我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」

2007/07/04(水) 01:16:06

ななついろ★ドロップス第1話。
夏新番第1弾。
同名ゲームをアニメ化、前知識は0ですヽ(;´д`)ノ
キャラデザは、かの有名な"いとうのいぢ"さん。
リリカルな魔法少女とは違って、正統派魔法少女アニメです(´-`)
ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」

石蕗正晴出会い
泣きかけスコップ
冷めた感情しか持てない主人公・石蕗(つわぶき)正春。
そこへヒロイン・秋姫すももがぶつかってきて、持っていたジョウロにで石蕗の身体が濡れてしまう。
それを見て突然泣き出すすもも。
戸惑う石蕗の前に突然やってきて、スコップを突きつける女、八重野撫子。
撫子「すももを泣かせるなんて、許さないから」
なんかこの理不尽な展開、実にギャルゲらしくてよろしいw

買収スプリンクラー
石蕗と撫子の仲裁に現われた教師・如月ナツメ。
すももと撫子、如月は園芸部の人間だった。
ジュース1本でこき使われてしまう石蕗に笑ったw
今は、スプリンクラーも簡単に作れるんだな。

不審人物缶だらけ
すもも人形
スプリンクラーを作り終えた石蕗は、缶を沢山持った不審人物とぶつかる。
風貌からして実に怪しい、どう考えても敵側…?w
その後、ジュースを飲むと突然身体が人形になってしまった石蕗。
その人形石蕗を拾うすもも。
すもも「あ~っ、かわい~!どーしてこんなところに?」
石蕗(え?)
すもも「誰かの忘れ物?それとも捨てられちゃったの?かわいそ~に~!」
石蕗(秋姫!?)
すもも「心配しなくてもいいよね、私の家にくればいいよね!」

この人形、かわいいか?w
やはり秋姫は少し変なようだ…

保護I保護II
如月の機転で保護された石蕗(人形)。
怪しい薬をかけ、石蕗が動いて喋れるようにする如月。
声が石蕗時とは打って変わって甲高いなw
更に、人形になってしまった理由を話す如月。
なるほど、この世界は「レトロシェーナ」と言い、「フィグラーレ」という世界があって、その別世界の力で人形になってしまった…、と。
そんな当然な様に言われてもw
そして、元に戻れる方法があるという如月。
如月「それじゃ、元に戻れる方法を教えてあげよう。ただし、一筋縄じゃいかないよ。いったい、どんな運命が君を待ち受けてるだろうね?」
如月、絶対楽しんでるなw

嬉しい思い出
飛来疑問なし
すもも「今日は一杯石蕗君とお話できちゃったー!」
家で、石蕗と話せた事を喜ぶすもも。
すももは石蕗の事が好き、かな?
そこへ突然飛来する石蕗人形。
それに対して全く動じないすもも。
人形が喋ってもやはり動じないすもも。
こいつ、大物だ…((((゜д゜;))))

協力I協力II
石蕗人形に「ユキ」と名前を付けるすもも。
まぁ、人形時の声じゃ「石蕗」らしくないからこれで良いなw
すももは、ユキが戻るための手助けをする事に。
ユキ「僕が戻るには、ほしのしずくというのが7つ要る…」
なるほど、これが"ななついろ"か。

噴水水の中
詠唱詠唱II
ほしのしずくが降ると指輪が光って指し示す。
ほしのしずくは綺麗な水を好み、それは学校の噴水に落ちた。
呪文を唱えて回収しようとする2人。
うーん、作画が物凄く綺麗で、見てて惚れ惚れするな。

スプリンクラー回収完了
ビン詰ほしのしずく謎の少女
後一歩のところでほしのしずくに逃げられてしまった。
そこでスプリンクラーを使ってみては、と提案するユキ。
石蕗時の事を言ってバレかけたのに笑ったw
作戦は成功し、順調にほしのしずくを回収した2人。
だが、それを遠くから見ていた少女がいた…

※総括
一言で言うと、萌えアニメ。
でも、それが半端無いぐらいw
ポケポケ娘がここまで萌えるとは…
のいぢ絵の威力も再確認。
ストーリーは壮大になりそうだけど、どうなんだろう?
全12話しかないし、上手くまとめてくれるといいけど。
EDで用語解説というのは斬新で、上手い手法。
劇中でやってもダレてしまうし。
にしても、この世には色々な別世界があるね。
「フィグラーレ」「ファンダヴェーレ」「ハルケギニア」「ミッドチルダ」etc…
一つでいいから行って見たいものだw

次回、第2話 「あじさい色の記憶」
視聴続行。

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
アニメって本当に面白いですね。
沖磨純雲 -おきまもとん-
(*´0`*)おはよーブログ
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
Girlish Flower
腐れヲタ日記
Cross Channel
ここには全てがあり、おそらく何もない
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
蒼碧白闇
てけと~な日記
AAA~悠久の風~
ネギズ
パプリカさん家のアニメ亭
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
物語を食べて生きてます
ゆかねカムパニー2
ラピスラズリに願いを
リリカルマジカルS
RAY=OUT
恋華(れんか)
[アニメ]ななついろ★ドロップス記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ドージンワーク 初版 「はじめての×××」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第13話 「おいしい日」 >>

コメント
ひねくれものなもので
>「フィグラーレ」「ファンダヴェーレ」「ハルケギニア」「ミッドチルダ」etc…
>一つでいいから行って見たいものだw

行ってみたくない異世界。
ブリガドーン:まりんとメラン
セフィーロ:魔法騎士レイアース
Rドリーム:ダークグリーン
#Rドリームは性格には異世界じゃないけど。

やはり筆頭はブリガドーンかな。
なにしろ、まともな女の子が一人もいないから。エリュン・ガーネットやクシャトーンを「女の子」に含めるのならば別だけど。
URL|Anonymous #-|2007/07/04(水) 06:58 [ 編集 ]
>07/04(水) 06:58さん
>行ってみたくない異世界。
すみません、全部わからなかったり!

>なにしろ、まともな女の子が一人もいないから
なるほど、それは大いに賛同できる意見です。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/05(木) 02:00 [ 編集 ]

ミッドチルダ…。ミッドチルダってあそこではないですか!!某白い魔王さんのいr(超距離砲撃により回線が切れました)
URL|えむ #-|2007/07/05(木) 10:59 [ 編集 ]
>えむさん
えむさん…、消されましたか…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/05(木) 11:58 [ 編集 ]

>すみません、全部わからなかったり!
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/vlimgdata/4934569606440.jpg
の上の黄色いのがクシャトーンで、メランいわく(一応)女性だそうです。

http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_609bcba647
の中央上がエリュンで、メランの戦友ですね。
「エリュンが一番まともな女性キャラ」ということで、どういう世界がご理解頂けるかと。orz
それにしても主人公がここまでボロボロになった作品も珍しいですね。
ブリガドーンからは命を狙われ、戦いの中で唯一の肉親を亡くし、親友を失い、日本政府からは追われ、一文無しになった上に失明。

おまけ:http://f11.aaa.livedoor.jp/~neomoku/neoup/src/1145987657334.jpg
なんでこんな画像だけが残っているんでしょう?(=ω=)
URL|Anonymous #-|2007/07/06(金) 13:11 [ 編集 ]
>07/06(金) 13:11さん
>ブリガドーンからは命を狙われ、戦いの中で唯一の肉親を亡くし、親友を失い、日本政府からは追われ、一文無しになった上に失明。
まるでザンボット3のようですな…
すごい作品ですね。

>なんでこんな画像だけが残っているんでしょう?(=ω=)
うわ、ギリギリ(一騎当千DDには及ばないけど)
後は絵が萌えられたら…、なんて。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/09(月) 16:33 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
