我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

2007/07/29(日) 03:28:10

コードギアス第25話。
間違っていたのは俺じゃない。
世界の方だ…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

重傷尋問
不明瞭ミトメタクナイ
傷だらけのコーネリアの元に現われるゼロ。
ゼロ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが問いに答えろ」
ゼロは"あの日"の事を聞きだすが、それは不明瞭な事だらけだった。
……マリアンヌは襲撃を知っていた。
……皇帝は何かを企んでいた。
謎は深まっていく。

オレンジIオレンジII
オレンジIII潰れろ
ゼロvs改造人間オレンジ。
会話が通じ無いと言うのは、敵としては一番厄介だな。
まぁ、ゼロが1対1で戦えば、大丈夫だろうけど…
ジェレミア「オール、ハイネ、ブリタニアァ!」
ゼロ「潰れろ、古き者よ」

セシル破壊
補給始動
ランスロットを援護する為、前線に出てきたロイドとセシル。
セシルさんがNFに乗ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セシルはラクシャータが設置した罠を破壊し、ランスロットを再起動させる。
スザク「アッシュフォード学園に、他のみんなをお願いします!」
ロイド「わかってるよぉ、婚約者も居るしね」

そういえば居たなw
ロイドが婚約者の事を忘れていなかった事が意外だw

スザク爵位
スザクに、ゼロが神の島に向かった事を告げる瀕死のコーネリア。
そしてコーネリアは、スザクに騎士階級を授ける。
コーネリア「貴公に略式ではあるが、ブリタニアの騎士公位を授ける。これで名実共に騎士だ…」
スザク「…イエス、ユア、ハイネス!」

うわぁ、コーネリアが死んでしまいそう…

ガニメデ狂乱
サクラダイトを搭載したNF、ガニメデに搭乗して出撃するニーナ。
そのガニメデが撃墜されると、トウキョウ租界全てが吹き飛ぶのだと言う。
こ、こいつは…
まさか自爆特攻をしようとするとは…
この物語において、ある意味一番ストーリーに影響を与えたキャラかも…

過去の記憶I過去の記憶II
魔女と魔王行動の結果
KISS心中相手
神の島にて、昔のC.C.の記憶をリフレインするゼロ。
魔女だったと言うC.C.に対し、魔王になればいいと言うゼロ。
この軽口は、いかにもゼロらしいw
そしてC.C.は告げる。
C.C.「勝てよルルーシュ。自らの、そして、行動の結果に」
2人はキスをし、C.C.はジェレミア機へと突撃していく。
C.C.「心中相手としては好みじゃないが…」
((((゜д゜;))))
C.C.が死ぬなんて、認めたくは無いが…(というか、死なないかも?)

素顔驚愕
冷静覚悟
スザクルルーシュ
神の島の奥地にて、対峙するゼロ&スザク。
スザクの放った教壇はゼロの仮面を破壊する。
素顔を晒したルルーシュを、絶望的な目で見るカレンと、"やっぱり"という表情で見るスザク。
スザク「信じたくは、無かったが…」
ここで、休戦を申し込んで、ナナリー奪還を持ちかけるルルーシュ。
なんか勝手な事を言ってるなw
当然、聞こうとせずに銃を向けるスザク。
ルルーシュ「撃てるものなら撃ってみろ!有体サクラダイトをな!」
((((゜д゜;))))((((;゜д゜))))
ルルーシュまで自爆覚悟か…
確かに、"覚悟のある奴だけだ"って言ってたけど。
結局、二人が結束する事は無く、銃声がこだました───

※総括
すごかった、色々と…
これだけ人が死んでいって、どうなるんだ…?
ナナリーを誘拐した人物は不明のままだし…
驚くべきは、やはり冒頭の"あの日の事"だろうな。
これが本当だとすると、物語の意味が根底から覆された事になる。
後、皇帝は最後の最後まで前線に出てきませんでした。
ルルーシュvs皇帝のバトルは第2期に投げられたか。

karyu的評価は10/10。
終わり方が不明瞭とはいえ、10点以外につける点数が見当たらない。
書いてて楽しかった感想でした。

次回、第2期。
間違っていたのは俺じゃない。
世界のほうだ…


※参照リンク(TB送信blog様)
うぁっどの思い立ったが吉日生活
kasumidokiの日記
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
サブカルなんて言わせない!
Sarrys*Diary
だってアニメが好きだから
Ηаpу☆Μаtё
まったり☆ヲタ日記
ランゲージダイアリー
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:10
<< [アニメ] らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」 >>

コメント
こんちあ!
 どうでしょうか?
最後の最後まで、「ルル」は「スザク」に
執着してしまい、銃を撃つことが出来ずに、
「スザク」に撃たれるのではないでしょうか?
でもつて、「スザク」の弾は「ルル」に命中するも「V.V」によってどこかに転送させられるとか・・・な訳ないかっ。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2007/07/29(日) 23:29 [ 編集 ]
こんにちは
いや、生殺しもいいとこですねw
これで2期が1年後とかだったら発狂しそう

ちょとこの先の予想でもしてみます

最後の銃声はルルーシュでもスザクでもなくカレンのもので、
それによりスザクが負傷、死亡まではいかないが行動不能に、
ルルーシュはそのあいだにV.V.と接触、そしてV.Vといろいろあってナナリーを奪還、
ルルーシュはカレンと共に紅蓮弐式でトウキョウに帰還、
ゼロの戻った黒の騎士団は戦況を盛り返しこの戦闘に勝利、
合衆国日本が成立し、ルルーシュはブリタニア皇帝と張り合える地位になる。

どうでしょうかね?結構ありそうな展開だと思いますが
URL|のり #-|2007/07/30(月) 00:04 [ 編集 ]
>まるとんとんさん
>最後の最後まで、「ルル」は「スザク」に
>執着してしまい、銃を撃つことが出来ずに、
>「スザク」に撃たれるのではないでしょうか?
おそらくはそうなりそうですね。
ルルはなんだかんだでチキンですから…
ただ、やはりルルが普通に撃たれて殺されるとも思えないので…
魔女達の能力か、それともルルが前もって防弾チョッキでも着ていたか…
そんな展開になりそうです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/30(月) 00:14 [ 編集 ]
>のりさん
>これで2期が1年後とかだったら発狂しそう
半年でも少し待てないkaryuが居ます。

>最後の銃声はルルーシュでもスザクでもなくカレンのもので、
あっ、これありです。
正体を知ってしまったとはいえ、ゼロに執心しているカレン。
十分にスザクを撃つ可能性は考えられます。

>ゼロの戻った黒の騎士団は戦況を盛り返しこの戦闘に勝利、
>合衆国日本が成立し、ルルーシュはブリタニア皇帝と張り合える地位になる。
ただ、これが辛そうなんですよね。
かなりの黒の騎士団員が負傷・瀕死状態ですから。
藤堂すらも危うい。
これをなんとか出来るのか…
出来そうな要素がないんですよね(´・ω・)==3
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/30(月) 00:19 [ 編集 ]

初カキコです

スザクは「生きろギアス」をかけられているので有体サクラロイドを付けてるルルを撃つことができないのが鍵なんじゃないでしょうか?

そしてやはりカレンがスザクを撃って死なないにしろ2期では一旦退場が有力説だと思います。

それにしてもサンライズでここまで熱いアニメがここ数年であったでしょうか?
2期が本当に楽しみです
URL|たけひろ #-|2007/07/30(月) 19:17 [ 編集 ]

>CCの心中
CCは死なないまでも、海深くへ沈んでいったので蘇生→圧死の繰り返しでしょう。
ですので、表現的に心中というのは間違っていないでしょうね。
二期では、ブリタニア(シュナイゼル、もしくは皇帝)に回収されているか、ルルーシュが助け出す展開がありえますね。

>ガニメデの爆発云々
ガニメデの動力源おそらく核です。
あの場に以前ニーナの理論を目にしていたロイドが居たのが僥倖でした。
トウキョウ租界が吹き飛ぶというのは決して大げさではないですね。
URL|  #j6IxAqzs|2007/07/30(月) 21:14 [ 編集 ]
>たけひろさん
>スザクは「生きろギアス」をかけられているので
そ、それだ!
あの時のギアスがまだ続いているのですね…
そりゃ、ルルを撃つわけにはいきません。
問答無用で即死ですから。
もしかすると、ルルはそこまで計算に入れている…?
凄すぎです。

するとあの銃声は、ルルかカレンの物と考えるのが妥当でしょうね。

>サンライズでここまで熱いアニメがここ数年であったでしょうか?
ガンダム系もちょっとアレですし…
サンライズ云々より、ここまでネットを震撼させた作品はハルヒ以来だと思います。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/30(月) 21:30 [ 編集 ]
>07/30(月) 21:14さん
>二期では、ブリタニア(シュナイゼル、もしくは皇帝)に回収されているか、ルルーシュが助け出す展開がありえますね。
なんだかんだで、謎だらけの"ギアス"能力の謎を知っていますしね。

>ガニメデの動力源おそらく核です。
こりゃまた話が大きく。
それと、やはり危険人物すぎるニーナ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/30(月) 21:34 [ 編集 ]
自分も
カレンが撃ったに一票です!
スザクはギアスがあるから撃てないし(でもユフィとかシャーリーでギアスが万能じゃない伏線もあるので100パーとは言えないけど。でもスザクに関してはもう一回成長の余地がありそうなのでそれまでギアス越えはお預けかな?)

ともかく続きが気になってしょうがないので、早く続編の放送を!
URL|カイザ #-|2007/08/01(水) 06:24 [ 編集 ]
>カイザさん
更にある線といえば、V.V.とかでしょうか。

>スザクに関してはもう一回成長の余地がありそうなのでそれまでギアス越えはお預けかな?)
そうですね、スザクはここで終わるキャラだとは思わないので、助かると思います。

>ともかく続きが気になってしょうがないので、早く続編の放送を!
最速でも冬新番、遅ければ春新番、夏新番となってきそうです。
ガンダム00と似ているところもあるので、同時期に放送が無さそうとも考えられるのが心配の種…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/08/02(木) 01:53 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。