我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ゲーム] A.C.E.3発売決定!

2007/06/28(木) 17:53:21

げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~様によると、ロボットゲーム、A.C.E.3が発売されるようです(´▽`)
まちにまったA.C.E.3…
A.C.E.2は神ゲーだった…
これは楽しみでなりません。
詳細は続きをどうぞ。
『A.C.E3 THE FINAL』 PS2/バンプレスト/2007年9月6日/7329円
・バンプレストとフロム・ソフトウェアの共同開発(今まで通り)
・BGMはボーカル入りの各アニメ主題歌15曲+原作BGM(歌無し)9曲。
・登場作品は全18作品。新登場は以下の8作品
「機動戦士ガンダムSEED」
「∀ガンダム」
「オーバーマンキングゲイナー」
「交響詩篇エウレカセブン」
「機動戦士ガンダム」
「機動新世紀ガンダムX」
「マクロスプラス」
「真ゲッターロボ世界最後の日」

・2人対戦の他に協力してミッションをクリアするマルチプレイ収録。
・主題歌は島谷ひとみ。
・早期購入者得点は特製ビジュアルブックレット(ページ数不明)
・開発度90%。

THE FINALときましたか…、シリーズ集大成になるのかな?
早速参戦作品をチェック。

…予想も出来なかった参戦作品だな(;´д`)
スパロボもあわせると、エウレカセブンとキングゲイナーが初参戦か。
しかし、どういうストーリーになるんだろ?
既存10作品と合わさると、確実にカオス化しそうw
というか、エウレカを入れるなら1万年と2000年前から愛してる作品も入れて欲しかったところ。

既存10作品は、
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「機動武闘伝Gガンダム」
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」
「蒼き流星SPTレイズナー」
「ブレンパワード」
「聖戦士ダンバイン」
「重戦機エルガイム」
「機甲戦記ドラグナー」

と予想(あくまで予想です)
逆シャアは、初代ガンダムが参戦するので難しそう。
ブライトさんの声優も亡くなってしまったし…

何にせよ、これは楽しみ!早く9月にならないかな(´▽`)
A.C.E.3プレイ日記も、もちろん書きますよ!
スポンサーサイト
[ゲーム]ゲーム全般記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [アニメ] 2007年夏新番視聴予定ホーム全記事一覧[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 >>

コメント
ガンダムXとはまた………
SEEDが見えた瞬間はげんなりしましたが、どう見ても購入決定です、本当にありがとうございました。
グゥレイトォオ!!!!!
URL|ユキ #-|2007/06/28(木) 22:30 [ 編集 ]
>ユキさん
>SEEDが見えた瞬間はげんなりしましたが
ガンダムSEED、ゲームにでるのは間違ってるようなキャラが多いですからねw

>どう見ても購入決定です、本当にありがとうございました。
この参戦作品は買うしかない…
サテライトキャノンと月光蝶で一撃必殺!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/29(金) 02:19 [ 編集 ]
何だかんだで買い決定
情報ども。最近ゲームの情報に疎いので、初めて知りましたが( ̄∇ ̄;)

∀にXはA.C.E.じゃ表現が難しいと思っていたのですが、出るようですね(月光蝶をどう扱うか、Xはサテライトキャノンの使用にともなうマイクロウェーブを受けるタイミングとか。リアル志向のA.C.E.だと表現が難しいかな、と考えてたもので)。SEEDは、ある意味現実的な配置かな、と思いました。キャラクターはともかく(爆)、メカニックはPS装甲と核エンジンの扱いが難しいですが、オーバーテクノロジーは積んでないのでリアル志向で対応出来るものが多いですし。逆にSEED系はA.C.E.だからこそ表現できる部分が多いはず(武器が多いので、連ザとかGジェネでは武器がカットされ易かったものの、A.C.E.だと前回システムなら全ての武装を扱えるボタン配置とシステムになってるし)。

他はエウレカが入るあたりは人気なのかな、とも思います。デス種が入らなかったのは、1stガンダムが入るからのような気もします(ザクとかグフとかごっちゃになりそう)。まぁ、もっと別な理由もありそうですが( ̄∇ ̄;)

既存はWとナデシコが入ってくれればOKかな~。OVA版とTV版だと判断が解れますが、おそらくどちらもOVA(劇場)版でしょうね。Gはどうなんでしょう? 入るならもっと機体数を増やしてほしいなぁ( ̄∇ ̄;) 幾らなんでもゴッドだけじゃ…。

A.C.E.のことなのでまだまだ語りつくせますが、この辺でσ(^◇^;) 長文失礼しましたm(_ _)m
URL|月詠 #ja082R02|2007/06/30(土) 20:13 [ 編集 ]

すみません、追記です。

ゲーム雑誌にはもう情報は出ているようで、逆シャアは機体は登場するっぽいです(ニュー、サザビー、ヤクトドーガは確認)。それとは別に作品として1stのガンダム、機体はガンダムとフルアーマーガンダムが出るようです。

雑誌に掲載されている開発画面を見た限り、フリーダムの武器は一個一個個別に再現されてるっぽいかも。Wとナデシコはどちらも劇場版(武装は前回と同じ?)。Gガンダムは入っていて、ゴッドとマスターを確認しました。

それと、A.C.E.3はタイトルに「The final」と入るらしく、A.C.E.シリーズの完結編らしいです(´・ω・`)ショボーン

ではノシ
URL|月詠 #ja082R02|2007/07/01(日) 19:35 [ 編集 ]
>月詠さん
>∀にXはA.C.E.じゃ表現が難しいと思っていたのですが、出るようですね
確かに、サテライトキャノンがどう表現されるかを楽しみにしています。
まぁ、Wのローリングバスターライフルなんかもやっていますので、なんとかなりそうな気はします。
SEEDは何気に表現しやすそうです。
連ザがそれを証明していますしね。
問題は、真ゲッター…
ゲッター線はかなり非常識なパワーなので、上手く溶け込ませてくれるか?

>他はエウレカが入るあたりは人気なのかな、とも思います
エウレカは知らないんですよね。
本当にアクエリオンに入って欲しかった。

>まぁ、もっと別な理由もありそうですが( ̄∇ ̄;)
やはりキャラクターの推移が…
スパロボでも、DESTINYの参戦は厳しそうです。

>幾らなんでもゴッドだけじゃ…。
集大成ですし、シャッフル同盟は欲しいです。
ま、PS2なので容量の問題もありますし、なんでもかんでもは無理だと思いますが。

>逆シャアは機体は登場するっぽいです
なるほど、では後の問題として、アムロ達の年齢ですよね。
1stと逆シャアじゃ、違いすぎて…

>Wとナデシコはどちらも劇場版(武装は前回と同じ?)
Wは劇場版が慣れているので安心。
ナデシコは、アキトが黒化しちゃうからなぁ…

情報ありがとうございました。
レイズナーの離脱は残念です。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/02(月) 00:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
