我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

2007/07/11(水) 03:37:06

ななついろ★ドロップス第2話。
目覚めた時、元に戻っていた石蕗正春。
そして隣には、寝息をたてる少女が…!
ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

起床夢の中
朝、元の姿に戻っていた石蕗。
当然、隣で寝ていたすももは混乱するが、夢の中だ!と言って無理やり回避w
ここは乗り切ったけど、この後でどうやって脱出したかが気になる(´▽`;)

照れ照れいっか…
人間の姿で登校した石蕗。
同じく登校してきたすももは、石蕗に対して照れた表情を見せる。
これはもう「好意持ってますよ…」的な表情だなぁw
というか、萌え殺す気か(=´▽`)
その後、先日の事は本当に夢だった、と片付ける石蕗。
石蕗「まぁいいか。元に戻れたんだし…」
そんな石蕗だったが…?

再びぬいぐるみバッティングマシーン
日が暮れた時、再びユキになってしまった石蕗。
如月曰く、月の力で変身しているのだという。
満月の日は一日中ぬいぐるみ、新月の日は一日中人間、と。
あれ、新月の日は、日中に月光を受けているはずだけど…
太陽光の影響力が強い、という事かな。
その後、ユキを再びバットでふっとばす如月。
これはもう如月の趣味だねw

お届け物魔法少女服
母から洋服が届いたすもも。
「昔、お母さんが作ったお洋服よ。今はすももにぴったりだと思うわ。きっと似合うわよ。お母さんより」
早速着替えるすもも…、ってこれは魔法少女服?w
魔法少女服を娘に送ってくる母親って一体…(´д`;)
確かに似合う事は似合っているけど、お母さんは一体どういう用途を想定していたのだろうか?

出動失敗
撫子ナイスバッティング
ユキと共に早速みずのしずくを取りに行くすもも。
だが、失敗続きで全く捕獲が出来ず。
そこへ通りがかった撫子が、浮遊するみずのしずくを傘で強打!
えっ、みずのしずくってそんな簡単に触れれていいの?w

捕獲開始GET
見られた!我関せず
弱ったみずのしずくを、すかさず捕獲するすもも。
ユキと共に喜ぶすももだったが、撫子に一部始終見られていた!
だが、撫子は我関せずという態度で、それよりすももが濡れている事を心配する。
すももの格好を見ても動じないとは…、撫子、大物だ。

親友出来ない
記憶記憶
フィグラーレ以外の人物に、みずのしずくの回収現場を見られた場合、記憶を消さなければならないという掟があるらしい。
ネギま!の掟と同じような感じか。
だが、親友を裏切るような事はしたくないというすもも。
うーん、実に純粋で優しい娘だな。

迷い方法
誓い親友同士
どうしたらいいかわからないすももの為、如月に聞きにいく石蕗。
不在だった如月の部屋で「誓いを立てる」という方法を見つけ出す石蕗。
その方法をすももに伝え、無事に誓いが立つ。
すももと撫子は、更に絆が深まったのだった。

※総括
如月、全てを知っているというか、黒幕サイドに見える。
それと、撫子は結局何もなし?w
あの冷静沈着な様子を見ると、何かありそうだけど…
次回は本格的なバトルになるようなので、期待。

次回、第3話 「金いろ願い星」
EDテーマにハマリ中。
[アニメ]ななついろ★ドロップス記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」 >>

コメント

>「昔、お母さんが作ったお洋服よ。
>今はすももにぴったりだと思うわ。きっと似合うわよ。お母さんより」
『昔』お母さんが作ったんですよね?
「今『は』」ということは、昔は他の人が着てたんですよね?

>お母さんは一体どういう用途を想定していたのだろうか?
お母さんは一体どういう用途で使用していたのだろうか?

………やっぱしお台場で?


それはさておき。なんでコレを着て星の雫集めをするんでしょう。
目立ってしょうがないと思うのだが。
URL|Anonymous #-|2007/07/11(水) 04:57 [ 編集 ]
>07/11(水) 04:57さん
>「今『は』」ということは、昔は他の人が着てたんですよね?
やはりお母さんが着ていたという説に1票。

>なんでコレを着て星の雫集めをするんでしょう。
>目立ってしょうがないと思うのだが。
魔法少女リリカルなのはでも、わざわざ目立つデザインのバリアジャケットを着ていますし、しょうがないのかも…w
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/12(木) 14:29 [ 編集 ]
蒸着
>魔法少女リリカルなのはでも、わざわざ目立つデザインのバリアジャケットを着ていますし
魔砲少女の場合は、バリアジャケットというくらいで一応「装甲強化服」ですよね?
コンクリートブロックに激突して貫通してもかすり傷一つせず、ディータの攻撃をくらっても軽傷で済んだのはバリアジャケットのおかげですよ。これはベルカの騎士達の「鎧」でも同じだけど、デザインについては主であるはやての「趣味」だけで決められている点が異なります。
いずれにせよ、あんな大艦巨砲主義の権化みたいな連中と闘うには、生身の人間には辛すぎますって。
URL|Anonymous #-|2007/07/12(木) 21:58 [ 編集 ]
>07/12(木) 21:58さん
>バリアジャケットというくらいで一応「装甲強化服」ですよね?
ああ、一応鎧だったんですね。
となると、完全に布で出来てそうなすももの魔法少女服は、やはり目立つだけか…

>デザインについては主であるはやての「趣味」だけで決められている点が異なります。
なるほど、百合の親玉、はやての趣味でしたか。
新人組もそうなのかな…?

>あんな大艦巨砲主義の権化みたいな連中と闘うには、生身の人間には辛すぎますって。
辛いと言う以前に、生命の危険が伴いますw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/15(日) 03:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
