我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第09話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)」

2007/06/03(日) 16:27:43

DARKER THAN BLACK第9話。
マフィアが殺害される事件が発生。
公安部の霧原未咲は、事件の捜査を始める…
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第09話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)」

未咲内臓からっぽ
マフィアと接触する未咲。
だが、情報を聞き出そうとしたところでマフィアは体に穴が空いて死んでしまう。
内臓がないぞう…(すいません)

事件現場霧原直泰
昇進話興味なし
マフィア死亡事件に立ち会っていた未咲の下に、父親の霧原直泰が訪れる。
娘とは違って、かなりおっとりとしたような人だなw
直泰は未咲に警視正への昇進話を持ちかける。
それは、女性初の警視正という客寄せパンダに過ぎなかった。
未咲にとっては、そんなことより契約者を追いたいんだろうな。

アリススリット
マフィアの幹部と繋がっている王少棠に接触する未咲。
そこで未咲は旧友・アリスと出会う。
アリスの誕生パーティに出席するため、アリスに服を見繕ってもらう事に。
チャイナ服のスリットはやばいね。

アリス未咲
学生時代の未咲とアリス。
アリスは現在と全然違うけど、未咲は変わらなさすぎだ。
アリスの喫煙を止めようとしていた正義感(+煙が臭いという理由もあるが)は、昔からかw

斉藤(本名)黒
誕生ーパーティに同じく潜入していた斉藤と、やはり居る黒。
公安は、黒(=李)の正体にはまだ気付いていないのか。
斉藤が本名で潜入していたのに笑ったw
霧原「斉藤…、本名で潜入しているのか。…馬鹿」

情報提供I情報提供II
怪しい動きをする王少棠達に眼を光らせる未咲。
そんな未咲を静止するアリス。
アリス「情報なら私があげる。それも取っておきの。知りたくない?VI-952の正体…」
VI-952とは、マフィア殺害事件の容疑者の事だった。
その容疑者をマフィア関連者のアリスが知っているという事は…?

石の花蜂
針驚愕
石の花が植えられている場所へ案内するアリス。
そこへ群がっていた蜂を捕まえて、自分の腕に突き刺し、恍惚状態は言っていくアリス…
つまり、簡潔に言うと麻薬、か。

死亡対価
銃黒
体に穴が空いて死亡していた王少棠。
一方、マフィア幹部達の前でリストカットする契約者…
この男が王少棠を殺害して、リストカットはおそらく対価だろうな。
死亡した王少棠を目撃した未咲を消そうとするアリス。
逃げる未咲の下に、黒が現われた…
黒「あ、どうも…」
どうも…、って普通に考えたらここに居るのは変だってw

※総括
面白い、何が面白いのか?と聞かれると答えにくいけど。
今回2話のキモは、やはり黒と未咲の接触だろうか。
公安から、「李」より「黒」と扱われる日が来るか…?

次回、第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」

※参照リンク(TB送信blog様)
藍麦のああなんだかなぁ
アニメって本当に面白いですね。
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
蒼碧白闇
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
なななな駄文
のほほんホビー
パプリカさん家のアニメ亭
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
日々の徒然言
MAGI☆の日記
ミルクレモンティー
よろず屋の猫
リリカルマジカルS
スポンサーサイト
[アニメ]DARKER THAN BLACK -黒の契約者-記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] らき☆すた 第9話 「そんな感覚」ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」 >>

コメント

こんばんは、karyuさん!

>>未咲にとっては、そんなことより契約者を追いたいんだろうな。
そうでしょうね。そして、「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で~~」と叫びたいとか(マテ

>>斉藤が本名で潜入していたのに笑ったw
普通じゃあり得ないですよね。おいおい、って思いましたよ( ̄∇ ̄;)

>>この男が王少棠を殺害して、リストカットはおそらく対価だろうな。
私もそう思います。従来の契約者と違って、事前に対価を支払うことで契約が発動されるタイプかな、と。まぁ、条件が自らの血液(おそらく事前に採血して保存するのではダメで、使用する直前に体内から取り出さないといけない)を付着させて指を鳴らすことですから、かなり縛りが強いですし。

ただ、気になるのは発動時に瞳が光らなかったんですよね。従来の契約者は能力発動時に必ず瞳が光ったじゃないですか?(確か) その辺はどう思いますか??

>>今回2話のキモは、やはり黒と未咲の接触だろうか。
これも右に同じです。ヘイと未咲が接触することで終盤でのヘイの組織vs警視庁公安の戦いに深みを持たせるためでしょう。

ではノシ
URL|月詠 #ja082R02|2007/06/03(日) 21:16 [ 編集 ]
>月詠さん
>「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で~~」と叫びたいとか(マテ
机にずっしりと座って命令している未咲は想像できませんしねw

>普通じゃあり得ないですよね。おいおい、って思いましたよ( ̄∇ ̄;)
なんとなく、斉藤がお笑い担当に見えてきました。
どうも、「DEATH NOTE」の松田のような感じが…

>発動時に瞳が光らなかったんですよね。
>その辺はどう思いますか??
確かに…
もしかすると、黒いカラーコンタクトとか…、無理がありますけど。
番号が振られている以上、契約者でしょうし、それぐらいしか思いつきません(´・ω・)

>ヘイと未咲が接触することで終盤でのヘイの組織vs警視庁公安の戦いに深みを持たせるためでしょう。
李から黒となって戦うところを、未咲が目撃してしまうという展開が面白そうです。
黒の組織vs公安&イレブン達、となると中々に見ごたえがありそうです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/04(月) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
