我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その8

2006/04/08(土) 14:15:53

A.C.E.2プレイ日記第8回。今回はグラドス・ポセイダル殲滅作戦です。
やはり難しくはなってきましたが…、がんばります!
前回、第7回はコチラ
22.オペレーション・ライトニング
☆死鬼隊排除…byウイングガンダムゼロ
「それなら、俺が勝負するぞ!」
え、ガイの声?帰ってきた?
ドモンでした(´∀`)
レイズナー・ゴッドガンダムと共闘する事に。
BOSS敵のル・カイン機がしつこい(;゜ロ゜)計3回ぐらい乗り換えたような…。
最後のほうで、ツインバスターライフル・ローリングバスターライフルが尽きてしまい、最後には逃げられてしまった…。

後半、デビルガンダム(の頭)が出現。キョウジ兄さんを捕らえたドモンは遂に隊に加入!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

☆レジスタンス支援…byゴッドガンダム→νガンダム
施設が破壊されないようにするミッション。だけど…
好き勝手やってたら破壊されました(*'-')
気を取り直して慎重にリベンジ。っと、どこからか援護射撃!
トロワ「やっときたか」
お、五飛!?
ゼクスでした。この人の声(CV子安武人)は神…
ゼクスと共闘していくが…、
何故か敵機をターゲットできない状況に。
ターゲットボタンを押しても押しても敵をターゲットできない始末。
仕方が無いのでνガンダムでやりなおし。
あっさりと敵機をターゲットできてクリア。なんだったんだろう…?

☆グラドスタワー制圧…byトールギスIII
トールギスIIIは手軽なウイングガンダムといった感じ。
ために時間かかるけど、かなりの攻撃力を秘めているかも。
ヒートロッドはワイヤー系攻撃なので、ちょっと使いにくいかな。
でも、もしワイヤーを引っ掛ける事が出来れば、限界ため攻撃で一撃必殺('▽')b

ル・カイン&ゴステロコンビまたもや登場(;゜ロ゜)
しかし、ル・カインの野望はここで潰えてしまう。
そして、ギワザが奥の手としてデビルガンダム(の頭)を出す。

23.オペレーション・ライトニング
☆別働艦隊援護…byウイングガンダムゼロ
バッシュという敵が、雑魚とは思えないほどに硬い。というか初期のBOSS敵並の耐久力があるかも?
他はそれほど特筆すべきところは無し。
後半、またバスターアークが登場。
いい加減しつこくなってきたかも(;´Д`)空気読んでください…。
そしてギワザとの決戦へ。

☆艦隊戦支援…byドラグナー1型カスタム
今回は前ミッションとは打って変わって、雑魚は雑魚らしいw
ほぼ1~2発で倒れていく。スラッシュという艦隊を倒していくと、ギワザ艦隊が逃亡。
一言で言えば、耐久力があるただの的ですね。
時間はかかるけど確実に削っていき、撃破。
ギワザは死ぬ間際に、デビルガンダムを地球に投下した…。

☆デビルガンダム撃滅…ウイングガンダムゼロ→νガンダム
な、なんだってー!?
ウイングガンダムゼロが堕ちてしまった…。
接近戦はかなり辛い模様。ビームサーベルで削ると、こちらも攻撃を食らいまくってしまう。
νガンダムで慎重に射撃戦を行い、ガンダムヘッド+デビルガンダム殲滅。
流石は連邦の白き悪魔、最強のガンダムの名は伊達じゃないな…。
パッとした長所は見当たらないけど、やはり凄いの一言。
そして、マクロスが帰還する…!

オペレーション・ライトニング編が終了し、いよいよストーリーは佳境へ迎えるところで、一旦ここで終了です。
[ゲーム]A.C.E.2記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その9ホーム全記事一覧[QMA] 個人授業~マロン >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
