我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] アニメレビューいろいろ!

2007/08/11(土) 00:03:35

久しぶりにアニメの感想です。
というか、この頃の暑さは尋常じゃないです((((゜д゜;))))
今年は例年よりも暑い様な…
家でも暑さの余り、何もやる気が起きません(エアコンが無いので)
早く涼しくならないかな(´・ω・)
というわけで、色々感想です。
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」

勝負の分かれ目最高の女
ドンペリで溺死キャー!
毒なし無茶しやがって
今回は原作コミックスに完全準拠。
余りにも原作と同じすぎて、本当に新房昭之監督&シャフトが作ったのか?と疑いたくなってしまうほど。
Aパートの身の丈比べは、典型的な久米田作品。
雑誌掲載版では有った、身の丈に合わない戒名の値段を表示して欲しかったな。
Bパートの毒だしも殆ど同じ。
温泉回なのに、露出が殆ど無いのは何故だろうかw
しかも、望の方が裸を見られて悲鳴上げてるし。
まぁ、セクハラとして訴えれるけどね。
毒だしして何も残らなかった望は何なんだ。
無茶シヤガッテ…

ひぐらしのく頃に解 厄し編 其の四 「雛見沢大災害」

梨花(死体)川辺
部活組(死体)廃人
絶体絶命あと一歩
アニメオリジナルの厄醒し編も最終回。
今までで一番救いようのない話&部活メンバー全滅。
梨花をナイフで刺殺したり、逃げるレナを追跡したり…
この村の工作員は色々とやばすぎ。
祟殺し編で圭一が落ちた橋から同じように沙都子も落ちたけど、普通は死ぬでしょ…
魅音&詩音と圭一は雛見沢大災害であっけなき死亡し、唯一生き残った沙都子も、工作員の手で殺されてしまう。
うう~ん、真相に届きそうで届かなかった大石さんが哀れ。
次回は皆殺し編の開始。

遊戯王デュエルモンスターズGX TURN147 「因縁の対決!サイバー流vs宝玉獣」

ヨハンvs亮サイバー・ドラゴン
LP1900ダイレクトアタック直撃?
何気に、karyuが1週間で1番楽しみにしてるアニメ。
この頃の展開はもうぶっとびすぎ。
ここ数ヶ月で、主要人物12人の内、7人が死んでしまった。
ある意味、一番狂気的なアニメかも。
主人公の遊城十代が、その内の2人を殺したというのもポイントが高い。
さて、サイバー流vs宝玉獣のデュエルはどうなるんだろう?
アドバンスド宝玉獣の真の力がわからないから、なんともいえないなぁ…
最後の最後で亮からLP1900のヨハンへのダイレクトアタックが直撃して終わりそうだけど、伏せカードがあるし…
一度、ダイレクトアタックを食らったのも気になる。
自身のLPで何らかの効果を及ぼすカウンター系カードだろうか。
次回は、サイバー・エンド・ドラゴンとアドバンスド・究極宝玉神レインボー・ドラゴンの対決。
効果の面から言って、サイバー・エンド・ドラゴンの分が悪いな。
サイバー系は、他のバックアップが無いとそれほど強くないしね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

どこまでも友情
エリオギンガ?
ゆりかご王の器
「あなたが、どこまでも走れるように───」
復旧が続く機動六課。
スバルとマッハキャリバーの友情話に泣けた。
最後の戦いに向けての、キャラ間の関係強化回かな。
懸命に強くなろうとしているエリオはカッコよすぎ。
最初はただのガキだと思っていたのに…
にしても、この戦力差はどうにかならないかなw
ナンバーズは更に増えてるのに、機動六課はボロボロだし。
敵側に居たギンガ似の戦闘機人は、やはりそういうことなんだろうか…
敵側の戦艦「ゆりかご」の操者ヴィヴィオが、まだ人格操作されてなくて良かった。
次回で艦隊戦が見れたりするか…?
スポンサーサイト
[アニメ]アニメ全般記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [日記] 茅原実里さん重大発表?解答編ホーム全記事一覧[日記] 茅原実里さん重大発表? >>

コメント
チェックいしたいアニメが多すぎます
喜ぶべきことなんだけど時間がない、とか言いつつ宿直中にこのコメントを書いている男がいますw

遊戯王>死人まで出てるんですか?!
しまった・・EDがジャムプロじゃなくなった時点で(何時の話だ)観るの止めてしまいました・・勿体無い事したかなぁ・・
URL|カイザ #-|2007/08/13(月) 21:28 [ 編集 ]
>カイザさん
>チェックいしたいアニメが多すぎます
karyuも、一応、見てるんですけどね…
ブログに時間がとれないのが残念です。
簡単な感想になっていますが、見捨てないでくださいね(つд⊂)

>死人まで出てるんですか?!
"ぼくらの"や"School Days"もびっくりの展開です。
羅列要約すると、
異次元に飛ばされた→異次元から帰ってきた→仲間(ヨハン)が異次元に取り残された→みんなで救いにいこう!→デュエルに負けたら死ぬ世界へ→仲間が死んでいく→主人公(遊城十代)、悔やんで悪の波動に目覚める→止めにきた仲間を殺す→十代、戻る→ヨハンとカイザーが戦っている(今ここ)
という、素敵な展開です。
もう、毎週何をやらかしてくれるのかが楽しみで…

>EDがジャムプロじゃなくなった時点で(何時の話だ)観るの止めてしまいました・・勿体無い事したかなぁ・・
遊戯王がニコニコ動画で大人気な割には、注目度が低いんですよね。
既に100話をこえていますから、最初から見るには時間がかかるのが欠点でしょうか。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/08/14(火) 06:24 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。