我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第24話 「未定」

2007/09/18(火) 02:25:20

らき☆すた第24話、最終回。
高校生活最後の文化祭、もってけセーラーふく!
らき☆すた 第24話 「未定」

桐箪笥の歴史と作り方ポン…
迫る文化祭、3-Bの出し物は占いの館に決まる。
そんな中「桐箪笥の歴史と作り方」に投票したみゆきさん。
当然1票…、文化祭でこんなテーマは嫌すぎるなw

パティスカウト
餌スカウト完了
文化祭のフリーステージで出し物をしたいというパティ。
こなたをスカウトする為に"平野………"さんのライブチケットを用意する準備周到なところに笑ったw
確かに、こなたみたいな人種にとっては最高の餌といえるか…

かがみ&つかさみゆき
出し物(=ダンス)を成功させる為(チケットを貰う為)に次々とスカウトしていくこなた。
かがみは泣き落としに弱い…、と。
みゆきやつかさは、普通にNOと言えない日本人だと思う。

無責任鬼監督
全然出し物の準備をしていないパティ。
そんな無責任なパティに対して、これでもかと段取りを指示するかがみ。
出し物に対して一番真剣になっていたかがみであった(´-`)

占いの館I占いの館II
3-Bの出し物「占いの館」は、クラスメンバー1人が1つずつ占いを担当する事に。
少なく見積もって30人が、客を取り合うのか…((((゜д゜;))))
教室に入ったら30人の占い師が待っていた…、とか嫌だw

チア好き物同士
ダンスの方では、チアガールの服が完成する。
設計士は、こなたに次ぐ腐女子、田村ひより。
こなたとひよりが好き物同士、意気投合しているのが笑えるw

お化け魔法使い
クラスの出し物も着実に進んでいく。
かがみのお化けコスは気合が入りすぎだ、脱色までしたのかと思ってしまった。
こなたの、長門有希魔法使いverネタは素晴らしい。
長門有希の声マネが似すぎてて秀逸。

白石&あきら対立
文化祭のステージに招かれたあきらと、実行委員長の白石。
実際にラジオでやってる設定なのだろうか、無茶苦茶険悪w
もう、らっきー☆ちゃんねるが崩壊してしまった後なのだろうか?

もてセラFULLもてセラFULL
まさかのもってけ!セーラーふくのFULLver!
これで再び、MADが盛んになりそうだ。
後、どうでもいいけど少し変なところが。
何故、"こなた・かがみ・つかさ・みゆき"の4人が主役になって踊っているのだろう?
パティが発案者なのだから、パティが前に来てないのは…
3年生だからという事だとしても、みさおとあやのが主役でないのも変だ。

夜追い込み
夜、追い込みをかける生徒達。
って、次の日は本番なのにまだ看板を作っているのか…
追いつめられないと出来ない生徒が多いようだ(´-`)

緊張白石
ほぐれ開演
遂に訪れた本番、緊張ガチガチなこなた達。
そこへ白石がポカをし、そのお陰で緊張がほぐれる。
そして開演、舞台の幕が上がった───

──らき☆すた Fin.───


※作品総括
なんだかんだで楽しい作品でした。
最後の展開はゲームに繋がっているという、クロスオーバーが少し残念。
もし、お金に余裕があるなら買ってプレイしたいですが…
あっ、でも、完結編はDVDのみで!というのよりはましかな?w
各地で望まれてる第2期は…、どうだろう?
こなた達はもうすぐ高校生が終わってしまうからね…
あまり期待せずに待つとしよう。
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第23話 「微妙なライン」 >>

コメント
かがみはツンデレ
>かがみは泣き落としに弱い…、と。
というより「こなたのお願い」に弱いんだと思います。w

ただツンデレなので、素直に「他でもないこなたのためだから」ではダメで、
「いい?あくまでゆたかちゃんのタメであって、あんたのためじゃないんだからね。」
みたいな理由が必要なんでしょう。

それもこなたにはお見通し。こなたもなかなかの悪よのう。w

>出し物に対して一番真剣になっていたかがみであった(´-`)
1、パン食い競争だろうとチアだろうと、一度やり始めたら全力投球してしまう。
2、「だってこなたとの思い出作りなのよ。もし失敗したら一生後悔するわ!」
こんな感じでは

>チアガールの服が完成する。
ポイント高いっすよねー。

>設計士は、こなたに次ぐ腐女子、田村ひより。
アレ?
設計及び制作は、「そういうのを見るのが好きな人」である
ひよりんの兄貴(未登場?)なのでは。
きっと、そうじろうの同類で、かなりの好人物と見た。

文化祭で父兄席の最前列に、超望遠レンズ付きのカメラを
構えてる怪しい男が二人いるのは間違いあるまい。

>長門有希魔法使いverネタは素晴らしい。
違いは利き手だけ。
スターリングインフェルノは右手で持ってもいいと思うんだ。

>何故、"こなた・かがみ・つかさ・みゆき"の4人が主役になって踊っているのだろう?
うーむ、言われてみれば……。

こなた:一番運動神経が良い。一夜漬けで丸暗記も大得意。
かがみ:一番熱心に練習していて、振り付けも一番に覚えた。運動神経も悪くない。
みゆき:もちろん最大のボリューム。ドジっ娘も一つの萌え要素。
つかさ:?

ゆたか:体のことを気遣って、身体的な負担の少ないパートを担当
みなみ:ゆたかのことが心配。
みさおとあやの:多分下手だから。それに柊がいるから参加した程度で、必死でもない。
ひより:見るのと書くのは好きだけど、踊るのは得意じゃない。
「あがり性なところがあるためここ一番でドジを踏む」とも。
パティ:?

やっぱり分からないのはパティとつかさだよね。
つかさのドジっ娘ぶりからすると失敗する率は高そうだ。
ボリューム面でもパティの方がおそらく上。

パティがあまりにも下手過ぎて……ってことはないよね。
バイトでハレ晴れだってちゃんと踊ってたんだし。

考えられる可能性はこんな感じ?
可能性1:「つかさのドジっ娘属性も『萌え』には重要ナノデース」

可能性2:「オー。好きなアニメだと何百回でも繰り返し見て覚えますが、
  踊りを覚えるのは好きじゃないデス。なかなか覚えられマセーン。」
  「あんたが発案者だろが!これだったらつかさの方がまだマシだわ!」

可能性3:田村兄「うん、この娘(つかさ)もいい感じだな。」
  ひよりん「はっ。前列になるよう手配しておきます。その代わりと言っちゃあなんですが……」
  田村兄「ああ、資料用の写真撮影ならオレに任せておけ。手筈はいつも通りに。」
URL|Anonymous #-|2007/09/18(火) 08:41 [ 編集 ]
>09/18(火) 08:41さん
ボリューム多いコメ、ありがとうございます!

>「いい?あくまでゆたかちゃんのタメであって、あんたのためじゃないんだからね。」
理由付け…、素晴らしいツンデレ。
こなたもそのツンデレを利用ですかw

>「だってこなたとの思い出作りなのよ。もし失敗したら一生後悔するわ!」
こなたへの求愛に嫉妬。
百合ですなぁ(´-`)

>ポイント高いっすよねー。
あれは普通に凄い。
なんであそこまで出来るのだろうか。

>ひよりんの兄貴(未登場?)なのでは。
おっと。
言葉のみ登場の兄貴さんでしたか。
……想像するとやばい感じがした(´゜д゜`)

>違いは利き手だけ。
そういえば、このアニメは異様に左利きが多いんでしたっけ。

>やっぱり分からないのはパティとつかさだよね。
大人の理由に突っ込んでも仕方ないんですけど、突っ込まずには居られなかった!

>ボリューム面でもパティの方がおそらく上。
ボリューム(´;ω;`)

karyuとしては、可能性2がありそうですね。
かがみが指揮って、あの4人を配置したという可能性もあるか…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/10/02(火) 17:56 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
