我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その7

2006/04/06(木) 16:11:30

A.C.E.2プレイ日記第7回!いよいよマクロス編に突入です。
このシリーズも長くなってきたので、リンクを張る事にします。

A.C.E.2プレイ日記~その1
A.C.E.2プレイ日記~その2
A.C.E.2プレイ日記~その3
A.C.E.2プレイ日記~その4
A.C.E.2プレイ日記~その5
A.C.E.2プレイ日記~その6

では、START!
19.和平交渉(続き)
☆ナデシコ進行支援…by νガンダム
そういえばνガンダムが唐突に手に入っていたので、使用してみることに。
う~ん、典型的ガンダム系、短所らしい短所は見当たらないかも。
一番の見所はやはりフィン・ファンネル。乱戦だと勝手に攻撃してくれるってのは大きいかな。
驚いたのが木連ゲキガンタイプの強さ。遂にディストーションフィールドを張ってきました!通常攻撃を行うとどうやら反撃ダメージを食らってしまう様子。
ウイングガンダムゼロだと、通常射撃が無いに等しいから、きつそうだ…
ナデシコを護衛する、ということなので近く現れた敵をかたっぱしから倒していたらいつのまにかナデシコのアーマーが0に。
どうやら護衛対象のナデシコは遥か遠くに行っており、そこで一方的に攻撃を受けていた模様…
リベンジでは、ナデシコにピッタリ張り付きつつミッションクリア。
雑魚掃討自体はνガンダムの能力もあってかなり楽だったかも。バズーカが強い…

ストーリー面では、ユリカとアキトができちゃいました。
シナプス「邪魔者は去ることにしようか」
バニング「そうですね、連中も馬に蹴られたくは無いでしょうし」
ああ、いい味の0083w

☆不明勢力調査…byエステバリス空戦ガイ
エルガイムの悪夢再び…
ターゲットできるのは、本当に辛いですよ(;´-`)
ギリギリでクリアできるかと思ってたら、コンボが終わりきっていないガイの攻撃で止め(´_ゝ`)
リベンジ。11%で耐えたかと思ったら、ゴステロ機参上。
ガリガリ減らされるエイジ機、く、いっけぇぇ!
ダブルゲキガンフレア!!
エイジ機残り3%でバステロ機を退ける事に成功。クリアできてよかった~…

20.新造戦艦マクロス 進宙式
☆接近艦隊迎撃…byウイングガンダムゼロ
なんと、マクロス登場!どうやらグラドス・ポセイダルがマクロスを狙っているようだ。
マクロスって確か物凄い巨大じゃなかったっけ?
っと、その巨大な設定は忠実らしく、護衛といっても画面ないにマクロスは現れない模様。
現れたら画面が埋まっちゃいますけど(;゜ロ゜)
戦闘途中で美沙とグローバル艦長のボイスが。ああ、いいなぁ…

敵機を撃破していると、マクロスが誤射。どうやらゼントラーディ帝国にハメられたらしい。
更にはバスターアークが出現、ポセイダルがバスターアークを狙いだす。
もう勢力関係がわけわかりません(´∀`;)
最後に、ブリタイ提督現る。マクロス編突入っぽい?

☆マクロス防衛…byドラグナー1型カスタム
あれ…、1200メートルあるマクロスって以外と小さいんだなぁ。
ここで輝が加入。スカルフォーメーションの準備が整った!
ミッション名どおり、ひたすら護衛するステージ。
ここはマルチロックがない機体だとかなりきつそうなほどの敵機体数…
ウイングガンダムゼロで出るときついのはわかるけど、ローイングバスターライフルで一掃したくなるほどの数でしたw
余りに多い敵数に、グローバル艦長はフォールドを決断。
そのフォールドにアルビオン・ナデシコが巻き込まれてしまうw
そして辿り着いた先は…、め、冥王星?

21.ゼントラーディ 迎撃
☆攻撃機進行阻止…byVF-1Sストライクバルキリー(フォッカー)
宇宙専用のストライクバルキリー、バトロイド状態で反応弾が追加されている。その分、通常射撃が200発少々と、減らされているっぽい。
反応弾は…、敵に攻撃が当たるのが遅い?νガンダムのバズーカみたいなものを考えていたけど。少々使い勝手は難しそう。
ミッションは、重攻撃機を逃がす前に倒すパターン。1機逃してしまった…

☆侵入部隊排除…by νガンダム
こ、これは難しい…。市街地全てに被弾判定があり、100%になるとおそらくミッション失敗。
弾垂れ流しタイプのバルキリーや1発暴発してしまえば超強力攻撃なウイングガンダムゼロだと辛そう。
νガンダムを囮にして、市街地損傷率86%でクリア。
もう86%ってほぼ壊滅な気もしますが(´-`;)

☆マクロス防衛…byエステバリスOGガイ
やっぱりマクロスは大きい!これに小さいロボが攻撃してくるのだから、護衛は大変w
時々、見えない壁があって攻撃が届かないのが苦労したな。おそらく内部処理上、マクロスに当たっていたのだとは思うけど。
護衛を進めると、マクロスが機動モードに変形!
ガイ「すっげぇ!すっげぇよぉ!やっぱ変形・合体は男の浪漫だよな!」
ガイ、わかってらっしゃる(´∀`)b

☆制宙権確保…byビルバイン
ガイが強制出撃。何故出撃したかというと、
リン・ミンメイに会いたかったから
バカだろうこいつはw
戦闘、敵の攻撃が激しすぎる。オーラバリアを張っても徐々に削られていく…
四方八方から攻撃を受けている感じ。
BOSS敵ミリア機は、ツインオーラ斬りでほぼ撃破。ウイングガンダムゼロを僚機に向かえたけど、攻撃力などの改造って反映されてるのかな?

ストーリー面、ガイとフォッカーが捕まった模様。ガイが持ち込んだゲキ・ガンガー3がプロトカルチャーとしてゼントラーディ軍にダメージを与えているw
地球に戻ったアルビオンとナデシコ。ポセイダルとグラドスが手を組んでおり、オルファンが浮上。世界情勢は変化していた…

マクロス編が一応前編終了といったところで、ここでキリよく終了。
まぁなんと申しますか、ガンダムナタクまだ?(;゜ロ゜)
スポンサーサイト
[ゲーム]A.C.E.2記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の壱 「ハジマリ」 ホーム全記事一覧[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。