完成するまで、アルビオン隊は時間稼ぎをする事に。
シナプス「勝ち目が薄い戦いだが…」
シナプス「人類、いや全宇宙、全ての生ある者の存亡がかかったこの戦いを、最後まであきらめてはならない。」
シナプス「我々が勝利をつかむその瞬間まで、ともに戦い抜こう!」

シナプス、無茶苦茶カッコイイ!こういう上官もまた、良いものですね(´∀`)b
さて、戦闘開始。
物凄い数の雑魚が襲ってくる上、数もかなりでした。
色々なところから攻撃が来るので、ダメージもかなりのものに。
これは、そろそろ貯めに貯めまくってきた装備系パーツの出番かな?

☆ボドル艦隊迎撃戦II…byVF-1Sバルキリー(フォッカー)
エネルギーアーマー(ビーム兵器ダメージ-25%)を装備し、いざ出撃!
雑魚を駆逐していると、ミンメイの歌が完成。
戦意を失くすゼントラーディ、そして流れる「愛・おぼえていますか」ヴォーカルver。
これは凄い(´∀`)まさかヴォーカルverが流れるとは思わなかった…w
ゼントラーディが援護に入り、共闘することに。
敵はボドル艦隊のみ!

☆ボドル艦隊迎撃戦III…byVF-1Sバルキリー(フォッカー)
前ミッションからのアーマーなどを継続するミッション。
「愛・おぼえていますか」が流れている中、ラーカイラムが援護に駆けつけ、木星連合が電文を送ってきました。
「木星連合は総力を挙げて、USE艦隊を援護する。宇宙に生きる全ての者のために。レッツ・ゲキガイン」
最後の最後までゲキガンガーw
ほぼ全てのキャラクターが喋り、否応なしに最終決戦の予感をさせる演出は良かったかな。というか最高、ゾクゾクしました。
ガーディアンコンビが突破口を開き、全機が突入する!

☆ボドルザー撃破…byVF-1Sバルキリー(フォッカー)
更に前ミッションからアーマー継続。もう残り3268しか…w
指定されたところへ進んでいくと、壁がありました。
ドモン「ここは俺に任せておけ!」
ドモン「石破!天驚拳!」

これは予想外の展開、まさか無理やりこじあけるとは…
そこへ鎮座していたボドルザーに、バルキリー隊一斉攻撃で撃破。
そして流れるED…
って、終わり!?

最終決戦はウイングガンダムゼロって決めてたのに(ノд`)

と、ともかく、束の間の平和を取り戻した地球圏。
この平和が続くのか否か、それは自分たちにかかっている…

さて、A.C.E.2プレイ日記、ここで全ストーリー終了です。
最後に総集編を出来ればいいな、と思っています。
では、ひとまず2週目をはじめるとしましょうか(´∀`)
スポンサーサイト
[ゲーム]A.C.E.2記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱I」ホーム全記事一覧[日記] 帰還、そして… >>

コメント
おめでとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
プレイ日記、完遂おめでとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

すでに1周目はクリアしていましたが、フリーミッションの際などで非常に役に立ったレビューでした。特に私はバスターアーク(前半)とウイングゼロ(中盤以降)しか使っていなかっただけに、他の機体のレビューが見れるのはかなり良かったです。

ここで終わってしまうのが、残念なくらいですよ。2周目をやられるのなら、ここまで密なものでなくても良いので、2周目で見つかった発見や感想とか書いてくれると、A.C.E.2プレイヤーの一人としてうれしいですっ!

でも、今回はひとまずお疲れ様でした♪
URL|月詠 #ja082R02|2006/04/15(土) 15:17 [ 編集 ]
月詠さん、ありがとうございます
>プレイ日記、完遂おめでとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
ありがとうございます!ちょっとウルっときてしまいましたよ(ノд`)

>ここで終わってしまうのが~
2週目やってますけど、2週目の事を書いても単調な記事になりそうなので、何か変わった記事でも書こうかと思っています(´∀`)

また総集編以降も、他の記事も、よろしくお願いします~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/04/15(土) 20:50 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
