我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

2007/08/02(木) 01:45:05

さよなら絶望先生第4話。
あびる&芽留当番回。
世の中には言わなければ良かった事が沢山あります。
さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

絶望先生OP_1さよなら絶望先生OP_2
OPが新調、これで完成形かな?
各地ではエロイエロイと言われているOP…
確かにエロイけど、それ以上に、カッコイイ望の方が目に留まった。
本編じゃ結構情けないからなぁw

空気入れ要注意人物
いちご1000%平謝り
小節あびるが暴行を受けているかも知れないとして、父親を監視する望。
確かにここは原作と同じ流れだけど、ちょっとテンポの悪さを感じた。

落下女転生
あびる参上じゃれあい
動物園の、虎の島に落下してしまった可符香。
死ぬ瞬間までポジティブな精神を持つのには脱帽。
いくら神様に転生できるとはいえ…
あっ、そういえば進路絶望調査に神様って書いてたっけw
そんな状況に助けに参上するあびる。
あびるは、動物園のバイトをしていたため、傷だらけになっていたのだった。

尻尾じぃ~
猫耳完全装備
尻尾大好き、尻尾フェチなあびる。
そしてあびるは、望を新たな標的として定める。
逃げ出した望だったが、今度は猫耳をつけられてしまう。
望を猫にして、どうするというんだ?w

もじもじひいき
箇条書き3-A
人前で話せないもじもじ少女、音無芽留。
そんな芽留をひいきする、と言い出す望。
先生としてダメな望だけど、これはダメすぎるって(´-`)
そんな望は、黙っている事が素晴らしいと言い出す。
ここで漫画版に似た箇条書きが登場。
この箇条書きを見ると、久米田作品だなぁ、と思える。
・パンがなければケーキを食べればいいじゃない→フランス革命
・礼儀も知らぬ赤穂の田舎侍が!→47人で討ち入り
・たかが選手ふぜいが何を言う→ストライキ
・亜美のギャラがスピードよりも
・僕は、警視庁最初の交渉人
・日出づる国の天子、日没する国の天子へ
・パルプンテ

確かに、言わなければ良かったことばかりだ。
パルプンテは良い事も起こるけど。

hazukashigariyasan@dacamo.ne.jpめるめる
毒舌I毒舌II
hazukashigariyasan@dacamo.ne.jpにメールを送ってくれと言う芽留。
それにメールした望に対し、毒舌を発揮する芽留。
って、毒舌と言っても、舌を使っていないからな。
毒メールというべきなのだろうか?w

毒メール拡大圏外
毒メールが教室に拡大してゆく。
それを阻止するため、圏外である可符香の席と席替えする事に。
なんで可符香の席だけ圏外なのだろうか…?

暴走破壊
目を見てコロスは殺せない
メールが使えなくなり、暴走状態になる芽留。
更に可符香の攻撃を受けて、携帯が大破してしまう。
それによりショックを受けた芽留に、自分の目を見ろという可符香。
その目には、コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスは殺せない、と書かれていた。
ダイターン3の代表的なネタでオチ。

※総括
今回もキャラ紹介に尽きた。
うーん、1クールしかないのだからそろそろ社会風刺に入ってほしいところだけど…
ビリーズブートキャンプみたいなネタはあんまり面白くないし。
ネタの鮮度もあるから、スタッフが風刺内容を考えなくてはならないのがネックか。

次回、第5話 「シミと毒だし」
[アニメ]さよなら絶望先生記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [音楽] mo・o! (ななついろ★ドロップスED)ホーム全記事一覧[CD] Shining stars bless☆(ななついろ★ドロップスOP) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
