我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE3] A.C.E.3プレイ日記~第4回

2007/09/09(日) 22:44:05

A.C.E.3プレイ日記第4回。
この日記には、ストーリーに関してのネタバレが物凄く含まれているので、閲覧する場合はご注意ください。
宿敵との最終決戦な第14話から第22話。
決戦の行方は…?
※Back Number
プレイ日記第1回
プレイ日記第2回
プレイ日記第3回
14.防衛圏突破…byガンアーク
敵掃討系のミッションでは、複数ロック攻撃があると便利だね。
今まで言われていた通り、X-9ゴーストが強い…
攻撃がなかなか当たらないけど、チャクラエクステンションで無理やりごり押し撃破w
逆に、ゴースト以外は難なく撃破できるぐらいに弱いので無問題。

15.マクロス破壊…byウイングガンダムゼロ
シャロン・アップルに制圧されたマクロスを破壊しなければならないミッション。
マクロスの事が一番大事であろうフォッカーのセリフが泣ける。
フォッカー「せめて……。俺たちの手で沈めてやるんだ」
敵を全撃破すると、ナデシコCが登場!
流石ルリ、ハッキングはお手のものか(・∀・)
ミッションは制御が利かなくなったマクロスの撃破に。
ウイングのバスターライフル3発で沈んで笑ったw
重戦艦を3発で沈めるライフルって何者だよ…(´-`;)
更に追加ミッションでvsベルクト。
ローリングバスターライフル→コンビネーション攻撃(ウイング+ガンダムX)で速攻撃破(´▽`)b

16.トレゾア技研防衛…byνガンダム
敵掃討系ミッション。
無改造のνガンダムでもエースを取れるほどに簡単だった。
全撃破で透明化するオーバーマンが出てきたけど、コンビネーション攻撃→フィン・ファンネルで透明化させるまでもなく撃破!
νガンダムは、かなり使いやすいかも。
○○○□の格闘攻撃がかなり攻撃力が高い。
もっとも、最後の1撃が一番攻撃力が高く設定されているので、最後を避けられると隙が生まれるだけという欠点も。
次の移動先は真ドラゴンの撃破へ。
流石にここでシャアをやってる暇はないと思われる(ストーリー的に)

17B.追撃部隊撃退2…by∀ガンダム
大告白大会!
なんという無茶苦茶な話だw
敵の心を読むオーバーマンに、告白を聞かせて混乱させるという話。
・ゲイナー→サラ
・ガロード→ティファ
・レントン→エウレカ

という告白があったけど、他作品がちゃんと参戦していれば、
・ドモン→レイン
・キラ→ラクス

なんかも見れたかもしれない、惜しいw
∀ガンダムは流石の一言。
範囲攻撃に集中攻撃、加速に盾に回復能力まで持ち合わせ、全く隙がない…
流石ガンダムの完成形。

18B.真ドラゴン破壊3…byウイングガンダムゼロ
真ドラゴン破壊というミッション名だけど、実際は新連邦軍掃討。
激化する戦いに、戦う意味を問うレントン。
ここで同じような境遇だったアムロがビシッと言う展開を期待したけど、それも無くレントンが離脱(逃走)。
今回でバルドナ・チャージが95%に到達。
もう殆ど猶予が無いって時にこいつはw

19B.エウレカ救出…by∀ガンダム
お騒がせカップル、レントン×エウレカ救出作戦。
ゾンダーエプタ島で新連邦と対決し、同時にガンダムDXも入手。
ジャミルの、"ローレライの海"イベントは流石に無かったか…
エンドデモではレントンとレウレカの甘い時間。
にしても、こんな事をやってる暇が…
隼人のセリフを借りるならば、「緊張感が足りない」

20.抗体コーラリアン撃退…byウイングガンダムゼロ
ひたすら耐えるミッションでは、やはりウイングのような広範囲系攻撃があると便利。
今作ではローリングバスターライフルのチャージ時間が短くなってる印象。
思ったけど、この頃のミッションは序盤に比べてかなり楽になってきている。
X-9ゴーストのような強い敵をもう一度!
ストーリーはアゲハ構想について、色々と明かされてきた。
けど、難しくてよくわからない…(´・ω・)
エウレカセブンは見てないからなぁ。

21.真ドラゴン破壊4…byウイングガンダムゼロ
インベーダーを破壊→真ドラゴンを攻撃の繰り返し。
インベーダーを破壊してゲッター線を減らすのはわかるけど、MSを破壊してもゲッター線が減ったのは何でだろう?
真ドラゴン自体は殆ど攻撃をしてこないし、してきてもディレイ付きなので楽勝で撃破。
と思いきや、メインディッシュはその後のグレイブアークだったヽ(;´д`)ノ
戦いが終わり、地球を號達に任せて散る早乙女博士。
バルドナ・チャージも98%に到達し、最終決戦が迫る…!

22.バルドナ・ドライブ停止…byウイングガンダムゼロ
バルドナ・ドライブを廻っての最終決戦。
鍵であるバレルの力でドライブ停止させ、その瞬間にWorldAに帰還するというミッション。
邪魔する敵には全て排除し、迫るベルクトも撃退。
全ては2つの世界を守るために。
バルドナ・ドライブを停止させ、フィナーレへ…!
って、バルドナ・ドライブは停止したけどWorldAへの帰還に失敗してるし…(´-`;)
感動のEDとはいかなかった模様。
まぁ流石に22話でEDは早すぎるかw
戻る方法が無くなった一行は、WorldBの諸問題の解決へ向かう。

一区切りでここまで。
後十数話ってところかな。
ちょっと使用機体が偏ってきたので、使っていない機体も使っていこう…(;´д`)
[ゲーム]A.C.E.3記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] らき☆すた 第23話 「微妙なライン」ホーム全記事一覧[ACE3] A.C.E.3プレイ日記~第3回 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
