我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」

2007/05/24(木) 02:27:04

魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話。
管理局の白い魔王、降臨す───
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」

慰めI慰めII
ヴィータに怒られたティアナを慰めるなのは。
なのは、優しいなぁ。
…まだ。

ユーノなのは
ヴェロッサはやて
なのは×ユーノ、はやて×ヴェロッサが順調に進行中。
なのはに至っては、顔を赤らめているしw
この分だと、フェイトの相手も出てきそうだ。

会議I会議II
スターズ・ライトニングの隊長クラスで行われる会議。
上下関係を考えると当然だけど、こういうのを見ると、新人達が如何にストーリーから蚊帳の外なのかがわかるなぁ。

起床絆
苦しみ手助け
強くなるため、朝練を行うというティアナ。
そんなティアナを手助けするスバル。
スバルの性格は良すぎるな。
こんな良いパートナーを無下にしていたとは…

ティアナスバル
鬼教官戦闘開始
ティアナ&スバルの模擬戦が開始、相手は、なのはさん!w
スバルの顔が妙に男らしくて笑ったw
そして、戦いの火蓋が切って落とされた…!

攻撃防御
防御II………
模擬戦で、教えてもいない戦い方でなのはに全力攻撃する2人。
だが、その攻撃をアッサリと防御するなのは。
その表情は、憂いに満ちていた…

お仕置き砲撃
全段命中怒り
なのは「少し、頭冷やそうか…」
そのセリフと共に、無抵抗のティアナに攻撃を行うなのは。
攻撃を受けてボロボロになって落下するティアナ。
ティアナの元に駆け寄ったスバルには、ただ怒りの表情だけがそこにあった。
そしてなのはは言う。
なのは「模擬戦はここまで。今日は2人とも、撃墜されて終了…」

※総括
なのはさんはやはりSだったという事か(´д`;)
流石にやりすぎだろう、しかもあの崩れた顔だと更に怖い(つд⊂)
なのは、ここまでやるのは流石に行き過ぎた教育と思う…
機動六課が空中分解しなければ良いけど。
とはいっても、ぶっちゃけ隊長達だけでなんとかなりそうなんだよなw

次回、第9話 「たいせつなこと」
ここで過去編へ。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
荒野の出来事
サブカルなんて言わせない!
翔太FACTORY+Zwei
世界の端に腰を掛ける
SERA@らくblog
Daddy_Faceのコレなんだろう?
月の砂漠のあしあと
ネギズ
ねこにこばん
パズライズ日記
bkw floor
日々の記録 on fc2
Hiroy's Blog
+7 アニメ・声優情報局
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
まるとんとんの部屋
欲望の赴くままに…。
LIV-徒然なるままに
ラピスラズリに願いを
ラブアニメ。
スポンサーサイト
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:12
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」ホーム全記事一覧[CD] 暗黒天国 (かみちゃまかりんOP) >>

コメント

悪魔から魔王に昇格した瞬間ですね。なんでも作画崩壊がいい具合に雰囲気がでて評判がいいってどっかで聞きました。

仮にも魔法少女が「悪魔」だ「魔王」とかの異名ってどうなのだろうか・・・・
URL|クランソン #dvqV/Jrk|2007/05/24(木) 06:43 [ 編集 ]
前半と後半のあまりのギャップに驚きました。
最近、暗い(壊れる)系統のアニメを観たおかげで今週の放送は1人ツボにハマッテしまいました。
喜んでいたのは、私だけかもしれません(苦笑)
と言いますか、事件が全く進展しないもので。
どこかで割り切って自分なりの楽しみを見つけないと視聴継続が辛いアニメになって参りました。
壊すのなら、とことん壊してくれと(苦笑)
>なのは「少し、頭冷やそうか…」
なのは「いっぺん、死んでみる・・・」
こう聞こえたのは、多分私だけだと思います(w)
>なのはさんはやはりSだったという事か
ひぐらしのなく頃のレナ様を思い出します。
言うならば、鉈が魔法に変わっただけかも(苦笑)
いずれ人死にが出そうなStS。
製作スタッフが何をしたいのか、だんだん判らなくなってまいりました(w)
URL|草刈鷲士 #-|2007/05/24(木) 09:48 [ 編集 ]
う~ん・・・
 このままいくと「なのは」が
「リナインバース」になりそうだっ!

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2007/05/24(木) 22:00 [ 編集 ]

>管理人さん
>なのはさんはやはりSだったという事か(´д`;)

考えてみたら、なのはって1期の頃から
手加減なしの精神は変っていませんね(汗)
フェイトとの真剣勝負で
フェイトの全力魔法をくらったあと
なのはも魔法をぶっ放し、
しかも、1撃目をフェイトが辛うじて耐えてボロボロになっているところを
バインドで縛って、動けなくなったフェイトに
続けてさらに大型の魔法をぶち込んで・・(恐)

そのときのエイミィのセリフ「うわ・・フェイトちゃん生きてるかな・・」
はかなり印象に残ってます(笑)
URL|orihika #-|2007/05/25(金) 02:56 [ 編集 ]
「うるせえ!お前らはこいつの姉ちゃんの恐ろしさを知らねえから、そんなことが言えるんだ!」
>このままいくと「なのは」が
>「リナインバース」になりそうだっ!
「リナ」というよりは、リナが最も恐れている『故郷の姉ちゃん』がこんな感じかな?

あーそう言えば、なのはの実家は喫茶店でしたね。なのはも時々お店を手伝ってたはず。
つまりは「ウェイトレスのバイト」。((((;゚Д゚))))
URL|Anonymous #-|2007/05/25(金) 13:30 [ 編集 ]
>クランソンさん
>作画崩壊がいい具合に雰囲気がでて評判がいいってどっかで聞きました。
評判がいい、というか、もはや呆れ果ててしまったというかw

>仮にも魔法少女が「悪魔」だ「魔王」とかの異名ってどうなのだろうか・・・・
魔女リリカルなのはStrikerS、という事でw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/25(金) 15:43 [ 編集 ]
>草刈鷲士さん
>どこかで割り切って自分なりの楽しみを見つけないと視聴継続が辛いアニメになって参りました。
そうですね、karyuも同じような気持ちです。
ここまで狂ってくれると、見るのが楽しみになりますしw
「ながされて藍蘭島」も、鼻血カウント目的だったり…

>なのは「いっぺん、死んでみる・・・」
なのは「少し、頭潰そうか」
という説も。

>いずれ人死にが出そうなStS。
製作スタッフが何をしたいのか、だんだん判らなくなってまいりました(w)
本当に、機動六課で戦死者が出そうですね。
第1期と2期の世界観はなくなりましたし、何をしたいのでしょうw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/25(金) 15:48 [ 編集 ]
>まるとんとんさん
> このままいくと「なのは」が
>「リナインバース」になりそうだっ!
ドラゴンもまたいで通る強さのなのはさん。
うーん、もうリナをこえているような気も(^^;
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/25(金) 15:50 [ 編集 ]
>orihikaさん
>手加減なしの精神は変っていませんね(汗)
>しかも、1撃目をフェイトが辛うじて耐えてボロボロになっているところを
>バインドで縛って、動けなくなったフェイトに
>続けてさらに大型の魔法をぶち込んで・・(恐)
>「うわ・・フェイトちゃん生きてるかな・・」
人それを、手加減なしの精神というより、サディストという…
ティアナ…生きてるかな…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/25(金) 21:35 [ 編集 ]
>05/25(金) 13:30さん
>リナが最も恐れている『故郷の姉ちゃん』がこんな感じかな?
つまり、リナのお姉さんは高町なのはだったということで(´▽`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/25(金) 21:37 [ 編集 ]
Σ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

管理局の白い悪魔、降臨。
……いえ、もはや魔王を通り越して魔神様
(((;´Д`)))ガクガク

なのは「少し頭を冷やそうか」
隊長様の目がイッちゃっているYO!Σヽ( ̄□ ̄lllll)ノ
聞き分けのない教え子に愛の鞭。鉄拳制裁。正確には魔法ですが(∩;´w`)
最初の昇級試験。この間の実戦。そして続けざまに今回の模擬戦。
仏の顔も三度ということなんでしょうね。
自分の教え通りには全く行動してくれなかった、それ以前に約束を破られた。なのははかなり辛そうでした。

とにかく、あの静かに怒るなのはは、ヘタな敵や悪者よりコワイコワイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
感情的な激怒の威圧から来る怖さではなく、生理的に拒絶してしまう凍てつくような畏れを感じました。ユーノと話していたときのギャップもまた。
だからこそ、悪魔や魔王どころか魔神と評させていただきました。
でも、これもまた優しさなんですよね。ただただ感情を露にする怒り方ではなく、冷静に出来事を受け止めて叱る。これって大事なことだと思います。

ティアナのお兄さんの件。
言葉というものは、諸刃の剣です。
人を救い、守り、慰め、元気づけることもできるが、相手の気持ちを考えず使い方を誤ると、その相手を、その周りの者を、時には自分自身を傷つけてしまいます。
そんな魔力を帯びた言葉。いい言葉を使わなければいけません。「友達になりたいんだ」「なまえをよんで」のような、いいセリフが今作にも使われることを願っています。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/05/28(月) 19:46 [ 編集 ]
>いけやんさん
>……いえ、もはや魔王を通り越して魔神様
魔神少女リリカルなのは(ry
もうリリカルじゃないw

>自分の教え通りには全く行動してくれなかった
なのはの気持ちもわかるのですが、もう少し部下の気持ちも考えてほしかったというのもあります。

>ただただ感情を露にする怒り方ではなく、冷静に出来事を受け止めて叱る
理屈では確かに。
ただ、表情が魔神レベルだっただけで(´・ω・)

>いいセリフが今作にも使われることを願っています。
アニメのストーリーの盛り上げる手法のひとつに、セリフまわしの巧さがあげられますね。
熱い友情を期待したいところです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/29(火) 11:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
