我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第5話 「名射手」

2007/05/08(火) 02:09:22

らき☆すた第5話。
夏休みに突入しても、やっぱりいつもの日常で。
らき☆すた 第5話 「名射手」

HR被害拡大
夏休みに突入し、問題を起こすなというななこ先生。
それは、同時に自分の休みも無くなるからだ、という理由だった。
そりゃまぁそうだけど…w
だめだこの先生…、早くなんとかしないと…(AA略

ネトゲ談日本語でおk
ななこ先生と同じネトゲをしているこなた。
先生とゲームの世界でも一緒ってヽ(;´д`)ノ
知らない世界の話を延々とされるのは厳しいものがあるw
かがみ「せめて日本語で喋ってくれない?」
確かに、こなたの言動はちょっと普通じゃないw

射的連行
夏祭りにいつもの面子で向かう4人。
林檎飴を持ってとことこ歩く子がカワイイw
他の3人も、和服が似合いすぎだ。
ここでこなたの従姉、成実ゆい登場。
拳銃しか持った事が無いから射的がヘタ、というの笑ったw
そして仕事中だったので同僚に連れて行かれたのだった…

コミケ談ドン引き
祭りで出費が激しい要素を、コミケで散財してしまう事と同じように考えるこなた。
なんでもかんでもオタ方面と繋げるのは、流石に痛いぞ(´・ω・)
まぁ、気持ちは痛いほどわかるんだけどw

逃走後感涙
本能的に金魚に逃げられる凶暴女、かがみ。
そんな逆境にも負けず、一匹の金魚を掬い取る!
かがみ「可愛がろう…、この子はうんと可愛がろう…。ギョピちゃん…」
一匹掬ったぐらいで泣く事なのか(ノд`)

ボンタ君仮面独身
だんな単身赴任意気投合
ななこ先生とゆいさん再び登場。
ボン太君仮面をつけてるゆいさん、それにしてもノリノリである。
この2人が意気投合。その訳は、
ななこ「あなたも一人ですか?」
ゆい「ええ、一人なんですよ~」
ななこ「そっかそっか~!」
ゆい「?」
2人「あっはっはー!」

方や独身、方や夫が単身赴任…
うわっ…(つд⊂)

ログイン監視者
夏休み、ネトゲをやりまくるこなた。
そこへななこ先生がログインし、一緒に遊ぶ約束をする。
nanakon「って、それもいいけど、宿題はやったか?(-_-)」
konakona「は?」
nanakon「引きこもってないか?(-_-)」
konakona「;;」
nanakon「登校日も忘れるなよ( ̄З ̄)y-~~~」
konakona「;; ;; ;; ;;」

これは嫌すぎる!
ゲームの中にまで監視者が居るなんて…

CM計3枚
恒例のコンプティークのCM。
ここまで露骨だと逆にギャグになってるから凄い。
布教用って言ってるけど、布教でQUOカードが貰えるのなら、喜んで貰うねw

息抜きに…なんかこんなの
報告未完の宿題
宿題が思うように進まず、30分だけ…、とネトゲをやり始めるこなた。
すると超レアアイテムの魔剣レーバテインをGETし、仲間内ではしゃぐこなた。
宿題が終わる日は、遠い…

※総括
監督が変更されたけど、特に変わったという印象は受けず。
新キャラ、成実ゆいの登場のさせ方も自然で良かったし。
今回のEDはこなたで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
これを予想できた人って、居ないでしょ…?w
というかこなた、カラオケのマナーは守ろう!(連続で曲を入れない)
次、誰が歌うだろう…?
どちらもあんまり特徴が無いだけに、読めない。
となると平凡に考えて、女性シンガー…
宇多田ヒカルの「光」または「Passion」でどうだ!
結構女の子もやってるゲームだしね、キングダムハーツ。

次回、第6話 「夏の定番」
次回予告長すぎ!&マニアックすぎ!

※参照リンク(TB送信blog様)
アキバ系無法地帯
アニメって本当に面白いですね。
アミューズエイド
アンテの日常
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ガチンコ×ガチコ
荒野の出来事
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
ざとぺったん☆ぶろぐ
サブカルなんて言わせない!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
Daddy_Faceのコレなんだろう?
たまにもゆる
TipGatherEngine
Todasoft Blog
二次元空間
パプリカさん家のアニメ亭
bkw floor
まぐ風呂
ユメノツヅキ
恋華(れんか)
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:10
<< [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」ホーム全記事一覧[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 >>

コメント
コメントありがとうございます。
>「せめて日本語で喋ってくれない?」
いや~同じ言語を発していた時期があるだけに(汗)
このシーンに噴いてしまいましたよ(w)
ホント、日本語としては成立していませんでしたね。
>変わったという印象は受けず。
何が変わったんでしょうね?
私には、さっぱりです。
もしかすると、来週から大々的な変化が起こるんでしょうか?
う~ん、監督を交代する意味があったんでしょうかね~
製作サイドの人間じゃないんで予測も立ちませんけど。
>今回のED
先週のセーラー服と機関銃でしたっけ?
アレ、評判悪かったんでしょうかね(w)
やっぱり、EDはアニソンでとか。
それではでは~
URL|草刈鷲士 #-|2007/05/08(火) 02:46 [ 編集 ]
>草刈鷲士さん
>いや~同じ言語を発していた時期があるだけに(汗)
karyuは今現在も発していたりします(´▽`;)
ブログ+アニメ+ゲーム+ネトゲー…
だめだこの生活、早くなんとかしないとw

>何が変わったんでしょうね?
巷では、「パロディが直接すぎた」「製作スケジュールが調整出来ていなかった」の2説が主流ですね。
言われて見れば、パロディが弱かったという印象もありますが…

>アレ、評判悪かったんでしょうかね(w)
先週に色々なブログ様の記事を読んでいると、「あっけにとられた」方が多かった気がします(´д`;)
歌の種類は、面白ければなんでも良いと思うんです。
権利などで問題にならなければw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/08(火) 03:02 [ 編集 ]
監督は死すともネタは死せず?
>超レアアイテムの魔剣レーバテインをGETし、
ひょっとして、これ?
http://www.nanoha.com/archive2/chara/cha_751.html

たしかに魔剣だ。w
URL|Anonymous #-|2007/05/08(火) 18:30 [ 編集 ]

北欧神話が元ネタじゃないかな?>レーヴァテイン
http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/sandm/018/sandm_018.shtml
URL|enter #-|2007/05/08(火) 20:02 [ 編集 ]
だってらきすただし。
>北欧神話が元ネタじゃないかな?>レーヴァテイン

ええ。だから
「これは「なのはAs」ネタでも「フルメタ」ネタでもありません。
あくまで元ネタは北欧神話なのです!
なのはにもフルメタにも出てくるのは単なる偶然です!!」
といういいわけができるのです。
URL|Anonymous #-|2007/05/08(火) 22:40 [ 編集 ]
>お三人方
>ひょっとして、これ?
>北欧神話が元ネタじゃないかな?>レーヴァテイン
>あくまで元ネタは北欧神話なのです!
なのはもフルメタも、どちらも北欧神話から取られているでしょうね。
でも問題は、らき☆すたが「どれを元ネタにしたか」ですねw
やはり京アニだからフルメタかな…?
でも魔剣という事だから、なのはもありそう。
ま、それは誰にもわからない問題ですが…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/09(水) 03:21 [ 編集 ]

いや、一番の問題は、
「ARX-8の方の元ネタがどちらだったか?」
だと思うのですよ。

私はてっきり「クロスボウ2世」にすると思ったんだけどなー。
#そう言えば今回の脚本って?
#まさか、いつかこのネタを使うためにARX-8の
#名前をアレにしたんじゃあるまいな。。。
URL|Anonymous #-|2007/05/09(水) 04:09 [ 編集 ]
>05/09(水) 04:09さん
Wikipediaによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARX-8_%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3
「機体名の由来は、それまで中世の武器の名前を採用していたが、今回は北欧神話にて登場する魔剣“レーバテイン”(レヴァンテイン、レーヴァテイン等別称有り)の名を冠している。」
との事で…

>#まさか、いつかこのネタを使うためにARX-8の
>#名前をアレにしたんじゃあるまいな。。。
いやいや!それは流石に勘ぐりすぎかと((((゜д゜;))))
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/09(水) 12:01 [ 編集 ]

原作後書きだと、「いくつか上げられた候補の中で音の響きが良かったから」とか書いてあったと思います。本心はわかりませんが。
たとえば「いやー初登場の時からシグナムがお気に入りでさ。ARX-8もレバンティンにしたかったんだけど、まさかそういうわけにもいかないでしょ。そんで、候補の中にレバーティンがあったときは『やった!これで堂々と使えるぞ。』というわけで即決定したんだよ。」だったとしても、建て前は別の理由を挙げておくでしょう。

そう言えば、最近は女の子に付ける名前で多い物の一つが『さくら』だったこともあるそうですが、さて、そのうちの一体何割がCCさくらの影響を受けたものなのか気になるところです。
URL|Anonymous #-|2007/05/10(木) 23:49 [ 編集 ]
>05/10(木) 23:49さん
>建て前は別の理由を挙げておくでしょう。
うわ(´д`;)
というか"上げられた"という事は他に考えた人がいるわけで…
その人がなのはFanだったという線も…w

>そのうちの一体何割がCCさくらの影響を受けたものなのか気になるところです。
まず真宮寺さくらが浮かんだkaryu…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/11(金) 01:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
