我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第10話 「願望」

2007/06/11(月) 22:13:05

らき☆すた第10話。
らき☆すた×アニメ店長、奇跡のコラボレーション。
燃えの世界と萌えの世界…
らき☆すた 第10話 「願望」

イライラ横取り
新しい携帯を買ってもらい、もたもたと入力するつかさ。
つかさ「バ……ル……サ……ミ……コ……す……」
つかさ、本当にバルサミコ酢が好きだなw
そんなつかさから、入力が遅いと言って取り上げようとするかがみ。
いやいや、人は誰しも、そんな時があるのです。

シゲさん萌え要素
体調を崩して、医者にかかりにいくみゆきさん。
呼ばれるまで、本を読んで待つ事に。
受付「安藤重男さ~ん」
もしかして、安藤重男さんって「Dr.コトー診療所」のシゲさん?((((゜д゜;))))
イチイチ、マイナーなネタを持ってくるなぁ。
本を読むのに夢中になって受付に呼ばれた事に気付かない萌え要素に笑ったw

ポッキー&ライトノベルまじめに
へぇー呆れ顔
姉・かがみにメールを送りまくるつかさ。
最初はまじめに返答していたかがみも、実に嫌々そうに返答しているのが笑える。
かがみ「気持ちはわかるが、身内ばかりに送るのは終わりにしないか?」
確かに、恥ずかしいという気持ちはわからなくもないがw

∑くすくす
かがみの携帯を盗みどり、中身を見るこなた。
かがみ「こら!勝手に見るな!」
こなた「見られたらまずいメールでもあるの?」
かがみ「別に」
こなた「男だ、絶対男だ」

うわ…、こなた最悪な性格だ…(今更だが)
普通は人の携帯なんて勝手に見ないだろう…

ポイントカードアニメイト
ゲーマーズやとらのあなだけでなく、遂にアニメイトまで登場。
どうでもいいけど、こなたがアニメイトの旧ポイントカード(左から2つ目)を持っている事に違和感を感じる。
物語中では2006年11月で、新ポイントカードに移行したのは2006年10月。
こなたぐらいの人間が、新ポイントカードに移行していないのはおかしいし。

兄沢命斗店員ズ
星井ラミカ撃沈
「アニメ店長」より、兄沢命斗達が友情出演。
実に暑苦しくて燃え燃えの絵が、ギャップを誘ってGood。
絵だけでなく、声まで一緒だっていうのだから最高!
バックミュージックは、ウェブラジオ「アニメイト情報局」のイントロと一緒だし、徹底してるな。
欲を言えば、並辺ジュンや西公妃CoCoに出演して欲しかったけど。
そんなアニメ店長達は、こなたに新製品を売りつけようとするが、アクエリの栞目的にゲーマーズに行ってしまうこなた。
まぁ、ゲーマーズの栞は結構良い品だけどね。

父変態
こなた家に泊まりに行く柊姉妹。
ここで2人と対面したこなた父・そうじろうは、開口一番、巫女さんだ!と言い出す。
だめだ、この大人変態は…

食事風景歓喜
食事中、女子高生達に囲まれて歓喜するそうじろう。
確かにギャルゲーっぽいシチュではあるが、そこまで喜ばなくても(・_・;)

チェンジかなた
風呂に入った後、髪型をチェンジしてみた柊姉妹。
うーん、原作にもあったネタだけど、ぶっちゃけ微妙。
こなた母・かなたは絶対犯罪レベルです。

鏡かがみ様
こなたの「かがみにどんなあだ名をつける?」という問いに、
つかさ「鏡(きょう)ちゃんかな。鏡(かがみ)を読み替えて…」
ありゃ、かがみはそのまんま「鏡」だったのか。
漢字になった途端にカワイくなくなるのは何故だろう。
"かがみ様"ラッシュで参ってしまったかがみに笑ったw

※総括
今回は再びパロネタ復活!
というかスペシャルサンクスにアニメイトとか島本和彦の名前があるし、パロディの域を超えているような。
今回のEDは、華原朋美で「I'm proud」
遂に一般人曲が来たか…、もう予想が大変すぎるね…
でも、つかさとみゆきが曲を入れたようなので、まだ予想が楽かな?
モーニング娘。で「LOVEマシーン」でどうだ。
160万枚以上売り上げているし、知名度は抜群なので2人が知ってる可能性は十分に考えられるし。

次回、第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
男ッ気は…、ないだろうね。

※参照リンク(TB送信blog様)
蒼き月と黒い宴
アニメが好きなのよ
アニメって本当に面白いですね。
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ガチンコ×ガチコ
艦長セリオのアニゲーブログ
ガンぽに
腐れヲタ日記
荒野の出来事
ここには全てがあり、おそらく何もない
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
ざとぺったん☆ぶろぐ
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
Soul of Silver FoX
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
Todasoft Blog
AAA~悠久の風~
パプリカさん家のアニメ亭
+7 アニメ・声優情報局
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
まぐ風呂
まりべると愉快な仲間たち
物書きチャリダー日記
ユメノツヅキ
48億の個人的な妄想
恋華(れんか)
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」 >>

コメント

>開口一番、巫女さんだ!と言い出す。
今年の初詣(巫女さん撮影会)は柊家で決まりですね。w
はたして二人の巫女さん姿は見られるのか?

>確かにギャルゲーっぽいシチュではあるが、そこまで喜ばなくても(・_・;)
こっちの方はすご~~~~~~~っく共感できるオレがいる。orz
若い女の子と一つのテーブルを囲むということ自体が久しくなく、男10人に女性一人がいればマシな方。女の子3人に男一人なんて、物理的にあり得ない話なんですよ。
URL|Anonymous #-|2007/06/12(火) 00:21 [ 編集 ]
>06/12(火) 00:21さん
>はたして二人の巫女さん姿は見られるのか?
この頃原作はチェックしていないのですが、そういうエピソードが欲しいですね!
後、チョイ役な柊家のお姉さん2人も…

>男10人に女性一人がいればマシな方。女の子3人に男一人なんて、物理的にあり得ない話なんですよ。
(´;ω;`)ブワッ
確かにあんまりありえませんがorz
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/13(水) 01:16 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
