我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」

2007/05/02(水) 03:45:41

魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話。
スターズ分隊、ライトニング分隊、出動!!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」

竜族長
キャロの独白による、キャロの過去。
どうやらキャロは少数民族「ル・ルシエ」の物凄く優秀な召喚士みたい。
だけど強すぎて、部族を追い出されたってところか…
ま、それでも魔導師としては陸戦C+程度なんだよな。
なのはさん達を基準に考えてしまうからだけどw

空戦ガジェットフェイト
なのはなのはII
リインフォースIIリインフォースII
空より飛来したガジェットに対抗する為、先に出動するなのは&フェイト。
変身シーンは流石に気合入ってる。
フェイトは助走を付けながらセットアップし、なのはは降下しながらセットアップ。
変身シーンがどう見ても降下中のポーズじゃないけど気にしないでおこう…
まぁ、リインフォースIIの変身シーンが一番良かったのだけど!

フェイトIフェイトII
なのは&フェイト vs 空戦ガジェット。
能力が制限されててこの強さ、か…
悔やまれるのは、少し絵が荒い事。
もう少しだけ、一瞬一瞬のカットのデザインを良くしてもらえれば、本当にカッコイイ戦闘シーンになりそうなんだけど…

スバルセットアップスバルセットアップ完了
ティアナセットアップティアナセットアップ完了
ポイントに到達し、同じく降下しながらセットアップするスバル&ティアナ。
今回で、戦闘服が初披露か。
私的には、ティアナのジャケットがイイ感じ。

エリオセットアップエリオセットアップ完了
キャロセットアップキャロセットアップ完了
続いて出撃するエリオとキャロ。
エリオは、着実とキャロをモノにしようとしてるなw
ライトニング分隊の方が少し変身時間が短いね。
主役はスターズ分隊だろうけど…
こういうのは一緒にすべきなようなw

マッハキャリバー共に
列車に取り付いたガジェットとの戦闘。
マッハキャリバーのAIが賢いせいか、脳筋のスバルを完全にサポートしてる。
ただスバルをサポートすると言うだけのマッハキャリバーに対し、一緒に走っていきたいと言うスバル。
魔導師とデバイスの、一緒に成長していくのもテーマかな。

過去落下
エリオくーん!護りたい!
新型ガジェットに苦戦するライトニング分隊。
遂にエリオが倒れ、列車の外に放り出されてしまう。
それを見て、過去を思い出すも、自分を必要としてくれている人を護る為に飛び出すキャロ。
キャロ「エリオ君…、エリオくーん!」
降下する2人の方だが、光に包まれる。
キャロ「護りたい…、優しい人を…、私に笑いかけてくれる人を…、護りたい!」
少女、覚醒す───

詠唱フリードリヒ
使役意識
竜召喚を行い、フリードを完全な状態で使役するキャロ。
キャロ「其は清き奔る白き閃光。我が翼となり、天を翔けよ。来よ、我が竜フリードリヒ、竜魂召喚!」
フリード、強すぎ((((゜д゜;))))
もしかして、通常時はC+程度でも、もしかするとBやAランク相当になってる、なんて可能性も出てくるな。
新人4人の中では、ダークホースとなるか?
一段落して、お互いを意識しあっているエリトとキャロは良いな(´▽`)

意識強化魔法
防御が厚いレリックに対して、槍型デバイス「ストラーダ」で攻撃を仕掛けるエリオ。
それに加えて、強化魔法をかけてエリオを支援するキャロ。
なんかコンビネーションが、スバル&ティアナぐらいに良くなってる感じが。
結果、レリックを一閃して無事に回収したのだった。

撃破謎の男
この事件を遠くから見ている謎の男と女。
男「それにしても、この案件は素晴らしい。私の研究にとって、私に興味深い素材が揃っている上に…、この子達を、生きている、プロジェクトFの残滓を、手に入れるチャンスがあるのだから…」
怪しい笑い声が響いた………

※総括
久々に燃えた!そして萌えた!
変身シーンはやっぱり良いねぇ。
これではやて以外は全員変身シーンお披露目か。
今回は、ほぼキャロの為の回だったな。
少し能力的に劣り気味だったキャロが、早くもエース級な働きに…
そんな風に新人が成長する中、黒幕も遂に出現。
成田剣さんの声は実に黒幕っぽい。
そろそろ全面戦闘?

次回、第6話 「進展」
実にわかりやすいサブタイ…

※参照リンク(TB送信blog様)
アキバ系無法地帯
アニメって本当に面白いですね。
アンテの日常
幻影現実 私的工廠 ブログ
世界の端に腰を掛ける
Daddy_Faceのコレなんだろう?
月の砂漠のあしあと
徒然日記~TS紀行~
ネギズ
日々の記録 on fc2
Hiroy's Blog
まぐ風呂
まるとんとんの部屋
欲望の赴くままに…。
スポンサーサイト
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第5話 「さがして、くまくま」ホーム全記事一覧[アニメ] 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」 >>

コメント
(/▽\*)いやん♪
TBできません。FC2をはじいてしまうようで。

キャロの過去。6歳くらいのときに居場所を追われ、おそらくあちこちたらい回しにされ、冷遇され、厄介払いされ――
そんなことの連続だったのかもしれません。それでは子ども心に自尊心が傷ついてしまうのは当然ですね。
かつて、親友や今の義理の家族らがそうしてくれたように、フェイトはキャロに対して温かい手を差し伸べることによって、キャロに多くの可能性や希望という贈り物をしたのでしょう。
フェイトは存在や人格を否定されることの痛みと悲しみを誰よりよく知っているのですから、相手の苦しみを察することにとても長けています。自分の受けた厚意や恩を他者へ。こうして想いは未来へと繋がっていくのです。

変身シーンは、ほぼ期待通りのできですよ♪ なんと美しい~(*´▽`)オホホホ
モロにヌードでしたし(/▽\*)いやん♪

白衣の男ことジェイル・スカリエッティ。
見るからにマッドサイエンティストですね。敵役にはぴったりですw
声優は成田剣さん。私の知るところでは、「犬夜叉」の殺生丸や「京四郎と永遠の空」のカズヤですね。後者のようなイカレっぷりをここでも見られるのかどうか。注目ですw

プロジェクトF。
第1期小説版で触れられていたプロジェクトF.A.T.E.のことを指しているのでしょうか?
それが正しいとすると、フェイトの生みの母親も一時期これに参加していたという事実が、またこの先の展開に影響を与えそうです。
果たしてDr.スカリエッティの目的とは?
気になることだらけですね。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/05/06(日) 15:53 [ 編集 ]
>いけやんさん
>フェイトは存在や人格を否定されることの痛みと悲しみを誰よりよく知っているのですから、相手の苦しみを察することにとても長けています。
なるほど、そうなんですか。
第1~2期には疎くてヽ(;´д`)ノ
なら、意識して作られたキャラだという事ですね、キャロは。

>モロにヌードでしたし(/▽\*)いやん♪
魔法少女として限界の!
魔法少年のヌードはいりませんか、そうですか(´・ω・)

>後者のようなイカレっぷりをここでも見られるのかどうか。注目ですw
ゲームでも存在感がありました。
永遠のアセリアやDUEL SAVIORなど。
ギアスでキャラが即死した成田さん、いい演技を期待したいものです。

>プロジェクトF.A.T.E.
人造生命の研究ですか…
新キャラ、誰か人造生命だったりして…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/08(火) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。