我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

2007/07/26(木) 02:02:30

さよなら絶望先生第3話。
カエレ&太郎登場回。
帰国子女と不法入校。
さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

2年海外組絶望した!
海外から、望のクラスの平均点を底上げする為に留学生がやってくる事に。
これは、確かプロ野球でガンガン外国人選手が入ってきていた時のネタだったかな?
今更だけど、神谷さんの「絶望した!」の声が凄くハマってていいね。
漫画を読む時でも脳内変換されてしまう。

カエレロック
帰れ帰れ!
やってきた留学生、木村カエレ。
文化の違いを指摘するカエレだったが、逆にウザがられてしまう。
「郷に入っては郷に従え」と言うしなぁ…
逆転裁判のサイコロックネタには笑ったw

木村楓てれてれ
恋心ふふん
人格を抑制し、木村楓という人格を誕生させてしまったカエレ。
望はまた、生徒を落としたのか…(無意識のうちに)
だが、まといの積極的なアタックに敗北を悟った楓は…

I can fly!Catch
告訴法廷画
飛び降り自殺を図ってしまう楓。
もう、色々と考えがぶっとんでるなw
そんな楓の自殺を阻止する望。
だが、それは死に場所を取られたくはないという理由からだった。
足をキャッチされた楓はパンツ丸見えになってしまい、ショックでカエレへと戻る楓。(ややこしい)
カエレはパンツを見られた事を理由に、望を告訴しようとする。
カエレ「告訴します!これは立派なセクハラです!」
望「法廷画になるのはいやだぁぁ」

確かにセクハラだけど、楓の自殺を防いだ功労は?w

見知らぬクラスメイトイライラ
クラスに見知らぬ人間が居るが、誰も追及しないことにイライラする千里。
いや、これは千里が正しいと思うぞ…(´▽`;)

不法入国者帰国子女
元関内きっちり
見知らぬクラスメイト・関内太郎を追跡する千里&可符香。
この怪しい人物達を帰国子女だというけど、定義からして間違ってるぞw
元から日本に居たわけじゃないだろうから、帰国していない…
太郎は、元関内太郎から名前を購入していた。
きっちりした取引なら問題ない、という千里。
いいのか、いいのか法の問題は!
そこらへんをきっちりしようよ!

まもってあげたいロリ○ン
やさしい!関内・マリア・太郎
まもってあげたくなるような、純粋な少女・太郎。
そんな日本人を見て、やさしい国だ、と言う太郎。
少女にも優しい…、というのはかなりギリギリな気がする(´д`;)

※総括
カエレ&太郎登場。
これで後は、藤吉さんや真夜さんの紹介ぐらいかな。
来週からは、絶望的な風刺ネタが行われていくことに期待したい。
太郎の声優、沢城みゆきさんの声はいいなぁ。
流石、七色の声を持つ声優…(これが真紅と同じとは…)

次回、第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
スポンサーサイト
[アニメ]さよなら絶望先生記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ドージンワーク 第4話 「おやめください、ご主人様」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第16話 「リング」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。