我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

2007/10/02(火) 17:24:58

D.C.II 第1話。
初音島が語られる、新しい恋の物語。
全体的にリアル時間が無いので、簡易感想はじめました。
まったりやっていきます。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

義之&悪友ヒロイン3人組
主人公・義之と悪友2人。
特に、歩(1枚目左)のCVが山口勝平というのがGOOD.
ヒロイン3人組は、まだ顔と名前が一致しないw
2枚目真ん中が、小恋というのはわかった。

散らない桜の木木の下で
告白告白II
いいよ成就
学園祭の後、1年中散らない桜の木の下で、義之に告白する小恋。
義之はそれを受け入れ、恋人同士になるのであった…

※総括
「最初からクライマックスだぜ!」
なんとも素晴らしい、感動できた最終話でした(・∀・l)
まさか、主人公の義之と幼馴染のヒロイン・小恋が速攻で結ばれる展開とは。
えーっと、つまりどういう事になるんだろう?

1.義之が小恋一筋に生きる
2.小恋は噛ませ犬で、他の人と付き合う事に(EX.Canvas2)
3.奇跡が起こりまくり、最終的にみんなとらぶらぶ(EX.Kanon)
4.義之が鬼畜となり、全ヒロインをちぎっては捨てちぎっては捨て(EX.スクデイ)


なんか、2のCanvas2風の流れになりそうなのが怖いけど…
作風的に4はありえないと信じたい。
まぁ、こんな脚本のアニメは初めてだから、何が起こるかわからないけど。
ちょっと期待しつつみていこうw

次回、第2話 「バナナと人間」
次回予告短ッ!

※余談
かなり久しぶりにブログをいじって、やはり自分はブログが好きなんだと感じました。
時間がほしいなぁ。
後、未見の人にもわかる内容&簡易感想という両立は難しいw

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アバトーンの理想郷
indimenticabile diario
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サブカルなんて言わせない!
自堕落学生日記
stay_gold.com
SERA@らくblog
ネギズ
パズライズ日記
バラックあにめ日記
ブログ 壁
平凡な大学生による日記
紅日記~ベニッキ~弐号館
まぐ風呂
物書きチャリダー日記
リリカルマジカルS
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ]D.C.II記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] BAMBOO BLADE 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第24話 「未定」 >>

コメント
お久しぶりです
お久しぶりです。リアルにお忙しいみたいですね( ̄∇ ̄;) 最近、更新がなかったのでどうなさったのか心配でしたが、忙しいだけならよかったです。ほら、けがとか病気とかだと大変ですから。

>えーっと、つまりどういう事になるんだろう?
まぁ、普通に考えれば2ですよね。1で描いてくれるなら、スクデイの余波もあって恋愛モノとしてはかなり良い出来になりそうですがね。
私は、D.C.は一通りプレイしたしアニメもみたいですが、続編のD.C.Ⅱは続編と言うだけでどこかに拒絶に近い反応があるのでゲームはプレイしてないのですが…。とりあえず、アニメ版ならD.C.S.S.のようなことにならないことだけは祈ります(爆
URL|月詠 #ja082R02|2007/10/02(火) 17:54 [ 編集 ]
>月詠さん
心配ありがとうございました。
A.C.E.3もクリアしてませんw
久しぶりにTB送ったので各地のアニメ感想系ブログを見て回ってますが、顔ぶれ(ブログ執筆者)が変わっていなくて懐かしかったです。

>最近、更新がなかったのでどうなさったのか心配でしたが、忙しいだけならよかったです。
国家試験(情報処理技術者試験)が近いという事もありまして。
アニメはずっと見てましたが、昔ほどの重量感がある感想がかけませんね…
なので秋新番になったし簡易感想へ。
自分としては物凄く悔しいのですけど、仕方がないです。

>スクデイの余波もあって恋愛モノとしてはかなり良い出来になりそうですがね。
あっ、そういえば"ななついろ★ドロップス"がそんな感じでしたね。
でも、ヒロインが多い今作で1は厳しそうです。

>とりあえず、アニメ版ならD.C.S.S.のようなことにならないことだけは祈ります(爆
むしろ、作画が崩れなければもうなんでもいい!という思考になってまいりました…
ひとまず、4にだけ、ならなければ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/10/02(火) 18:00 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。