我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE3] A.C.E.3プレイ日記~第3回

2007/09/08(土) 16:35:54

A.C.E.3プレイ日記第3回。
この日記には、ストーリーに関してのネタバレが物凄く含まれているので、閲覧する場合はご注意ください。
まだまだプレイ序盤の第8話から第13話です。
※Back Number
プレイ日記第1回
プレイ日記第2回
08.不明勢力掃討2…byキングゲイナー
初の宇宙戦。
A.C.E.は宇宙戦の操作がやりやすいから良いな。
敵対勢力にギガノスとネオ・ジオンが追加。
これでZ.A.F.Tが出てくると、実に混沌とした状況になりそうだ。
ここでこれからの行動「この世界に残る」と「もう一つの世界に移動」の選択肢。
早めにウイングガンダムゼロを仲間にしたいので、「この世界に残る」を選択。
ゴッドガンダムとフリーダムガンダムが突然加入したけど、空気参戦かな…?
それと今更だけど、ブレン2機を僚機にした時の自然回復が侮れない。
チャクラエクステンションも強いし、苦戦した時はこの組み合わせが良さそうだ。

09A 連邦本部防衛…byフリーダムガンダム
急に難易度がアップした印象。
敵のAIが賢くなってきたかな、攻撃量が増えてもいる。
フリーダムはそれほど強いとも思えず、普通w
ハイマットフルバーストは強いけど、ちょっと攻撃範囲が狭いかな。
ストーリーは、ダンバインが空気参戦と思っていたらリーンの翼が本格的参戦。
現状でも、WorldAに3勢力…
潰すのは大変そうだ(´▽`;)

10A アマテラス防衛…byリ・ガズィ
映画版ナデシコのストーリー。
放たれるグラビティブラストが避け方がわからなくて、全て食らってしまった(´-`)…
青の方向にダッシュで逃げていたんだけどなぁ。
それ以外では、09A面に比べれば難易度は下がっていたけど…
アマテラスから遺跡ユニットを強奪して火星の後継者が戦争に参戦し、もうWorldAの情勢は無茶苦茶だ┐(´-`)┌
一方、バルドナ・チャージが25%に到達。

11A ベルクト追撃…byニルヴァーシュ typeZERO
雑魚をひたすら倒して月光号を守るミッション。
流石に弱くても、数が多いと月光号のダメージが蓄積していくな…
月光号が目標地点に到達した時、敵に囲まれてしまう。
が、何者かがそれを殲滅。そして流れるBGM「LAST IMPRESSION」
………ヒイロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他の敵勢力が居ない作品は空気参戦だというのに、ヒイロは別格だね…
ヒイロ「もう繰り返させはしない…、悲しく惨めな戦争をな…」

13 大気圏突入…byウイングガンダムゼロ
ボソンジャンプを得た敵勢力が、マクロスシティを制圧しようとする。
ウイングガンダム、ローリングバスタータイフルで味方を巻き込んで拭いたw
前作では、味方に当たり判定ってあったっけ?
ウイングの通常だと、○○○□と○□が使いやすい印象。
逆に、射撃は今回微妙かな(隙が大きいし)
このMAPで注意することは、やはり防衛システムか…
まともに破壊しようとすると、ゴッソリとアーマーが持っていかれる。
ここで前作キャラ、マリナ・カーソンが登場。
まさかマリナが出てくるとは。
ガンアークは使いやすい機体だったので楽しみ。
追加ミッションはプラート隊との戦闘。
今回も逃げられてしまった。
削ってからバスターライフル→コンビネーション攻撃で倒せるのかな…
戦いの舞台は地球(WorldA)へ。
スポンサーサイト
[ゲーム]A.C.E.3記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [ACE3] A.C.E.3プレイ日記~第4回ホーム全記事一覧[ACE3] A.C.E.3プレイ日記~第2回 >>

コメント
フリーダム
私もフリーダム使いました。尤も、今はミーティアですが( ̄∇ ̄;)

フリーダムは…まぁ、私も初回使用では正直う~んと唸る機体でしたね。ビームライフルは連射可能で、クスィフィアスレール砲が劣化版バスターライフル、フルバーストは強いけど隙とリロードでか過ぎだし。

ただ、バラエーナビーム砲が連射可能で拭いたw アラスカでの無限砲撃を思い出しました(レール砲は連射不可ですが)。まぁ、その時動けないのは痛いですが。

でも、ミーティアになると意外と強いですよ。マルチロックも出来るようになるし、メインも強い。ミーティアの緑ビームは移動しながらバラエーナ並の連射が出来るし、この状態でもレール砲とバラエーナは使える。格闘が当てにくくて最悪ですが( ̄∇ ̄;)
それにミーティアは付け外しがいつでも自由に出来て(普通のパーツパージと違って、パージした後、再度ボタン入力でミーティアが戻ってくる。もちろん合体・分離中は無敵)、さらにミーティア装備の有り無しで弾数が共用されず、片方の状態を使用中はもう片方でちゃんとリロードされていると言う具合(w 軽く反則。まぁ、デカイので回避するとバーニア消費が、と言うのもありますが。

ちなみに、ネタバレと言うかすでに情報が出回っていると思うのですが、今作でもリミッター解除ありました。解除しても、解除状態と通常状態を選べるようになってました。ちなみに、リミッター解除するとフリーダム(ミーティア含む)はフルバーストまで弾制限なくなるし、ウイングゼロはローリングまで使い放題でしたσ(^◇^;) 今回のリミッター解除は前作以上にゲームバランス崩しです(爆
URL|月詠 #ja082R02|2007/09/08(土) 22:20 [ 編集 ]
>月詠さん
フリーダム、良さそうですね。
こちらは「ウイングガンダムゼロ」「νガンダム」「∀ガンダム」「ガンダムX」を極めようと頑張っています。
あれ、ガンダムばっかりだ…

>ただ、バラエーナビーム砲が連射可能で拭いたw アラスカでの無限砲撃を思い出しました(レール砲は連射不可ですが)。まぁ、その時動けないのは痛いですが。
それなんですよ、最初に動けない連射で「あれっ?」って思ってしまったりヽ(;´д`)ノ

>マルチロックも出来るようになるし、メインも強い。ミーティアの緑ビームは移動しながらバラエーナ並の連射が出来るし
それは強い!
マルチロックがかなり神、原作でのロック機能が再現されたという感じでしょうか。
格闘が当てにくいのは、あの機体形態ですから…

>さらにミーティア装備の有り無しで弾数が共用されず、片方の状態を使用中はもう片方でちゃんとリロードされていると言う具合(w
それはちょっとw
リロードしなくてはいけない、というデメリットが完全に無い機体じゃないですか…!

リミッター解除は、面白くはありますが、自分でゲームの寿命を縮める感じなので今回は最後の最後まで自粛しようと思っています。
A.C.E.2の時は、それで急激に飽きてしまいましたので。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/09/09(日) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。