我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」

2007/05/06(日) 04:13:44

DARKER THAN BLACK第5話。
史上最低最悪と称される契約者・ハヴォック。
その力を巡って戦いが始まる…
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」

金髪マフィア
闇取引を行う男たち。
極度に煙草を嫌う金髪の男。
受動喫煙ってそこまで酷かったんだ…
声優は井上和彦さん。
外見に声が似合いすぎてるw

脅迫凍結
新たな契約者全身凍結
対象を凍結させる能力を有す金髪の男。
取引のブツが良い物と分かった瞬間、金だけ奪い取ろうとするマフィア。
だが、男は凍結の能力を使って敵を片付けていく。
いくら相手側が無法者とはいえ、ちょっとやりすぎだ(´・ω・)
そんな状況に一人逃げ出すボス。
だが、ボスの前には更に契約者がおり、全身を凍結させてしまう。
助けるって言ってたのにw

少女MI6
ホテルで寝ていた少女と説得する金髪の男たち。
イレブン「これから先数ヶ月間、君は我々と行動してもらう事になる。右からエイプリル、ジュライ、そして私がノーベンバー、イレブン。MI6だ」
聞きづらかったけど、M"アイ"6でいいのかな。
このグループは他にも月の名前を冠したキャラがいるのだろうか。

ハヴォック取調べ
国家公安局に引き渡された、少女・ハヴォック。
ハヴォックは数百から数千の人間を殺した契約者だという。
物言わぬ態度は、地なのか演技なのか…

霧原サイモン
イギリス外務省の「ジャック・サイモン」として公安に接触するイレブン。
イレブン「ジャックと及びください、ミサキ」
霧原「…霧原です」

名前を呼んだのが軽くスルーされてて笑ったw

黒出現黒I
黒IIイレブン
公安と一緒に動いていたイレブンの元へ、襲撃を行う仮面を付けた黒。
MI6と黒のグループは敵対勢力か。
黒とイレブンのバトルは、本格的にぶつかってすらいなかったけど、契約能力の応酬でカッコよかった。
今まで無敵っぽかった黒に、強力な敵現る、か(´▽`)
そんな戦いの果て、ハヴォックが黒達にさらわれてしまう。
ハヴォックの持つ能力がキーとなりそうだ。

喫煙対策
イレブンの対価は、苦手な煙草を吸う事。
イレブン「契約者とは厄介な存在です。吸いたくも無い煙草を吸い、飲みたくも無い酒を飲む」
これ、実際になると嫌だよなぁ。
ここで敵をCIAではなく特殊な存在と認知し、立ち上がるMI6.
イレブン「さてと、今度はこちらが追い込んでやりましょう。Mr.201BKを…」

拘束尋問
連れ去ってハヴォックに対して尋問をする黒。
黒「妹は、パイは何処に居る…!?」
伏線を張りまくって、後編へ続く!

※総括
相変わらず、妙な世界観で引っ張るなぁw
強そうな契約者が出てきた事で、バトルが面白くなりそうだ。
今回登場したMI6は、これからのストーリーに重要な登場人物だろうな。
うーん、語る事がないw

次回、第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)」

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
おぼろ二次元日記
幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-
孤狼Nachtwanderung
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
SERA@らくblog
TipGatherEngine
ティンカーベルをください
白狼PunkRockerS
ミルクレモンティー
物書きチャリダー日記
ラピスラズリに願いを
恋華(れんか)
[アニメ]DARKER THAN BLACK -黒の契約者-記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] らき☆すた 第5話 「名射手」ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第5話 「さがして、くまくま」 >>

コメント

MI6って・・・イギリスの情報部じゃ(汗
URL|えむ #-|2007/05/06(日) 23:08 [ 編集 ]
>えむさん
>MI6って・・・イギリスの情報部じゃ(汗
http://ja.wikipedia.org/wiki/MI6
え~、はっきり言って知りませんでした!
イギリス外務省、と途中で偽っている場面もありましたし、本当にMI6関連のキャラなのかも知れませんね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/08(火) 02:44 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
