我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」

2007/06/15(金) 00:59:47

ながされて藍蘭島第11話。
風邪をひいてしまったすずの為に奮闘する行人!
そして、ゆきのの母親、登場…
ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」

お姫様だっこ目覚め
水がめ24回目
すずと一緒にお風呂に入っている行人。
行人はそのまますずをお姫様だっこして…、ってありえないってw
それは寝ぼけて水がめに入っていたすずの見ていた夢だった。
そんなすずを助け出そうとして、スケスケな服を見て24回目の鼻血。
やはり期待を裏切らない行人は素敵。

風邪I風邪II
水がめに入っていたせいで風邪をひいてしまったすず。
真夏でも、流石に水に浸かってたら風邪をひくかw
行人は、すずの為に氷をもってくる事になった。

氷かがみ
村で唯一の氷を使って、カキ氷を作る女性。
その女性の名はかがみ。
かがみと言ったら、某ツッコミ役の人が思い浮かんでしまうなw

かがみゆきの
ゆきのの母親だったかがみ。
声優はかないみかさんなんだけど、この声じゃどう聴いても「ひぐらしのく頃に」の沙都子だw
でも、無邪気な性格にあってるので、悪くは無いな。

カラお詫び
かがみ達が食べてしまった事で、貯氷庫はカラッポになっていた。
その状況にお詫びをして、吐いて戻そうとするかがみ達…
いやいや、もう融けてるから!

モールス信号送信モールス信号受信
カキ氷が食べたくなり、あやねに氷を取りに行かせるまち。
連絡手段に呪いの強弱でモールス信号を行っていたのに笑ったw
新しい連絡手段だなw
というか、いつか死ぬぞあやね…

登山論争
氷を求め、山の頂上に向けて登山する一行。
頂上まで登りきったところで、道中の雪でも良かったのでは?と問う行人。
行人「別に頂上まで来る必要なかったんじゃ…」
ゆきの「でも、頂上の方が見晴らしが良いし…」
行人「でも、雪で何にも見えないし」
ゆきの「もー!行人がもっと早くツッこんでくれれば良かったんじゃないの!」

karyuは最初からそう思ってて、ツッこもうとしたら行人が変わりにツッこんでくれた、という(´_ゝ`)

積み込み作業どこまで
25回目赤い結晶
雪の積み込み作業を行う行人。
そこへ「すずとはどこまでいったの?」と聴くかがみ。
それを聴いて25回目の鼻血を出してしまう行人。
どこまでいったのかと聞かれただけで鼻血とか、中学生以下だなw
寒さで凍りついた鼻血に笑ったw

逆境I逆境II
逆境III逆境IV
どんな逆境に陥っても、すずの為に氷を持って帰ろうとする行人。
もう、「世話になってる」というレベルを超えてる感情が出てきてるような気もするな。

一直線飛行
完治風邪(行人)
一直線にすずの下へ向かう行人。
途中で手助けした、たかたかが良い味出してた。
だが、帰ってみるとすずは既に完治していて、行人が変わりに風邪をひいてしまったとさ…
…なんていうオチだw

※総括
かがみが実に強烈なキャラw
声も合わさって、サブキャラにしておくのはもったいないなぁ。
未亡人という設定上、流石にメインヒロインとしては厳しいけど。
今回はストーリーが進展しないと思いきや、行人の気持ちをすずが受け取ったかな?
後、今回で鼻血が25回に到達。
うーん、このペースだと累計50回といったところか。
頑張れ、頑張って出血せよ、行人…

次回、第12話 「おいしくて、花嫁修行」

※外出先でのTB送信につき、参照先リンクは無しです。
[アニメ]ながされて藍蘭島記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」ホーム全記事一覧[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 >>

コメント

>連絡手段に呪いの強弱でモールス信号を行っていたのに笑ったw

………凄まじいですね。命がけの通信手段だ。

強弱ではなく打つ場所で区別するというのも考えられるのでは。たとえば
トン:眉間
ツー:心臓
とか。

「眉間に二本、心臓に五本」という形で確実に情報を伝える。欠点は情報量が増えると、打つ釘の本数が足りなくなること。(打たれる側の苦痛が増えることは大きな問題ではないので、もちろん無視されます。w)
URL|Anonymous #-|2007/06/15(金) 03:34 [ 編集 ]
>06/15(金) 03:34さん
>強弱ではなく打つ場所で区別するというのも考えられるのでは。たとえば
なんにせよ、あやねが呪いで釘を打たれるという事には変わらない(つд`)

>(打たれる側の苦痛が増えることは大きな問題ではないので、もちろん無視されます。w)
もちろん、あやねの意見は無視されます。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/15(金) 15:50 [ 編集 ]
だからーっ(爆
いつもこっそり律儀に楽しませてもらっておりますw

そして、一言。
「だから、応援する場所が違うってば!!(爆」
URL|えむ #-|2007/06/16(土) 22:55 [ 編集 ]
>えむさん
>いつもこっそり律儀に楽しませてもらっておりますw
これはこれは、こっそりありがとうございます。

>「だから、応援する場所が違うってば!!(爆」
「これがこの記事の存在意義だ!」
後々、鼻血シーンの画像だけを集めた鼻血記事を作ろうと思っています。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/17(日) 21:14 [ 編集 ]
なにぃっ?!
>鼻血シーンの画像だけを集めた鼻血記事
マジっすかwwwww(核爆
URL|えむ #-|2007/06/19(火) 10:59 [ 編集 ]
>えむさん
>マジっすかwwwww(核爆
マジっすwwwww
そのために鼻血画像を余すことなくキャプってたりして…
さぞ、その記事は赤くなることでしょう。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/19(火) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
