我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」

2007/07/06(金) 02:55:55

魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話。
1人の子供と、2人の母親。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」

おやすみヴィヴィオおやすみフェイト
なのはとフェイトの部屋で眠るヴィヴィオ。
ヴィヴィオはやっぱりかわいいなぁ。
フェイトの下着がかなり色っぽい件について。

フォワード陣ごはん
朝練を終えたなのはさんとフォワード陣。
新人組もようやく、しっかりしてきたな。
なのはさんとフェイトは、ヴィヴィオを溺愛しすぎだと思うw
これでしっぺ返し食らったらきつそう…

はやて部隊長光栄
ティアナの勉強の為に、クロノ達の前に連れて行こうと提案するはやて。
自分が死ぬ気だから、ティアナに何かを教えておこうというのは考えすぎ?

若輩者トップ集団
ヴェロッサ・クロノ・はやての会談に同行するティアナ。
流石に地位が違いすぎてティアナが可哀想に思えてくる(´-`;)

過去I過去II
語りかけ力を貸して
時空管理局が出来た経緯など、過去の事を語るフェイト。
これらの事はよくわかっていなかったから、いいまとめだった。
結局、戦いの歴史な訳か…
フェイトはレリック事件に巻き込まれてしまったエリオとキャロの事を思う。
フェイト「エリオとキャロには、もっと平和で、安全な道を進んでほしかったんだけど…」
でも、結果的にレリック事件に関与した事で成長はしたね。

ヴェロッサティアナ
食事の誘いI食事の誘いII
ティアナの事を気に入ったヴェロッサは、はやてを「友人」として接して欲しいと頼む。
ヴェロッサがとてもいい人に見えるのだけど、もしかして本当にいい人?w
最初の見た時は悪役系としか見えなかったな…(´▽`;)

フェイトママ&なのはママ子供
ヴィヴィオの保護者となったなのはと、後見人となったフェイト。
それにしてもこのなのはママとフェイトママ、ノリノリである。

デバイス復讐
ナンバーズの件について、機動六課に向かうゲンヤやギンガ。
ギンガ「あの時の事件、まだ終わってない。母さんを殺した、戦闘機人事件…」
母親、ナンバーズにやられていたのか…
となると、スバルの復讐相手でもあるわけだ。

※総括
実に展開がスローペース(;´д`)
これだけ風呂敷広げて、残り10話程度。
大丈夫…?
次回はナンバーズの話なので、本格的なぶつかいあいはまだかな。
熱いバトルが見たい…w

次回、第15話 「Sisters&Daughters」
スポンサーサイト
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」ホーム全記事一覧[アニメ] ドージンワーク 初版 「はじめての×××」 >>

コメント
ども!
 こんにちは!
お久しぶりです!
お元気ですか?

>これだけ風呂敷広げて、残り10話程度。
>大丈夫…?

 マジで心配です!きっと一つの線に繋がるとは思うのですけどねっ。

 では、
P.S.ところで来年卒業ですか?
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2007/07/06(金) 21:14 [ 編集 ]

フェイトママのエロさはおいといて・・・なのは魔魔(まま)に育てられるヴィヴィオが悪魔にならないか心配でならないのは私だけでしょうかw
>これだけ風呂敷広げて、残り10話程度。大丈夫…?
確かに不安!最後の方急ぎ足にならないでほしいですね・・・
URL|北条朱 #-|2007/07/07(土) 15:13 [ 編集 ]
なのはママ~♪ 88==(ノ*´▽`)ノ
なのはがママになっちゃいました♪
フェイトちゃんとの間に出来た子どもです(/▽\*)キャッ♪
見ていて微笑ましいです。ヴィヴィオ、かわいいよ、ヴィヴィオ♪
ヴィヴィオは今回も無邪気な子どもでしたが、逆にこの先を考えて怖くなってきます。
聖王の器ではないかとも呼ばれていましたし、実はもの凄い存在かもしれないんですからねぇ。
無邪気なままでいられない悲劇が待っているのかもしれません。今のなのは達との温かい関係が、辛い結末に繋がらないことを祈りたいです。

クロノの友人で本局査察官でもあるヴェロッサ・アコース。
ケーキを作って振舞うようなキャラだったとは意外です( ̄▽ ̄;)
魔法でどこかから取り出したのがまたww

結構お食事のシーンが多かったですね。
スバル、エリオ、キャロの3人が食べていたパスタとサラダもすごい量でしたね。
この間はティアナとシャリオもいましたが、今回はこの3人だけであの量を平らげたのでしょうか?(^_^;)
それから気づいたのは、なのはとフェイト、ヴィヴィオの朝食。なのはとヴィヴィオとスバルの昼食。はやてとティアナの昼食。以上のように、お食事に誘い誘われるシーンが多く見受けられました。
やっぱり、お食事というのは大事なコミュニケーションの一種なんですよね。
なのはもフェイトもはやても、昔食事を取るとき寂しい思いをしたことが何度もあったのではないでしょうか。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/07/07(土) 19:14 [ 編集 ]
>まるとんとんさん
>お元気ですか?
元気です!
アニメを見る時間と感想を書く時間が減っていることを除けば…
あぁ、趣味に没頭したい…

>マジで心配です!きっと一つの線に繋がるとは思うのですけどねっ。
第4期に続く…、は嫌だなぁ。

>P.S.ところで来年卒業ですか?
2009年春に卒業、そのまま就職をしたいというところです。
なので遊べるのは今年だけなんですが…
来年は内定を取れば、遊びまくれるかもしれませんw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/09(月) 16:38 [ 編集 ]
>北条朱さん
>なのは魔魔(まま)に育てられるヴィヴィオが悪魔にならないか心配でならないのは私だけでしょうかw
確かに。
「敵と交渉するときは、まず武力を見せ付けてから交渉する」とか、そういう危険な思想を持つ子にならなければ良いですね…

>最後の方急ぎ足にならないでほしいですね・・・
大まかなプロットは出来てるとは思うのですが、不安に思ってしまいます。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/09(月) 16:40 [ 編集 ]
>いけやんさん
>フェイトちゃんとの間に出来た子どもです(/▽\*)キャッ♪
(´▽`*)キャッ!

>実はもの凄い存在かもしれないんですからねぇ。
ヴィヴィオをめぐって、ナンバーズと機動六課で悲しい事になりそうな予感も。

>ケーキを作って振舞うようなキャラだったとは意外です( ̄▽ ̄;)
外見からは想像できない感じで…
これが素なのか、やはり演技なのか…?

>スバル、エリオ、キャロの3人が食べていたパスタとサラダもすごい量でしたね。
スバルとエリオは、もう大食いキャラとして確立してますねw
エリオはともかく、年頃の女の子なスバルはちょっと…w

>なのはもフェイトもはやても、昔食事を取るとき寂しい思いをしたことが何度もあったのではないでしょうか。
無印とA'sは殆ど見ていませんが、StrikerSは暖かい印象を受けます。
これを重要なテーマとしているのかも知れません。
URL|karyu #mVTLuAa6|2007/07/09(月) 16:45 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。