我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

2007/07/29(日) 03:00:40

コードギアス第24話。
黒の騎士団。
神聖ブリタニア帝国。
それぞれの正義を誓った戦いは、崩壊へと繋がっていく…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

オレンジ拒絶反応
完全に壊れてしまっているオレンジ(´▽`;)
ゼロの言葉に反応して拒絶反応を起こしているのに笑ったw
厄介な男を素体に使ってしまったなw
あのジェレミアの行き着く先がこれか…(´・ω・)

ギアス済余裕
ゼロvsコーネリア、戦闘開始。
前もって、コーネリア布陣の軍人にギアスをかけておいたか。
確かに、敵を潰すにはこれが一番確実な方法ではあるな。

逃げよというのか!イエス、ユア、ハイネス!
戦況は黒の騎士団有利で進む。
敗走濃厚なコーネリアを、敵機・藤堂から護るギルフォード。
ギルフォード「今の内に政庁へ!」
コーネリア「この私に、部下を置いて逃げよというのか!」

ギルフォード「姫様は生きねばなりません!ユーフェミア様の為にも!そう!私は姫様に選ばれた、姫様を護る為の騎士!」
コーネリア「わかった…。命令だ、生きて帰れよ。我が騎士、ギルフォード」
ギルフォード「イエス、ユア、ハイネス!」

ギッ、ギルフォードかっこよすぎ…

リヴァル盾ゼロ&カレン
正体ゼロ
ブリタニアのTV局や、アッシュフォード学園を制圧していく黒の騎士団。
そして、アッシュフォード学園を嵐イ総司令部とするゼロ。
ゼロ「この学園は黒の騎士団が徴用し、司令部とさせてもらおう」
それは、学園を少しでも戦火から遠ざけようとする考えからだった。
だが、当然反発する生徒会メンバー。
リヴァル「そんなの信じられるかよ。戦争してるんだろ、俺達ブリタニアと」
カレン「リヴァル、お願い。…言う通りにして」

それを鎮める為、正体を晒すカレン。
思い切った事をしてきたな、カレン。
もう後戻りは出来ないとはいえ、覚悟が要る事だ…
そして、戦場にランスロットが舞い降りる…

紅蓮二式vsランスロット紅蓮二式
カレンスザク
紅蓮二式vsランスロット。
激しい攻防が繰り広げられる。
カレン「あんたにゼロの何がわかるっていうの!」
スザク「じゃあ教えてくれ、ゼロを!ゼロは今何処に居る!?」

激昂したスザクの前に、一騎打ちに敗れてしまうカレン。
止めを刺そうとするスザクだったが、そこへゼロが現われる。

人質LOCK ON
ラクシャータ勝てば官軍
スザク「卑怯者!人質のつもりか?何が一騎打ちだ!」
アッシュフォード学園を背にしたゼロに、何も出来ないスザク。
ラクシャータの用意した罠により、オーバーヒートしてしまう、。
スザク「ゼロ!お前は最後まで人を裏切って!」
ゼロ「ふん。偽善なら遊びに付き合う必要は無い」

確かに。
戦場で裏切りなどを粛清してもねぇ…
結局、スザクのやってる事はキラやアスランと変わらなかったな。

発砲ブリタニア騎士公
記憶を取り戻したヴィレッタは、見下した目で扇と接触する。
扇「隠していて悪かった。だが、これは平和の為にやっている事なんだ!ゼロがブリタニアから日本を開放すれば、俺達は一緒になれる!」
ヴィレッタ「気持ち悪い事を言うな。私がお前みたいなイレブンと一緒などと…。私の名はヴィレッタ・ヌゥ。ブリタニアの騎士公だ」

パンッ!
扇が撃たれた((((゜д゜;))))
まさか、扇が退場していく?w
ちょっとカワイそうな気もするが…(´・ω・`)

襲撃I襲撃II
ダールトン慟哭
ゼロを追いつめるコーネリアだったが、突如何者かの邪魔が入る。
ダールトン「ゼロに姫様を差し出す為に…。……!?、何故…?」
ゼロ「ありがとう、ダールトン…」

ダールトンは既にギアスがかけられてしまっていた。
最後に正気にもどったダールトンの慟哭が、戦場に響き渡った…

※総括
激動の最終回直前。
こんな展開になるなどと、誰が予想できただろうか?w
2話同時放送なので、詳しくは第25話にて。

次回、第25話 「ゼロ」

※参照リンク(TB送信blog様)
うぁっどの思い立ったが吉日生活
kasumidokiの日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
サブカルなんて言わせない!
Sarrys*Diary
だってアニメが好きだから
Ηаpу☆Μаtё
ラピスラズリに願いを
ランゲージダイアリー
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」ホーム全記事一覧[アニメ] ドージンワーク 第4話 「おやめください、ご主人様」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。