我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

2007/07/16(月) 21:28:07

らき☆すた第15話。
新学期、4人組のクラス別けは悲劇の3:1…
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

はずれ心の友
涼宮ハルヒの激奏の参加チケットを手に入れる為、友達を総動員するこなた。
抽選に当たったつかさ&みゆきは心の友で、外れたかがみは使えない奴か。
わかりやすすぎる…、かがみ、怒っていいぞw

大男場所譲り
平野綾感動
激奏イベントにて、大男の後ろで見えないこなたに、そっと席を譲るかがみ。
もう、かがみ優しすぎ!
平野綾と泉こなた(CV平野綾)が同時出演してるのは、変な感じがw

キュピちゃん(大)浮気
去年の夏に取った金魚のキュピちゃん、超巨大化。
金魚って甘やかすと本当にぶくぶく太っていくからなぁ。
キュピちゃんの代わりにと、また別の金魚に浮気したかがみに笑ったw
可愛がるんじゃなかったのか(´д`;)

不審者外出
花粉症対策に全面マスクをするそうじろう。
これで女の子に近づいた日にはもう…
警察沙汰だけにはならないように祈りたい。

エイプリルフール疑い
驚愕黒みゆき
エイプリルフール、宿題が終わった!とかがみに嘘をつくこなた。
かがみ「はぁ!?今なんて言った?宿題終わった!?信じられん!」
かがみ、疑いすぎw
その後、ななこ先生から嘘をつかれてしまうこなた。
それに対してこなたは、みゆきが先生の悪口を言っていた!と反撃!
すっかり信じてしまうななこ先生って…、黒みゆきはありえないヽ(;´д`)ノ

相談ひろびろ
みゆきの家に遊びに行こうと計画する3人。
………、流石お嬢様、家が広すぎだ………

クラスわけ名簿がっかり
強がり旧友
遂に3年生に進級。
こなた、つかさ、みゆきは3人とも同じクラスになったが、かがみだけ別のクラスに。
かがみの明らかなガッカリ顔に笑ったw
普通に考えれば、双子を同じクラスには別けないよな、ギャルゲーじゃあるまいし。
旧友よりもこなた達を優先したかがみは…、まぁ気持ちはわかるが…

ななこIななこII
再び担任となったななこ先生。
社会人としてそれは…
前日もこなたとネトゲーやっていたと見た。

当然のように聞こえてる
当然のように、こなた達と一緒に居るかがみに笑ったw
もう、自分のクラスメイトと仲良くする気0なのか…
こなたの「クラスのカラーは担任が影響する」のは同意。
高校時代、いい加減な担任の時はいい加減なクラスになりました。

サクラサク
ミライコイユメ
♪サクラサクミライコイユメ…
D.C.のパロディまできてしまった。
key、Navel、CIRCUS、TYPE-MOONときたので、後はleaf、AUGUSTあたりが出れば、大御所制覇か。

うとうと11時
授業中に寝てしまうこなた。
みゆきさんに起きていられる秘訣を聞くと、11時には眠りについているという。
そりゃまぁ学校で眠らないよな。
というか、今日び小学生でも11時は起きてる時間帯と思う。

暗号授業と夢
1時いい覚悟
居眠りをしてしまったせいでノートが暗号になってしまったこなた。
ななこ「それ数式やないか?」
こなた「黒井先生…、凄い!先生には読めるんですね!この怪文章が!」
ななこ「まぁなぁ、でもつまり泉は夢の中では世界史やなかったっちゅうことや…」
こなた「(汗)」

読めたのは普通に凄いw
その夜、1時まで起きていたこなた。
ななこ「お前ほんとに自覚ないやっちゃなぁ!明日が楽しみや」
メッセで見張られていたこなただった…(´_ゝ`)

※総括
今回はいつにもまして展開が多かったので、ある程度に絞って。
全部追いかけると物凄い量になるので…(現時点でもまとまりの無い文になってしまった)
今週のEDは、白石みのるで「恋のミノル伝説」
やるだろうと思っていたけど、本当にやるとは…
karyuとしてはそれほどキライじゃないけど、やるならちゃんとやってほしい。
殆ど歌パートが無かったので、全部歌って欲しいところ…(アルバムでFULLverが収録されるかも?)
残りの楽曲は「冒険でしょでしょ?」「God knows…」「Lost my music」「First Good-Bye」「各キャラキャラソン」があるな。
こりゃ最後までハルヒ関連でいってしまうか?w

次回、第16話 「リング」
何がリング(´・ω・)?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
アニメが好きなのよ
アニメって本当に面白いですね。
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
アニメのストーリーと感想
失われた何か
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
今日もやられやく
腐れヲタ日記
荒野の出来事
ゴン太の毎日アニメ日和
ざとぺったん☆ぶろぐ TOP
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
stay_gold.com
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
Todasoft Blog
AAA~悠久の風~
パプリカさん家のアニメ亭
バラックあにめ日記
瞳にアル世界
+7 アニメ・声優情報局
紅日記~ベニッキ~
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
まぐ風呂
ユメノツヅキ
48億の個人的な妄想
ラピスラズリに願いを
スポンサーサイト
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:10
<< [アニメ] さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」 >>

コメント
花粉症対策
やばい・・あれに近い格好したことあるw
いやでも花粉症きついとあれくらいしたくなるんですよ実際!(弁解
URL|カイザ #-|2007/07/16(月) 22:51 [ 編集 ]
きんの こころを もつ おとこ
>平野綾と泉こなた(CV平野綾)が同時出演してるのは、変な感じがw
こなたは平野綾のファンなんでしょうか?まあそうでなくてもハルヒ関連のイベントを制覇しないこなたとも思えないけど。
ところで、ひょっとして、こなたの部屋のハルヒフィギュアも増えてません?

>花粉症対策に全面マスクをするそうじろう。
そうか。だから変身シーンは"Masked rider"なのか!

>警察沙汰だけにはならないように祈りたい。
こう言う時、身内に警察官がいると有利ですよね。滅多なことじゃ逮捕されなくなるから。

……そうか。そうじろうが今だにムショに入ってないのは、そういう理由だったのか。w

>前日もこなたとネトゲーやっていたと見た。
酒の飲み過ぎで二日酔いかも。出席とってる時も気分悪そうでしたよね?

>D.C.のパロディまできてしまった。
「マジで恋する5秒前」ということで、キョンパロディも地味に入ってます。他に長門ネタも少々。

>「凄い!先生には読めるんですね!この怪文章が!」
ふ。亀の甲より年の功。黒井先生は怪文書執筆及び解読の熟練者と見た!きっと中学、高校、大学そして現在に至るまで、ずっと怪文書を執筆してきたので、こなたとは経験年数が違うのだ! orz

>メッセで見張られていたこなただった…(´_ゝ`)
ずっとプレイ中だったに一票。
先生がネトゲー仲間ってのは、やっぱし問題だなあ。
URL|Anonymous #-|2007/07/16(月) 23:44 [ 編集 ]
>カイザさん
>いやでも花粉症きついとあれくらいしたくなるんですよ実際!(弁解
うっ申し訳ないです、花粉でしょうではなくて(´д`;)
なんとかならないものですかね…
明日は我が身(来年は我が身?)
特効薬を作ってほしいものです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/17(火) 02:09 [ 編集 ]
>07/16(月) 23:44さん
>ところで、ひょっとして、こなたの部屋のハルヒフィギュアも増えてません?
うわ、本当だ…
ハルニ(バニーver)があるじゃないですか。
これですね↓
http://blog55.fc2.com/f/firelife/file/haruhi_bunny.jpg
確か前は朝比奈ミクルだけだったし…
もうすぐ長門有希も出てきそうです。

>そうか。だから変身シーンは"Masked rider"なのか!
あれでライダーになったらもう確実に警察いき。

>そうか。そうじろうが今だにムショに入ってないのは、そういう理由だったのか。w
なるほど、ゆい姉にわいろを(ry

>酒の飲み過ぎで二日酔いかも。出席とってる時も気分悪そうでしたよね?
どちらにせよ、教師なのに新学期1日目にこの体たらくは酷いヽ(;´д`)ノ

>キョンパロディも地味に入ってます。他に長門ネタも少々。
「ユニーク」ですよね。
記事に入れ忘れてしまいました!
キョンネタはちょっと捕捉できませんでした。

>きっと中学、高校、大学そして現在に至るまで、ずっと怪文書を執筆してきたので、こなたとは経験年数が違うのだ! orz
ななこ先生、考えれば考えるほど、教師になれたのが不思議…

>先生がネトゲー仲間ってのは、やっぱし問題だなあ。
テスト問題なんて教えてくれませんしね。
害はありますが利が…
まぁそれを超越するほど仲が良いのでしょう。
ぶっちゃけ先生と仲が良いのは羨ましい…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/17(火) 02:18 [ 編集 ]

>>D.C.のパロディまできてしまった。
何気にハブられた美春と眞子(w まぁ、インパクト弱いですからね。でも、こなたが頼子さんやったら凄いことになったかも、何せ猫耳メイドだし。

>>やるだろうと思っていたけど、本当にやるとは…
京アニはどこへ向かおうとしているのかちょっと解らなくなってきた今日この頃(爆
URL|月詠 #ja082R02|2007/07/17(火) 11:54 [ 編集 ]
>月詠さん
実は、D.C.系は全然わかっていなかったりして(^^;

>京アニはどこへ向かおうとしているのかちょっと解らなくなってきた今日この頃(爆
まぁ、CLANNADではちゃんと感動系のすばらしい物語を作ってくれると思っているので、大丈夫でしょう…
いや、そう信じたいです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/17(火) 16:03 [ 編集 ]

>ハルニ(バニーver)があるじゃないですか。
ハルヒバニーと言っても沢山ありますが、特にコレだと思われます。
http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/archives/50620438.html

ちょっと自身はないですが、その直前のシーンのベッド脇にもマックスハルヒっぽいのがありました。
http://akibahobby.net/2007/02/max_haruhi_r.html

>キョンネタはちょっと捕捉できませんでした。
DCの時のこなたの台詞のほとんどラストで「マジで恋する五秒前」というのがあります。キョンの方は対朝倉戦において「マジでくたばる五秒前」でしたよね。

>実は、D.C.系は全然わかっていなかったりして(^^;
こんなこともあろうかと!
http://www.youtube.com/watch?v=VbhC_mLd7zs

歌はこっちです。
http://www.youtube.com/watch?v=-7boPfHOhiU
URL|Anonymous #-|2007/07/17(火) 16:29 [ 編集 ]
>07/17(火) 16:29さん
>ハルヒバニーと言っても沢山ありますが、特にコレだと思われます。
というか、たくさんあるのですか((((゜д゜;))))

>その直前のシーンのベッド脇にもマックスハルヒっぽいのがありました。
確かに。
かなりはっきりありますね…
http://blog55.fc2.com/f/firelife/file/snapshot20070719021259.jpg
ちょっと絵からういてもいますが。

>対朝倉戦において「マジでくたばる五秒前」でしたよね。
そういえばそんなセリフもあったような(´へ`;)

>こんなこともあろうかと!
「第2ボタンの誓い」ですか。
それも「サクラサクミライコイユメ」も「サクライロノキセツ」も、何故か歌だけは知ってるんですよねw
ムービーは上のを参考にしているようですが、改めて京アニの凄さを確認。
京アニ版を見た後だと、下のは絵が微妙に思えてしまいました…w
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/19(木) 02:17 [ 編集 ]

>>ハルヒバニーと言っても沢山ありますが、特にコレだと思われます。
>というか、たくさんあるのですか((((゜д゜;))))
市販されてるのでこのくらい?
http://akibahobby.net/2006/12/haruhi_kuro.html
http://akibahobby.net/2007/05/metamo_haruhi_review.html
http://akibahobby.net/2007/07/freeing_haruhi_review.html
http://akibahobby.net/2007/07/tora_haruhi_review.html

あと色違いが少々と、ワンフェスなんかのイベント限定だともっとあるはずです。
URL|Anonymous #-|2007/07/23(月) 23:09 [ 編集 ]
>07/23(月) 23:09さん
>市販されてるのでこのくらい?
2枚目がいいですね。
逆に他のやつは、衣装が光りすぎな気が。
後、2枚目の看板がポイント高いw

>ワンフェスなんかのイベント限定だともっとあるはずです。
あのイベントでは、同人的な要素もありますしね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/26(木) 02:04 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。