我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

2007/07/15(日) 03:47:03

ひぐらしのく頃に 醒し編の壱。
新たな雛見沢にて、惨劇の幕が明ける───
ひぐらしのく頃に解 醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

梨花沙都子
深夜、何者かと会話をする梨花。
その声に気付いた沙都子が目を覚ます。
梨花に気付かれる前と後で、声が違いすぎw

部活雑巾
金ダライ直撃
いつものように部活(という名の悪ふざけ)をする圭一達。
この世界では魅音も詩音も普通に学校に着ているのか。
巻き添えで雑巾を顔に当てられた知恵先生に涙。

弁当I弁当II
弁当の時間も仲良く全員で。
実に微笑ましい光景。
まぁ、後1,2話で面影もなくなるだろう…

鬼ごっこ鬼沙都子
出題撃沈
体育の後の自由時間を利用して部活。
普通の鬼ごっこのカウントに不満な圭一は、問題に答えられたらOKという。
それに対して乗ってしまう鬼の沙都子。
圭一が沙都子に出した問題は…
圭一「1/5のケーキと1/6のケーキと1/7のケーキをお皿に載せましたぁ!ケーキ1個を60秒で食べられる沙都子が、それを全部食べると、お皿にはいくつ残っているでしょうか!?」
圭一、かなり鬼畜w
実際にこんな問題を出されると、混乱してしまうよ…(答えは0個)

小屋の中誹謗中傷
発狂勝利と悲しみ
小屋に隠れた圭一。
その外では、魅音が流した圭一の悪い噂が蔓延していた。
だが、捕まる訳にはいかない為に、弁明できない圭一。
何気に、ある程度当たってる噂もあったが。
そうして外には誰もいなくなる。
圭一「耐えた。耐え切った…。俺は魅音に勝ったんだ…。なのに、何故悲しみが止まらないんだ…?」
勝利に対する代償は大きすぎたw

鬼の手敗北
遂に敗北してしまった圭一。
たかだか鬼ごっこで、良くまぁ盛り上がれるよ…w

圭一君なら…対思春期少年用の石化魔法発動
圭一も鬼になってしまい、レナを追いつめる鬼達。
レナ「いいよ…、圭一君なら…。レナは、圭一君の事信じてるし…」
圭一「…!?…うぐ!」
魅音「あれは!?対思春期少年用の石化魔法!レナのやつ…」

け、圭一さん下品ですの………

罰ゲーム変態
バトルはレナと魅音詩音姉妹の勝利で決着。
罰ゲームとして、圭一は白鳥のコスプレ、梨花&沙都子はメイド(おしゃぶり装備)を着せられてしまう。
沙都子のメイド姿を嗅ぎ付けてやってきた入江京介…
この村には、変態しかいないのか?w

富竹鷹野
死ににやってきた富竹&鷹野。
この編でも富竹はやはり死ぬんだろうね…
鷹野の、気の使わなさは酷い。
わかってて言ってるだろうw

仲間輪廻
物思いにふける梨花に声をかける沙都子。
沙都子「梨花、何か悩みがあるなら一人で抱え込まずに仲間に相談する。それが一番ですわよ」
その言葉は、罪滅し編で圭一がレナに言った言葉だった。
それを何処で聞いたのか、と問いかけてもわからないという沙都子。
いよいよ、物語のシステムの根本に入ってきたのかな。

※総括
今回は殆ど部活w
罪滅し編の壱でもそんな感じだったので、対比のためだろうな。
この編ではやはり梨花が主になるのだろうか。
まだまだわからない事が多いので、注意して見ていきたいところ。

次回、醒し編 其の弐 「無力」
次回予告はやっぱり微妙。
スポンサーサイト
[アニメ]ひぐらしのなく頃に解記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」ホーム全記事一覧[アニメ] ドージンワーク 第2刷 「はだかのお嬢様」 >>

コメント
知恵先生に当たったぞうきんが食事中だったらヤバかった
惨劇が大幅に前倒しされるところでしたね(笑)



梨花たま可愛いよありがたや。
やっぱり小さい子は良いものです、でも詩音可愛いよ詩音、詩音は別腹です。
圭一の精神力も強くなったもんだ……………


くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
URL|ユキ #-|2007/07/16(月) 00:48 [ 編集 ]
>ユキさん
>知恵先生に当たったぞうきんが食事中だったらヤバかった
知恵先生からカレーを奪うとやばい…
カレーを粗末に扱ってもやばい…
惨劇が起こるところでした。

>やっぱり小さい子は良いものです、でも詩音可愛いよ詩音、詩音は別腹です。
小さくても中身が物凄かったりもしますが>梨花
詩音は目明し編の狂いっぷりが最高。
愛は人を狂わす。

くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/17(火) 02:06 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。