我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」

2007/05/28(月) 00:41:53

DARKER THAN BLACK第8話。
契約者の正体、そして一連の事件の真相は──?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」

現場検証カツ丼
死体が発見されて現場検証が行われる前妻の家。
凱が警察と関係があったというのは、これから先に出演するという可能性がありそうだな。
取り調べでベタベタなカツ丼が置かれているのって…(´д`;)

違う猫保健所行き
凱が捕まえた猫は、亜璃紗の探している猫では無かった。
捕まえられて、保健所送りにされるのではないかと怯えるマオに笑ったw

契約者契約発動
憑依契約発動
凱が持ち去ったコートを奪い返しにきた契約者。
契約者は契約を発動して、凱に憑依する。
それを見ていた籠の中の猫(マオ)も、契約を発動してカラスに憑依する。
なるほど、猫も憑依の契約者だったのか…
となると、なんでわざわざ猫に憑依しているんだろう?

強奪激突
カラスに憑依した猫(変な書き方だけど)はコートを強奪する。
だが、前方不注意で壁に激突してしまうw
折角強奪できたのに、何やってるんだw

vs黒黒
降りかかる凱水没
凱に憑依した契約者vs駆けつけた黒。
だが契約者は、元の体に戻って逃走してしまう。
気を失った凱は猫の入った籠と共に川へダイブしていく。
なんか猫がギャグ要員になってきたような…、おいしすぎるなw

公園にて銀
公園にて契約者の事について話し合う黒チーム。
銀が契約者の正体、インドで活躍するアミダブ・カプールと言っていたけど、銀は全ての契約者を知っているのだろうか…
そして猫も、元は人間だった事を仄めかしていたな。

真相I真相II
凱に真実を語る亜璃紗。
真実は、前妻の家を訪れると既に前妻は死亡しており、それを他人に見つけて欲しい為に、凱を仕向けたのだという。
となると、本当に前妻は事故死で、契約者云々は関係なかったのか…w

@niftyカプールvs黒
停電靴下
カプールと再び対峙する黒。
黒が契約を使った瞬間、@niftyの電光看板が停電してしまう。
となると、黒の能力は電気関連かな?
そして黒に倒されてしまったカプール。
最後に靴下の匂いをかぎながら。
…それはカプールとしての在った時代の自分の匂い。
…それは自分が在った証だった。

黒猫
一つの事件が終わり、再び公園で会話している黒と猫。
猫「なんだよ、折角夢見てたのに」
黒「夢、見るのか」
猫「そりゃ見るさ。他愛の無い夢だけどな。1日寝てても文句言われないぐらいかねぇ。猫になって良かった事は」

本当に、なんで猫になってるんだろうw
猫で居なければならない制約でもあるのだろうか…

※総括
本当に感想が書きにくいアニメだなぁ(つд⊂)
出来るだけ、見てない人にもわかりやすい感想というのを心がけてますが、ちょっと今回は難しすぎたです。
これで凱とキコの登場は終わりだとしたら少しもったいないので続投希望。
危惧されていた方向転換にもならずに良く溶け込めていたし。
にしても、やはり大筋のストーリーが進まないなw

次回、第9話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)」
黒が今度はウェイターのバイトへ(=´▽`)

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
ALAのアニメ感想記
紙の切れ端
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事
孤狼Nachtwanderung
Spare Time
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
白狼PunkRockerS
パプリカさん家のアニメ亭
日がな一日ラらラら日記
●○PEKO LIFE●○
のほほんホビー
ミルクレモンティー
欲望の赴くままに…。
リリカルマジカルS
[アニメ]DARKER THAN BLACK -黒の契約者-記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」 >>

コメント
猫(マオ)の事ですけど
通りすがりに読ませてもらってたんですが、
猫(マオ)が猫のままなのは、作中でも本人が言ってたんですけど猫に憑依している間に元の肉体を失った為に人間に戻れなくなったそうですよ。
公式サイトにも書いてますね。
URL|ウヒルキ #-|2007/06/01(金) 03:17 [ 編集 ]
>ウヒルキさん
ども、レスが遅れて申し訳ないです。

>猫に憑依している間に元の肉体を失った為に人間に戻れなくなったそうですよ。
うーん、それはわかるんですが、カラスに再憑依?が出来たので、猫で居る必要も無いんじゃないかな…?と。
もちろん、ずっと憑依する事が出来ないのかも知れませんが。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/03(日) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
