我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

2007/06/28(木) 01:10:59

魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話。
助けられた命、それを使うはみんなのために──
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

アギト過去
ゼスト誓い
過去を思い返すアギト。
実験体として作られたところを、ゼスト&ルーテシアに救出されたのだという。
なるほど、この2人の絶対忠誠を誓っている、というところか。

逃走シャッハ
ぬいぐるみ優しく
病院から逃走した謎の少女。
追いかける為に変身したシスター・シャッハは血気盛んだなw
少女が完全に怯えてるしw
そんな少女を優しく保護し、名前を聞き出すなのは。
少女の名前はヴィヴィオ。
ん~、どちらかといえば男性名だな。

大泣きなのは&ストライカーズ
フェイトおとなしく
なのは&ストライカーズが世話するものの、大泣きするヴィヴィオ。
大泣きしてる場面(1枚目)が可愛過ぎるなw
その状況に現われたフェイトは、見事な手腕でヴィヴィオをあやす。
流石フェイト、過保護なまでにエリオ&キャロを育てただけあるw

デスクワークデコピン
なんでーデレ
デスクワークをしているスバル&ティアナ。
この2人も、一応デスクワークはしないとだめなのか。
その仕事中、ナンバーズの事を思い出して落ち込むスバルと、デコピンをして気にするな、と言うティアナ。
デコピンをしたりテレたり…、良いコンビだ(´▽`)

はやて&カリム&クロノお兄ちゃん
機動六課が設立された本当の理由を聞きに行くなのは達。
お兄ちゃんと呼ばれて照れるクロノ(CV杉田智和)に笑ったw
杉田さんの声で照れるているのは、実におもしろおかしいw

すやすやエリオ
すやすやと眠るヴィヴィオ。
そのヴィヴィオを見て、プロジェクトFとの関連性を探るエリオ。
エリオの考察力(推理力?)は、やはり自分もプロジェクトFに関与してるからだろうか。

スキルIスキルII
機動六課が設立された理由とは、カリムのスキルで占われた破滅的な未来を阻止するためだった。
命中率がそんなに高くない占いのために設立するとは…
まだまだ裏があるとみたが。

不安喜び
思い出誓い
機動六課の真の目的を2人に伝えたはやては、不安に駆られてしまう。
はやて「あのな、私にとって二人にとって大事な友達で、命の恩人や!だから、六課がどんな結末を迎えるかわからへんけど…」
なのは「その話なら、出向を決める時にちゃんと聞いたよ」
フェイト「私もなのはも、ちゃんと納得してここにいる」

良い友情物語w
その言葉を聞いて喜びに満ち溢れたはやて。
はやては自室に戻って誓う。
はやて「あんな悲しみや後悔やなんて、この世界にあったらあかん。私の命は、そのために使うんや…」

※総括
はやてに死亡フラグが!
まぁ、部隊のトップが死亡するという事はないと思うので、ありえるとすれば、はやてが無茶をやらかして、誰かがかばって戦死とか…
どちらにしろ嫌だな、誰かが死んで離脱するのは。
キャラを殺す方法以外で話を盛り上げていってもらいたいところ。

次回、第14話 「Mothers&Children」
なのはさんのシゴキ再開。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ侵略記
アニメって本当に面白いですね。
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
失われた何か
angel notes.
幻影現実 私的工廠 ブログ
荒野の出来事
サブカルなんて言わせない!
試験的日記だぜよ
睡魔と戦うのって大変だ
stay_gold.com
SERA@らくblog
垂れっ流しジャーマン
テトレト空想我学
ネギズ
パズライズ日記
日がな一日ラらラら日記
日々の記録 on fc2
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
ラピスラズリに願いを
スポンサーサイト
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [ゲーム] A.C.E.3発売決定!ホーム全記事一覧[ゲーム] スーパーロボット大戦OGS、購入。 >>

コメント
なのはさんタジタジ( ̄ー ̄)ニヤリ
なのはがタジタジでしたねww
一方、フェイトの子どもとの接し方は流石と言う感じでした。
まだ幼い双子の叔母さんであり、そしてエリオとキャロの育ての親ww
他にも色々な子ども達を助けてまわっているとのことですし、それも納得です。
エリオとキャロの幼少期のエピソードなども、もっと聴いてみたい気もします。
恥かしがる2人が可愛かったですし。( ̄ー ̄)ニヤリ

最後の決意は、まさにはやてだからこそ。
今まで色々な人に助けられ、支えられて生きてこれたからこその決意でした。
その命は同じような後悔を繰り返させないために使うと言うのもはやてらしかったです。
でもこれ、巷では死亡フラグなのでは、という声もあったり……

その直前の3人でのやりとりも良かったですよね。
フェイトの胸を張ってエヘンというのは、リニス直伝ですね。
他にもフェイトはクロノのことを「お兄ちゃん」と呼んだりとか。
サウンドステージを聴いてると、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとできるネタが多かったように思います。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/06/30(土) 17:57 [ 編集 ]
>いけやんさん
>エリオとキャロの幼少期のエピソードなども、もっと聴いてみたい気もします。
そこは、プロジェクトFの話が進むにつれ、解明されそうな気もします。
なのはさんがタジタジな件は、「ああ、なのはさんも人の心があったんだ」と想いました。

>でもこれ、巷では死亡フラグなのでは、という声もあったり……
というか、そうとしか思えないのがタチが悪かったり。
どうなんでしょう、なのはが死亡したら第4期の展開も厳しそうですし、流石に無いと願いたいのですが。

>フェイトの胸を張ってエヘンというのは、リニス直伝ですね。
むむ、それはちょっとわかりませんヽ(;´д`)ノ

>サウンドステージを聴いてると、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとできるネタが多かったように思います。
ああ、サウンドステージ、CDはありますがまだ聞いてなかったりして…
今更だけど聞いてみようかな…w
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/02(月) 00:55 [ 編集 ]
すみません…
こんばんは。
いつもお世話になっております。

間違って13話の方にトラックバックをしてしまいました。
お手数ですが削除していただけたらと思います。。

失礼いたしました。
URL|戸塚本 #JalddpaA|2007/07/08(日) 01:16 [ 編集 ]
>戸塚本さん
ご丁寧にありがとうございます。
確認しました。
TBの管理もままならない多忙でして…
返事が遅れまして申し訳ありません。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/09(月) 16:47 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。