我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

2007/05/31(木) 03:22:31

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話。
エースとストライカー。
ストライカーになるために、たいせつなこと。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

覚醒医務室
医務室で目を覚ますティアナ。
ひとまず、なのはさんの攻撃を受けて生きていた事を喜びたいw

ルーテシア創造
ルーテシアと通じるスカリエッティ。
なんか機動六課がゴタゴタしすぎてて、存在自体忘れかけてたw
最後のスカリエッティのセリフは気になるな。
スカリエッティ「くっくっく、私の作品は、やはり良い出来だな」
ルーテシアはスカリエッティに創られた?

文句隊長達
鉄拳制裁制裁後
任務が始まっても、態度を変えないティアナ。
そのまま文句を言い続けるティアナに、鉄拳制裁を加えるシグナム。
このシグナムの行動には驚いた。
シグナムは冷静派&慎重派だと思っていただけに。

ビデオIビデオII
瀕死リハビリ
任務には隊長達が行き、ティアナ達はなのはの過去を収めたビデオを見る。
そこには人一倍頑張り、そして無茶をし続けてきたなのはが映っていた。
なのはは、もう自分のような人間を生み出したくなかったという訳か…
だから部下に厳しくしてきた。
でも、あれじゃ伝わらないよなぁ(´・ω・)

ティアナベタ褒め
モードII謝罪
なのはとティアナが和解し、新人組をベタ褒めするなのは。
管理局の白い魔王さん、実は優しかったんだな…
ちょっと性格がぶっ飛んでただけで(´д`;)
その後、ティアナのデバイスのリミッターを外すと言うなのは。
なのは「命令してみて、モードIIって」
ティアナ「モード…、II…」

その声と共に、クロスミラージュのリミッターが解かれる。
それは、なのはがティアナの未来を見据えて用意していたものだった。
ティアナはそれを知り、泣いて謝罪するのだった…

新人組&フェイトA’s=Striker
朝練I朝練II
朝、新人組と共に訓練場所へ向かうフェイト。
フェイト「技術が優れてて、華麗に戦える魔道師をエースって呼ぶでしょ。その他にも、優秀な魔道師を表す呼び名があるって知ってる?」
全員「……?」
フェイト「その人が居れば困難な状況を打破出来る。どんな厳しい状況でも突破出来る。そういう信頼を持って呼ばれる名前…、ストライカー」

エースであるなのはは、新人達が必ずストライカーになれると信じて訓練を行ってきた。
結局、A'sとStrikerSのテーマは変わらない、という訳かな。
なのは「さぁ、今日も朝練がんばるよ!」
4人「はい!」


※総括
言葉足らずで不器用が故に、魔王認定されてしまったなのはさん(´・ω・)
本質的にはSなんだろうけど、部下想いのいい上官だったという事だなぁ。
Striker"S"っていうタイトルは良いね。
主人公はなのは、と言いつつも主人公はやっぱり新人4人だよ。
今回で機動六課の問題は解決で、次からレリック事件に着手かな。
って、次回はまったり回?w

次回、第10話 「機動六課のある休日(前編)」
しかも前後編w

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アミューズエイド
angel notes.
おもちやさん : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」
かがみのひだまり日誌
幻影現実 私的工廠 ブログ
荒野の出来事
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
サブカルなんて言わせない!
翔太FACTORY+Zwei
睡魔と戦うのって大変だ
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
ねこにこばん
白狼PunkRockerS
パズライズ日記
日々の記録 on fc2
Hiroy's Blog
+7 アニメ・声優情報局
まぐ風呂
明善的な見方
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
ラブアニメ。
リリカルマジカルS
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」 >>

コメント
コンチャ~(*´▽`)ノ
なのは重傷の一件について残った謎。今回は概要しか述べられていませんでしたからね。
これで終わりなのか、それともこの先の伏線となっているのかですね。気になるのは未確認体と遭遇したというところ。
疲労していたとはいえ、なのはをズタボロにしてしまうほどの戦力。一瞬の判断の遅れ、動きの鈍りが致命傷になるということはそれなりの強さだったということ。それは一体なんだったのでしょう?
あるいは今起こっている事件とも関わりがあるのかも。詳細はその時にもう一度するのかもしれませんね。

そういえば、あのカメラワークも謎ですねw
なのはの学校生活や、フェイトが虐待されるところとかどうやって撮ったんだか……

なのはの
「ティアナも他の皆も、今はまだ原石の状態――(中略)――磨いていくうちにどんどん輝くところが見えてくる」
というくだりはお気に入りです。
何も作品中だけの話ではありません。人は誰だって本当は美しき宝石なのです。正しく丁寧に少しずつ、努力という砥石で研磨していくことで輝いていくことができるのです。
そんな哲学的なことを思わされるセリフでした。

“ストライカーズ”の意味も明かされましたね。どんな状況でも打開させることができる魔導士の敬称。
魔法少女をはじめたばかりでまだ無冠だった1期。エースであるなのは達の物語であった2期の「A’s」。
そして、この「StrikerS」はスバル達というストライカー達の物語。彼女達が立派なストライカーに成長していけるよう、温かく見守っていきたいものです。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/06/02(土) 20:04 [ 編集 ]
>いけやんさん
こんにちは、毎度ありがとうございます(´▽`)

>それともこの先の伏線となっているのかですね。気になるのは未確認体と遭遇したというところ。
これだけの重傷を負って、はいこれで終了、とはいかないでしょう。
やはりなのはに攻撃した何か(レリックかな?)が黒幕かと…

>なのはの学校生活や、フェイトが虐待されるところとかどうやって撮ったんだか……
そこは触れてはいけないところ…

>努力という砥石で研磨していくことで輝いていくことができるのです。
それを磨いていかなければならない上官だからこそ、これからはもう少し部下に優しくしてほしい、ともw
優しくしようとは頑張ってるみたいですが。

>「StrikerS」はスバル達というストライカー達の物語。彼女達が立派なストライカーに成長していけるよう、温かく見守っていきたいものです。
ですね。
主人公はなのは、と言われてますが、karyuにとってはストライカー達、新人4人の物語だと思っています。
26話終了時は、笑って送り出したいものです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/03(日) 23:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
