我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

2007/06/26(火) 01:52:36

らき☆すた第12話。
日本最大の祭り、開催。
…オタが参加する祭りとして。
その名はコミックマーケット。
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

お誘いバレバレ
みゆきさんに「お祭りにいこう」と称してコミケに誘うこなた。
みゆきさんみたいなのをあんな戦場につれていったら、何が起こるやら((((゜д゜;))))
かがみにはバレバレだったし、前科一犯かw

初参加異常空間
結局、買い物の人手としてかがみとつかさの拉致に成功したこなた。
純粋にお祭りを楽しみにしてるつかさが可哀想でならない。
コミケ行きの電車が異常空間になるのはわかるなぁ。
6時ぐらいに乗ったけどあれは異常だ。

会議I会議II
入場前、購入ルートを入念に指示するこなた。
あまりにも、会場内MAPがリアルすぎて吹いた。
「げんしけん」の時より遥かに、コミケを丁寧に描いているなぁ。

恥じらい恥じらいは捨て去った
迷子押し流され
成年向け同人誌に恥じらいを持つ少女と、恥じらいを捨て去った少女。
というか、成年向け同人誌を買うなよ高校2年生!(ダブってない限り17歳)
ここで頻繁に使われた立木文彦とくじらの声は、流石に逆効果では。
西館で迷子になって押し流されたつかさがいたけど、そんなに迷うかな?
西館はまだ人が少ないほうだし…

興味津々アニメ店長ファミリー
ソースケ×ガウルンの同人誌を見かけ、興味本位で立ち読みをするかがみ。
この世界に入るのか、と思いきや刺激が強すぎて逃走。
なら、ソフト系なら良かったのか?とも思うけどw
アニメ店長達に伝説として語り継がれているこなたは何者だ(´-`;)

コスプレブース3本
コスプレブースに迷い込んでしまったつかさ。
うーん、またこの声(立木orくじら)なのか…
こなたに助けを求めるつかさだけど、電波が3本もたってる!
あそこで電話をするのは至難の技…

みのりん迷惑な客
長門の中の人が本当に声を当てているのに笑ったw
迷惑な客は居るよなぁ、リリカルなのはファンとか。

兄沢命斗(ラミカ不在)BATTLE
キョンテレカ宗介テレか
アニメイトブースにて、ファンを第一とする兄沢vs杉田店員。
星井ラミカさんは、いつものように同人誌購入中?w
売れ残った2人のテレカはアニメイトで販売中の模様です。

新年巫女目的
凶ポキッ
コミケから帰った3人は、そのまま新年の初詣に突入。
こなたのスタミナはどこから来るんだ…
趣味のためなら恐ろしいな。
巫女目的で来たそうじろうはもう少し自重w

ポチ袋みWiki
こなた「なんでポチ袋って言うんだろう」
ポチ袋の意味を「ぽちっと、これっぽっち」と答えるそうじろう。
そのままみゆきさんに確認されたそうじろうは哀れ。
ところでそうじろうはどれぐらいのお金をポチ袋に入れたのだろうか。
少なく見積もっても諭吉が数人と予想。

ゲーム初め独身
こなたがネトゲーにログインすると、先生もログインしてくる。
こなた「というか、なんだかんだで先生いっつも居るけど、他にやる事ないのかなぁ~。彼氏とか居ないわけだ…」
まぁ、それは貴女も…

※総括
面白かった!
ここまでリアルにコミケ内容をやるとは。
「コミックフェスティバル」ではなく、ちゃんと「コミックマーケット」だったし。
ただ、立木文彦とくじらは何とかして欲しい…
1話で数役程度ならまだいいんだけど…
今回のEDテーマは「行け!ゴッドマン」「負けないで」
ZARDという事で坂井泉水の事が気になるけど、完全な偶然か。
収録はかなり昔に終わってるだろうし、EDテーマアルバムのジャケットも出来上がってるはずなので、今更曲の変更は無理だっただろうね。
ま、特に不謹慎な訳でも無いし問題は無いか。
次回の予想は…、かがみで、mihimaru GTの「気分上々↑↑」で。
理由は、ただkaryuが好きだから。(というか、考えるだけ無駄ともいえるw)

次回、第13話 「おいしい日」

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメが好きなのよ
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz
アンテの日常
失われた何か
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ガチンコ×ガチコ
今日もやられやく
腐れヲタ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
ざとぺったん☆ぶろぐ TOP
サブカルなんて言わせない!
自堕落学生日記
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
sinのオタな日々
stay_gold.com
刹那的虹色世界
Soul of Silver FoX
だってアニメが好きだから
たまにもゆる
AAA~悠久の風~
バラックあにめ日記
Hiroy's Blog
bkw floor
紅日記~ベニッキ~
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
物書きチャリダー日記
ユメノツヅキ
よう来なさった!
48億の個人的な妄想
ラピスラズリに願いを
恋華(れんか)
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [ゲーム] スーパーロボット大戦OGS、購入。ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修行」 >>

コメント

>「お祭りにいこう」と称してコミケに誘うこなた。
確かに一応ウソだけは付いてないな。w

>迷惑な客は居るよなぁ、リリカルなのはファンとか。
これについては主催者側の不手際もあったみたいだけど。転売屋に買い占められるようなやり方は不味いでしょ。

>巫女目的で来たそうじろうはもう少し自重w
体育祭の時のようなフルアーマー装備でないのは、少しは自重している証拠では。

>成年向け同人誌に恥じらいを持つ少女と、恥じらいを捨て去った少女。
果たしてホントに捨て去ったのだろうか。単に最初からないだけかも。
なにしろ5歳の頃には既に複数回参加してる口振りだったからな。おそらく物心ついたことから毎年参加していると予想。この英才教育により、こなたには恥じらいというものが最初から無かったのかもしれないと思ってる。
URL|Anonymous #-|2007/06/26(火) 07:33 [ 編集 ]
>06/26(火) 07:33さん
>確かに一応ウソだけは付いてないな。w
確かにある意味のお祭りw

>これについては主催者側の不手際もあったみたいだけど。
まぁ販売元が一番悪いんですけどね。
300枚買おうと思う人や、抱き枕が欲しくて騒ぎまくる迷惑な人も居る、という事で(後者は本当かどうかわかりませんが)

>少しは自重している証拠では。
後は、思った事を口に出さなければ!

>この英才教育により、こなたには恥じらいというものが最初から無かったのかもしれないと思ってる。
なるほど、捨て去るには元から持っていなければならないと。
そうじろうパパの教育恐るべし。
実際に5歳からコミケに行っていると、それが当然だと歪んで育つ可能性はありますね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/26(火) 09:28 [ 編集 ]

 晴海の会場ですよっね、
最後の年あたりに一回云った事ありますよっ、
それで次の年あたりに行ったら会場が変わってて、
偶然そこでであった女性の方と新しい会場まで行ったのが、
なつかしいですねっ。
ちなみに晴海の会場が駄目になったのって、
確か商用目的以外には貸し出さないとかだったのですが、
今のコミケって企業ブースとか多いですよねっ。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2007/06/26(火) 22:03 [ 編集 ]
>まるとんとんさん
karyuは2006年夏コミしか行ってませんねぇ…
2007年夏コミは参加予定です。

>偶然そこでであった女性の方と新しい会場まで行ったのが、
>なつかしいですねっ。
なんと羨ましい体験!

>ちなみに晴海の会場が駄目になったのって、
>確か商用目的以外には貸し出さないとかだったのですが、
晴海が使えなくなったのは、晴海の国際展示場が閉鎖されてしまったからですね。
ちなみにその晴海は3回目の事で、1回目の晴海ではまるとんとんさんが仰るように商業イベントとの兼ね合いが原因のようです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/26(火) 23:23 [ 編集 ]

アニメ店長がまさか再臨するとは想像もしてませんでした。漫画版で使用していらラミカの身代わり人形まで再現して・・・・さらに高橋社長までご降臨なされて・・・らき☆すたははたして何処までいくのだろうか?悪乗りして最白までださないだろうなぁ?
URL|クランソン #dvqV/Jrk|2007/06/27(水) 19:26 [ 編集 ]
>クランソンさん
>漫画版で使用していらラミカの身代わり人形まで再現して・・・・
漫画版を読んでる方にしかわからない小ネタ…、にくいです。

>悪乗りして最白までださないだろうなぁ?
それと、店長候補生B'が出る可能性も。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/28(木) 21:16 [ 編集 ]

>抱き枕が欲しくて騒ぎまくる迷惑な人も居る、
「わざわざコレを買うために始発でやってきて並んでいる。
その目の前で明らかに転売目的で買い占めるマナー違反の転売屋。
山のような商品も見る見るうちに減っていって、
自分のすぐ目の前で売り切れ!」
『コンチクショー!!』
という気分になるのもしかたないのでは。
#だからこその「お祭り」。

>6時ぐらいに乗ったけどあれは異常だ。
いつだったか東京でクレーン船が送電線を切断して大停電があったけど、もしあれがこの日の早朝だったりすると、なんか凄まじいパニックが起こったかもしれませんね。
URL|Anonymous #-|2007/06/29(金) 01:29 [ 編集 ]
>06/29(金) 01:29さん
>『コンチクショー!!』
>という気分になるのもしかたないのでは。
気持ちはわかるんですけどねぇ…
自分も迷惑をかけたら、その人たちと大差がないんですよね。

>なんか凄まじいパニックが起こったかもしれませんね。
2006年の2日目だったかな?東京大停電が起こったような。
2日目だったから、まだ人は少ないほうだったみたいですが…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/29(金) 02:26 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
