fc2ブログ

我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の壱 「ハジマリ」

2006/04/06(木) 16:36:12

ひぐらし、鬼隠し編第1話!今期アニメでは「うたわれるもの」の次に期待している作品です。
原作把握状況は、
ゲーム→1時間程度プレイ。最初の部活程度まで。
漫画→スクエニ刊・鬼隠し編1巻&綿流し編1巻
まぁほとんど触りしか把握してないと言ってOKでしょうw
ではでは開始。
ひぐらしのく頃に 鬼隠し編 其の壱 「ハジマリ」

惨劇圭一?
ぐしゃあ!ぐしゃあ!
ちょ、音えぐいです(;゜ロ゜)最初からこういう場面とは…
2枚目の場面、これは圭一に見えるが…?

OPは島みやえい子さんの「ひぐらしのく頃に」
それなりにいい曲、CD購入は検討中…。
OPアニメーションは既に狂気に包まれた後を現しているかな?

平穏な日々1平穏な日々2
最初はひたすら平穏で楽しい毎日を描く事に徹底している感じ。ハチャメチャながらも楽しい、といった感じでしょうか。
絵はなんかセル画っぽい?昭和の雰囲気は出せてる感じするけど、キャラデザが少し微妙なような(元々上手い絵ではありませんが)
デフォルメの絵も評価が分かれそうかも。

富竹ジロウ「知らない」
ゴミあさりをしているレナを富竹ジロウに聞かれて、
圭一「昔埋めて殺したバラバラ死体でも確認してるんじゃないすか」
ジロウ「嫌な、事件だったね」
圭一、想像力が豊かすぎ(;゜ロ゜)
その事件をレナに問いただすと、
「知らない」
明らかに知ってますよ、この人w
態度と声が急変して怖かった…

にひひ惨敗
「部活」にてジジ抜きをやるが、圭一以外はカードをお見通しだったw
容赦ないなぁ、結果的に惨敗して、圭一は罰ゲームを受ける事に。

ソフトなのから悪役・4人組
ひ、ひどい…。
魅音「ソフトなのから行こうかなぁ。いきなり登校拒否になられても、困るしねぇ!」
十分ソフトじゃないです…。この人たち、登校拒否に陥りそうな事まで罰ゲームなんですね…w

落書き圭一「なかった」
落書きされた圭一、雛見沢ダムで、事件が無かったかを魅音に聞くが、
「なかった」
やはり怪しいですって(;´Д`)魅音(CV雪野五月さん)のシリアス声もかなり怖いほうかも。

ラスト、ケンタ君人形を掘り起こしつつ、ダム工事でのリンチ死事件を知る圭一。
緩やかに、だが確実に、雛見沢の謎に巻き込まれつつあった…。

ひぐらし綿流し
EDは片霧烈火さんの「why,or why not」
まぁEDらしく、いい曲ではありましたが、CD買うほどではないかな。
それと最後のひぐらしの死体、これはちとゾクッとしました。
次回、鬼隠し編 其の弐 「隠し事」
どうやら次回は綿流しのお祭りのようですね。

※トラックバックを送らせて頂いたblog様
刹那的虹色世界様より / ひぐらしのなく頃に 第1話
萌えと燃えの日記。様より / 【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 其ノ壱 「ハジマリ」 (キャプ感想)
スポンサーサイト



[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [QMA] 個人授業~マロンホーム全記事一覧[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その7 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 17:20 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 17:21 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 20:36 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 20:37 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 09:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 09:53 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 04:23 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 04:24 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.