我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

2007/08/14(火) 06:14:30

らき☆すた第19話。
二次こそが生きる意味。
二次こそが本質。
らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

ぎょぴちゃん蔑む目
金魚のぎょぴちゃんを溺愛するかがみを蔑む目で見るこなた。
そういえば、もう1年以上たってるのか。
縁日の金魚にしちゃ長生きだな。

VW
X証言者
ガン○ムV,W,Xがボカシ付きで登場。
Wのタンクトップの人は実にわかりやすいな。
ガ○ダム殺人事件は猛烈なバッシング対象にされそう。
00ですら批判的だし。

みゆき先生涙
こなたゲームの話
授業でわからないところを、自分ではなく、みゆきに聞く生徒達に涙するななこ先生。
ようやく聞きに来たかと思えば、それはゲームの質問だった。
まぁ、ななこ先生に聞くより、みゆきさんに聞くほうが性格な気がしてしまうw

クイズ番組視聴者参加
クイズ番組で、視聴者が参加できればもっと良い…、と語る柊姉妹。
完全に地デジになると双方向通信になるから、実現可能だろうな。
放送中のテレビにリアルタイムでつっこみをいれて、それが流れたり…
ニコニコ動画みたいな事がリアルで出来るかも。

純粋不順
ひよりが作っている本(同人誌)の事を聞くゆたか。
当然、返答に困ってしまうひより。
悪意が無いって本当に厄介だ…
ゆたかは、本当に純粋なだけなんだ…(´・ω・`)

コス田代
街中でハガレンのコスプレをしている人を見かけるひより達。
ひより、盗撮はいけないよ…
レイヤーを撮影する時は、許可をもらってからやりましょう。

朱雀さんSOS団
ボーリングの予約に、偽名を使うひより。
そりゃネットのオフ会とかだとあるだろうけど、リアル友人との関係にそれはw
しかも、「朱雀さん」は酷いなw
ボーリングでは、SOS団の名前が使われているのに笑ったw
ハルヒとユキが高得点で、みくるがグダグダなのも"わかってる"。

妄想危険人物
今回も、みなみ×ゆたかの妄想を繰り広げるひより。
何気に、この作品で一番危険人物なんじゃないか?と思えた。

※総括
今回も漫画版に忠実で、物足りなく思えた。
面白いんだけど、今までが今までだっただけに(´д`;)
緩急をつけてるのは、良い手法だなぁ。
EDテーマは白石みのるで「男の生き様」。
音を消してお楽しみください、のテロップには笑った。
不評に思われてることにすらネタにしたか。

次回、第20話 「夏の過ごし方」
ここにきて、急激にストーリー展開が遅くなった気がする。
もしかして、現実(2007年8月)を越えない様にしてる?
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [日記] 夏の祭典72rd 1日目終了ホーム全記事一覧[日記] 茅原実里さん重大発表?解答編 >>

コメント

>縁日の金魚にしちゃ長生きだな。
庭の池で育ててるからでは。金魚鉢でなく、大きな水槽で飼うと滅多に死なないんだそうです。流石は家が神社で巫女さんだけのことはあります。

>ガ○ダム殺人事件は猛烈なバッシング対象にされそう。
名探偵エヴァンゲリオンが出た時点で諦めてるかも。

>完全に地デジになると双方向通信になるから、実現可能だろうな。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=369971&commentsort=3&mode=thread&cid=1200316

「その昔、ハイビジョンがMUSEを捨ててデジタル化すると決まったばかりのころ
NHKで双方向テレビのデモを見せられました。

視聴者参加型クイズ番組など通り一遍の説明を受けたあとの質疑応答で
何も知らずピュアな心で「これ、家庭のテレビからの送信はどうやってるんですか?」と
聞いたところ、プレゼンターの兄さんの表情があからさまに凍りつきました。

聞いちゃまずいことを聞いたというのがその瞬間にわかったのですが後の祭り。
兄さんは非常に言いづらそうに「送信には電話回線を使っています」とボソリ。」

>しかも、「朱雀さん」は酷いなw
じゃあ藤堂か扇千草ならおけ?

>漫画版に忠実で、物足りなく思えた。
「いいものって壺?」も原作通りだったんですか。
狙ったかのようなタイミングのクールビズネタは単なる偶然と。
URL|Anonymous #-|2007/08/14(火) 07:53 [ 編集 ]
>08/14(火) 07:53さん
>大きな水槽で飼うと滅多に死なないんだそうです。流石は家が神社で巫女さんだけのことはあります。
なるほど、ウィルスとかそこらへんの関係ですかねぇ。

>名探偵エヴァンゲリオンが出た時点で諦めてるかも。
そういえばそんなものが…
ブロッ○リーならやりかねない。

>兄さんは非常に言いづらそうに「送信には電話回線を使っています」とボソリ。
現状では、双方向通信になったとしても、電話回線、ネット回線などが限界なんですよね…
所詮テレビは、ただの受信機ですしね。
電話を使う視聴者参加型だと、また何かしらの批判がありそう。

>じゃあ藤堂か扇千草ならおけ?
普通にありえるのでおけ。
"朱雀"も名字名鑑などを見ると存在はしていますが…、苦しいですね。
まぁ、日本語名を使用しただけましかなw

>「いいものって壺?」も原作通りだったんですか。
狙ったかのようなタイミングのクールビズネタは単なる偶然と。
前者はあったような気がします。
後者はどうだったかな?
なんにせよ、ほぼ原作通りでした。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/08/14(火) 17:11 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
