我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」

2007/05/26(土) 23:18:54

ながされて藍蘭島第8話。
興味心と、恋心。
ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」

訪問ばな子
ちかげの家を訪問する、行人とすず。
その家にはゾウのメイド、ばな子が待っていた。
このゾウ、外見と声があわなすぎw

ちかげ我慢
フリル18回目
裸エプロンの姿で現われるちかげ。
なんかもう、情熱をもてあます姿だなぁ…
そんな姿に、必死で鼻血を耐える行人w
だが、エプロンをヒラヒラさせる攻撃で18回目の鼻血。
今回は23秒も耐えていたので、かなり耐性はついてきたというところか。
昔の行人だったら1秒で撃沈だなw

寿司屋パンダ
巫女メイド服
コスプレ大好きちかげ。
特に寿司屋がマニアックすぎて良いw
でも、普段着がメイド服で、しかもそれが一番良いってどうなんだ(´д`;)

研究室電気炊飯器
ゲーム機撃墜
藍蘭島に流れ着いた外界の物を、行人に見てもらうちかげ。
それは炊飯器など便利な物だったが、電気が無い藍蘭島ではただのゴミだった。
ただのゴミをひたすら収集していたちかげは脱力して撃沈。
当たり前だけど、この島に電気が無いという事に驚き。
電気が無いのに、あんなに夜、明るかったのかw

提案??
ハンバーガーたこ焼き
"研究対象"の行人に帰られてはならないため、食事を振舞って足止めするちかげ。
外界の食事を作って、手なづけようとするちかげだったが、出来上がった料理は無残な物だった。
いくら知識が無いとはいえ、これはw
百歩譲ってハンバーガーは認めても、たこ焼きは食べ物ですら無いよ

カレー感激
藍蘭島に明治時代が伝わっていたカリーライスを振舞うちかげ。
そのカリーライスはまともな味をしていて、感激する行人。
そうかそうか、ハンバーガーやたこ焼きは昭和時代になってから日本に入ってきたor発案されたんだったな。

19回目不可思議
ちかげの帰宅阻止作戦はまだまだ続き、タコスミで服を汚されてしまってお風呂に入る事になった行人達。
ここで当然のように3人で風呂場に入っていき、行人は当然のように19回目の鼻血。
もう、お約束通りの動きをしてくれるから最高だw

行人×ばな子湯遁の術
ドキドキコスプレ
ばな子と共に風呂に入った行人を、お湯の中に潜って覗き見をするちかげ。
水遁の術(というより湯遁の術)を使うために、ちゃんと忍者のコスプレをするところにこだわりを感じる。
裸の行人を覗き見する内に、体がドキドキしてくるちかげ。
ちかげ「なんでしょう、急にドキドキしてきましたわ。湯当たりでしょうか…」
そりゃ、湯に潜れば湯当たりするよな…w

湯当たり嫉妬
本当に湯当たりをしてしまったちかげ(´-`;)
一方、すずは目に見えてわかるほどの嫉妬モードにw
すず「女の子と男の子は別々にお風呂に入るって言ってたの嘘だったんだ!」
行人「えぇっ!?」

すずは、ばな子=女の子と一緒に入っていた行人に怒っていた。
すず「もう、私と一緒にお風呂に入ってくれるまで、許してあげない!」
何、この素敵過ぎるお願い…(´¬`)

※総括
いつもよりドタバタは控えめだったけど、これはこれで面白かった。
というか、ちかげかわいいよちかげ。
毎回の当番キャラが本当に可愛く描かれているなぁ。
これで後は、りんの当番回のみ?

次回、第9話 「魅せたくて、跡取り」
スポンサーサイト
[アニメ]ながされて藍蘭島記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」ホーム全記事一覧[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。