我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] デスノートリライト ~幻視する神~

2007/08/31(金) 23:21:51

デスノート、完全決着版!
リュークの視点で語られるキラvsLの物語…
デスノートリライト ~幻視する神~

デスノートリライトIデスノートリライトII
デスノートリライトIIIデスノートリライトIV
これはなんという総集編/(^o^)\
原作における第1部を編集してたみたいだけど、如何せん編集が微妙。
バスジャック事件、大学入学式、テニス対決がまるまるカットって(´・ω・`)
たぶん、原作知らない人は話についていけなかったのでは。

上の画像は、Lに勝利した後の「歓喜のキラ」。
この悪質な顔はやばすぎる((((゜д゜;))))
顔も笑い声も、もう人間じゃないよ…

この作品の最大の問題点は「リュークの視点から語られる」という触れ込み。
結局、リュークの回想という形なだけで、物語中はリュークの視点ではなかったのが残念。
最後のリュークの「なぁ…、月…」と、今は居ない月に話しかけていたのは印象的。
なんだかんだで月の事を気に入ってたんだな。

まぁ、最高にぶっ壊れたキラを見れたので満足(´▽`)
スポンサーサイト
[アニメ]アニメ全般記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 >>

コメント

はじめましてー、こんばんわ~、あしゅと申します。

>バスジャック事件、大学入学式、テニス対決
ミサが出てきた辺りから見始めたのでわかりませんが・・
入学式のLとか結構好きだったんですけどカットでしたか、残念

>「歓喜のキラ」
あれはヤヴァイw
gfgf笑ってるのとか、四つん這になって叫んでるのとか
人が通ったら通報されますよw
URL|あしゅ #pHaCXMuM|2007/08/31(金) 23:40 [ 編集 ]

どうも、こんばんは。

>原作における第1部を編集してたみたいだけど、如何せん編集が微妙。
そもそも3時間でやろうと言う試みが無謀( ̄∇ ̄;) いや、ここは2時間が定番の金曜ロードショー枠で3時間確保したところを褒めるべきなのか?

>バスジャック事件、大学入学式、テニス対決がまるまるカットって(´・ω・`)
原作を知らないとついていけないでしょうね。特にライトがいつのまにか大学生とかになっているわけでσ(^◇^;)

>この作品の最大の問題点は「リュークの視点から語られる」という触れ込み。
これなら普通にリュークが回想する、と言う触れ込みで十分だったと思いますね。てっきり、私はライトが記憶を失っている間に実は見えないだけでリュークはライトとLを見続けていた~くらいの展開を期待していたので。

とは言いつつ、実は正直私はあまり第二部が好きではない(と言うか第一部が面白過ぎて第一部ほどのめり込めない)ので、第一部で終わりにしつつ、ライトの名前が書かれたノートを描写することで第二部を蔑ろにしない良い完結の仕方だったとは思います。
URL|月詠 #ja082R02|2007/09/01(土) 00:12 [ 編集 ]
おふたがた
コメ返し、遅れて申し訳ないです。
>>あしゅさん
>入学式のLとか結構好きだったんですけどカットでしたか、残念
L座りをしているアレですねw
記事には書きませんでしたが、映画館での初対峙も微妙でした。

>gf笑ってるのとか、四つん這になって叫んでるのとか
>人が通ったら通報されますよw
もうあれは…
流石、クール見えて変態の主人公、キラ。

>>月詠さん
>いや、ここは2時間が定番の金曜ロードショー枠で3時間確保したところを褒めるべきなのか?
でも、30分~40分は実写の広告でしたしね…w
結局、2時間ちょっとかも。

>特にライトがいつのまにか大学生とかになっているわけでσ(^◇^;)
そういえば、最初は高校生の時にノートを拾っていたような…
とことん説明不足でした。

>てっきり、私はライトが記憶を失っている間に実は見えないだけでリュークはライトとLを見続けていた~くらいの展開を期待していたので。
それ、いいですね。
月が記憶がないからこそ、死神の事を唯一知ってるリュークの客観的な視点が欲しかったです。

>第一部で終わりにしつつ、ライトの名前が書かれたノートを描写することで第二部を蔑ろにしない良い完結の仕方だったとは思います。
未視聴者にとっては、なんで夜神月の名前が書かれてるの!?
原作買わなきゃ!みたいな流れを期待でしょうかw
これが不評でなければ、第2部の総集編化もありそうだったんですけどね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/09/07(金) 04:00 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
