我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」

2007/07/12(木) 01:57:48

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話。
姉妹と娘。
それぞれの絆が深まる中、事件は進行していた。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」

ギンガ・ナカジマ陸曹オーバースペック
機動六課に暫く合流するギンガ・ナカジマ陸曹。
ただでさえオーバースペックの上官が多いのに、更に新人組の立場が…w

模擬戦I模擬戦II
模擬戦III模擬戦IV
スバルとギンガに模擬戦を行わせるなのは。
なんだ、この熱すぎる壮大な姉妹喧嘩はw
何気に、スバルの能力が上がって来ている…?
ギンガとそれなりに戦えているな。

隊長チーム新人チーム
なのは「折角だから、ギンガも入れたチーム戦、やってみよっか」
そう言って、新人4人+ギンガ vs 隊長クラス4人、というチーム戦を組むなのは。
ギンガのわかりやすすぎる「目が点」に笑ったw
隊長チームが本気になられたら、命の危険すら危ういものなw

転倒阻止
うるうるスパルタvs激甘
チーム戦が終了したところに遊びに来たヴィヴィオ。
ママ達の下へ向かう途中、芝生で転んでしまう。
フェイト「あっ、たいへ…」
なのは「大丈夫!地面柔らかいし、綺麗に転んだ。怪我はしてないよ」
フェイト「それはそうだけど…」
なのは「ヴィヴィオ、大丈夫?怪我してないよね?頑張って自分で立ってみようか」

だが、泣いてばかりでママの下へ行けないヴィヴィオ。
フェイト「なのは、ダメだよ。ヴィヴィオ、まだ小っちゃいんだから」
そう言ってヴィヴィオの下へ駆け寄るフェイト。
なのはのスパルタ教育も、フェイトの激甘教育も、天性のものかw
フェイトは、流石エリオ&キャロを甘々に育ててきただけある(´▽`;)

サラダ押し付け
揃って昼食を摂る機動六課員主要メンバー。
エリオの大量の食事には、もはや突っ込むまい。
好き嫌いが多いヴィヴィオを教育するママ達…
その傍らで、エリオに嫌いな物を押し付けようとしているキャロに萌えたw

レジアスオーリス
今後の展望などを話すレジアスとオーリス。
「アインヘリヤル」という計画は、重要になってきそう。
オーリスが、少し疑問を抱いている描写は意外。
アインヘリヤルの元ネタは、コレかな。

ウェンディノーヴェ
ナンバーズ狂喜
スカリエッティサイドに、続々とナンバーズが集結。
ちょっとキャラが増えすぎて、把握が大変になってきたのだけど…
少し減らしてもらわないと厳しいw
でも、まだ全員揃っていないんだよな…

マッハ×ブリッツギンガ
戦闘機人との戦いも、姉とマッハキャリバーとブリッツキャリバーとなら超えられるというスバル。
スバルとギンガの姉妹愛は良いんだけど、ここまで描いてしまうと対比としてティアナが寂しい事になってしまう気が。
もう少しスバルとティアナの友情を強化して欲しいけど、時間は無いか…

今後あと7日
教会から最新の予言解釈が届く。
それは、時空管理局の後悔意見陳述会が狙われそうという解釈だった。
えっと、何が狙われそうになってるんだろ?
ちょっと説明不足な感じも。

※総括
今回も話は進みませんでした(´▽`)
次回からは話が進みそうだし、後10話あるからギリギリか…?
何にせよ、駆け足で終わらせるという真似だけはして欲しくないものです。
本編の方は、魔法少女アニメではなく軍隊アニメ+子育てアニメになってる件についてw

次回、第16話 「その日、機動六課(前編)」
隊長3人が陳述会で、他は基地防衛かな。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
失われた何か
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
荒野の出来事
サブカルなんて言わせない!
翔太FACTORY+Zwei
stay_gold.com
SERA@らくblog
チラシの裏
テトレト空想我学
デバイス炸裂!
ネギズ
パズライズ日記
日がな一日ラらラら日記
日々の記録 on fc2
+7 アニメ・声優情報局
紅日記~ベニッキ~
明善的な見方
欲望の赴くままに…。
LIV-徒然なるままに
ラピスラズリに願いを
ラブアニメ。
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:7
<< [アニメ] ドージンワーク 第2刷 「はだかのお嬢様」ホーム全記事一覧[アニメ] ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」 >>

コメント

この作品をまったく知らない人に「このアニメは魔法少女というジャンルの作品です」って説明して納得させる自身がまったくありません。
19歳で現役魔法少女(おそらく魔法少女界最年長)
戦技教導官という肩書き(こんな魔法少女は知らん)
管理局の白い魔王の異名(魔法少女=魔王の図式は無い)
19歳、未婚、彼氏無しで子持ち

タイトルを魔法軍人リリカルなのはに変えても支障なさそうです。

エリオの持ってた山盛りのサラダって一人用?あんなに野菜ばっかよく食べれますね。まぁ普通に考えれば全員分をまとめてあるのをエリオが運んでいるのでしょうが。
URL|クランソン #dvqV/Jrk|2007/07/12(木) 07:14 [ 編集 ]
>クランソンさん
これはもう信じてもらえませんねw

>19歳で現役魔法少女(おそらく魔法少女界最年長)
魔法少女云々より、少女という時点で苦しい…

>戦技教導官という肩書き(こんな魔法少女は知らん)
魔法少女は、軍隊には属さない。

>管理局の白い魔王の異名(魔法少女=魔王の図式は無い)
魔法少女は、一般的にはSではない。

>19歳、未婚、彼氏無しで子持ち
その言い方だと物凄い嫌なヒロインになってしまいますw

>タイトルを魔法軍人リリカルなのはに変えても支障なさそうです。
なのは「魔法軍人リリカルなのはStrikerS、はじまります…」

>まぁ普通に考えれば全員分をまとめてあるのをエリオが運んでいるのでしょうが。
ですがエリオの食欲は普通ではないので、エリオ1人で食べているという線も捨てがたく…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/12(木) 14:27 [ 編集 ]
まっすぐに 受け止める 君は光の戦士~
>>タイトルを魔法軍人リリカルなのはに変えても支障なさそうです。
>なのは「魔法軍人リリカルなのはStrikerS、はじまります…」

「魔法戦士 デストロイヤーなのは 誕生編」
「魔法戦記 デストロイヤーなのは 激闘編」
「魔法戦鬼 デストロイヤーなのは 邪神降臨」
あたりでいかがでしょう。
URL|Anonymous #-|2007/07/14(土) 00:12 [ 編集 ]
おお~(´・ω・`)
今回の見所。
やっぱりナカジマ姉妹の白熱した戦闘振りでしたね。
マッハキャリバーとブリッツキャリバーを合わせてキャリバーズと命名していたのは良かったです。
スバルはティアナと組んでいるわけですが、ギンガと組んでも成功しそうに思います。
それはさておき、2人がマリエルに検査してもらっているのはかなり気になるところ。
一体何のための検査なのか。姉妹2人だけですからね。六課、あるいは管理局員全員が受けるようなものではなさそう。
巷では、ギンガの死亡フラグが立ったという声が聞こえてきます。
昔兄を失ったティアナと符合するだけに、どうも不吉です。

お約束どおり転んでくれたヴィヴィオ。
なのはとフェイトの子育て方針の違いに( ̄ー ̄)ニヤリ

ニンジンらしきものを残そうとして、はやての言葉に思いとどまったキャロが可愛すぎ♪

スカリエッティがいい感じに変態マッドサイエンティストぶりを増してきました。
あの高笑いとか最高ですね。こっちもつられて大爆笑w(*´▽`)デヒャヒャヒャ!

デバイスも第3段階までいくようですね。次回から急加速しそうな展開に期待です。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/07/14(土) 13:10 [ 編集 ]
>07/14(土) 00:12さん
>「魔法戦士 デストロイヤーなのは 誕生編」
>「魔法戦記 デストロイヤーなのは 激闘編」
>「魔法戦鬼 デストロイヤーなのは 邪神降臨」
すべてのケースにおいて、デストロイヤーはつくのですかw
なら…
魔法少女デストロイヤーなのはカタストロフィーで。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/15(日) 04:01 [ 編集 ]
>いけやんさん
>スバルはティアナと組んでいるわけですが、ギンガと組んでも成功しそうに思います。
それは少し思いましたが、そうするとティアナがかわいそうなので…

>巷では、ギンガの死亡フラグが立ったという声が聞こえてきます。
特にそうは思えなかったんですけど、karyuだけですかね。
むしろ、仲の良さを描けてるなぁ、程度で。

>なのはとフェイトの子育て方針の違いに( ̄ー ̄)ニヤリ
なのはママは、ヴィヴィオを軍人にしようとしてるのでは…?w

>はやての言葉に思いとどまったキャロが可愛すぎ♪
15話の最萌認定。
まだまだ10歳ぐらいということでしょうかw

>こっちもつられて大爆笑w(*´▽`)デヒャヒャヒャ!
キャラが増えすぎて、もう笑うしかない(´▽`)ヒャッヒャッヒャ

>デバイスも第3段階までいくようですね。次回から急加速しそうな展開に期待です。
ようやく…、という感じも。
くれぐれも急ぎすぎない事を祈ります。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/15(日) 04:28 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/06/10(水) 23:24 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
