我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] BAMBOO BLADE 第7話 「寿司とメンチカツ」

2007/11/16(金) 02:09:57

BAMBOO BLADE 第7話。
寿司とトロフィー。
ダメな大人達が私物化した戦い、遂に終結へ。
BAMBOO BLADE 第7話 「寿司とメンチカツ」

激闘集中
石橋片手
川添珠姫 vs 石橋賢三郎。
歴戦の石橋相手に、優位に立つ珠姫って何…
まぁ、石橋は試合中にゴチャゴチャと考えているせいで集中力が欠けていたわけだけどw
片手1本で放った面攻撃は浅かったけど、これは素直に凄いと思う。
普通、竹刀を片手でとか無理…

上段構え母
遂に石橋から1本を取った珠姫。
対して、上段構えをとる石橋。
それを、自らの母と重ねてしまい、集中力を欠いてしまう珠姫。
あれ、珠姫の母はどうなってるんだっけ…

マグロス鯵・おぼえていますか
石橋は戦いを取りやめ、寿司とトロフィーを巡る戦いは終わった。
2役をしてくれた御礼として、超レア物を珠姫に贈るコジロー。
それは、VHDソフト「マグロス」だった!
VHDて…
キャッチコピーの「鯵・おぼえていますか」には笑ったw

回転寿司和解
約束どおり寿司に連れて行ってもらうコジロー。
しかし、既に石橋の親の店は無くなっており、奢りは回転寿司となってしまった!
まぁ、1年間食い放題は店が潰れるしな…w
こうして、ダメな大人の欲望により生まれた剣道部の戦いは終結した…!

※総括
第1部完、といったところ。
原作はここで終わる予定だったらしいけど、人気が出たので続行だとか。
ここからは戦いが激化&新たな仲間が登場と言う王道ストーリー。
まだ1クールすらいってないので、これからに期待!

次回、第8話 「タマちゃんとアルバイト」
スポンサーサイト
[アニメ]BAMBOO BLADE記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [ドラマ] MAGISTER NEGI MAGI(ドラマ版) 第7話 「サン・ポ・テクテク」ホーム全記事一覧[アニメ] D.CⅡ~ダ・カーポII~第6話 「人間キライ」 >>

コメント
へ~~~~~~~~~~
>歴戦の石橋相手に、優位に立つ珠姫って何…
そう言えばいつぞやの防具を買いに行ったときの店長も剣道の有段者で結構な猛者のはずなのに、たまちゃんに無茶苦茶ビビってましたね。

たまちゃん> 石橋>> 店長 >> 男子部員
くらいなのかな?

そう言えばたまちゃんって、道場の手伝いで自分より体格の勝る大人の男性相手の試合も経験豊富なのかも。普通の女子高生だと初体験ですよねえ?

>原作はここで終わる予定だったらしいけど、
へ~~~~~。


まあ某柔道マンガと違ってオリンピックを目指すとか、父の育てた選手と宿命の対決をするとか、そういうことがないと、意外と話が続かないのかな?
かと言って、オリンピックを目指して頑張るたまちゃんというのも想像し難いし。
URL|Anonymous #-|2007/11/16(金) 21:26 [ 編集 ]
LineageOnline (JP1-SiriusServer) Memi's Diary.
STR型DEとDEX型水elfのペア狩り日記です。
http://jpwangzhe.exblog.jp/
URL|zbbs00999 #aX0ZUhWY|2007/11/17(土) 10:03 [ 編集 ]
>11/16(金) 21:26さん
>たまちゃん> 石橋>> 店長 >> 男子部員
そういえば店長っていうキャラがいましたっけw
たまちゃんの上に立つのは、現状、親父さんとおふくろさんぐらいでしょうか…

>道場の手伝いで自分より体格の勝る大人の男性相手の試合も経験豊富なのかも。
きっと親父さんに鍛えられてきたとみました。

>そういうことがないと、意外と話が続かないのかな?
結構、同じような展開が続きますしね。
目標の一つが終わった時点での連載終了が予定されていたそうです。
でも、予想外に人気が出て、と…

>オリンピックを目指して頑張るたまちゃんというのも想像し難いし。
こんな「BAMBOO BLADE」は嫌だ、みたいなw
URL|karyu #-|2007/11/30(金) 11:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
