我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」

2007/05/01(火) 10:26:25

天元突破グレンラガン第4話。
地上を夢見る男と、地下にとらわれる男。
「俺にはさっぱりわからねえ…」
天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」

牽引喧嘩I
喧嘩II落下
獣人本拠地に向けて進軍するグレン団。
グレンに2人乗って喧嘩するカミナとヨーコ。
喧嘩するほど仲が良い、の典型かw
そんな時、突然穴が空いて地下へ落下してしまうグレン。
続いてラガンも地下へ吸い込まれていき…
ここでまた地下に戻るとは思わなかったな。

地下神
揺れ服
落下した所に村があり、そこで厄介になる事に。
そこでは巨大なガンメンが神として祭られていた。
その村の住民、ロシウと話をする一行。
ロシウ「ヨーコさん、これを着て隠してもらえませんか」
ヨーコ「どうして?」
ロシウ「貴女の格好は、下品です!」

下品かどうかはともかく、そう思いたくなる気持ちもわかるw
このシーンの時、無茶苦茶揺れたもんなぁw
そしてしぶしぶ渡された服を着たヨーコ。
どう見てもパーティに1人いそうな白魔道士って感じ(・∀・)

腹減った食用モグラ
食料に乏しい地下で、腹が減ったというカミナ。
カミナ「あー、肉食いてぇなぁ」
その視線は、前回に激ウマのしっぽを食べたブータへ注がれていた。
尻尾では飽き足らず、ブータの肉まで!?
一応、食用豚らしいから美味いだろうけど…(´▽`;)

司祭喧嘩
ガンメンを神とする司祭に対して、反抗的な態度を見せるカミナ。
だが、全く相手にしない司祭。
カミナ「気に入らねぇぜ…、あのツラ…、あの態度…」
結局、地上を否定する者に対して気に入らない、という事かな。

儀式当たり
"儀式"を行う村の人々。
それには当たりが2つあり、その当たり2つはギミーとダリーという子供が引いた。
あまり当たって喜ばしい物じゃないと大人はわかってるみたいだけど…
何も知らない子供って不幸だな。

憤り反抗のカミナ
武力行使挑発
儀式は、村の人間が50人を越えると、その分の人間を追い出すというものだった。
ギミーとダリーをグレン団に預けようとする司祭に、やはり猛反発するカミナ。
シモン「よそう兄貴!これがこの村の掟なんだ!みんな好きでして来た訳じゃ…」
カミナ「したくもねぇ事ならやらなきゃいいだけだろ!俺を誰だと思ってやがる。死んでもやりたくねぇ事は、死んでもやらねぇカミナ様だぞ!」

久々にカッコいいカミナの兄貴登場!
そんなカミナに反抗するロシウ。
ロシウ「僕にはわかりません!こんな人達が、神の使いだなんて…」
司祭「耐えなさい、神が我々を試しているのです」
カミナ「さっさと来いよ~、ほ~ら!カミナ様が相手してやんぜ~」

カミナ自重しろヽ(;´д`)ノ

ガンメン応戦
突然落ちてきたガンメンに応戦するグレン団。
ガンメン「グレンラガン、めっけ…」
このセリフからすると、ヴィラルが関係していると予想。
いきなりローブを脱いで反撃するヨーコはエロカッコよすぎw

乱戦I乱戦II
乱戦III落下
グレンラガンと敵ガンメンの戦いに、村のガンメンが動き出して戦いに加わる。
そのガンメンに押されて、地下深くに落とされてしまう敵ガンメン。
今回は、グレンラガンは殆ど何もしなかったか(´_ゝ`)

司祭わかんねえ…
村のガンメンは、司祭が動かしていた。
司祭は村の為、無我夢中で動かしたのだと言う。
カミナ「気にいらねぇ。そんだけの気合があるなら…」
司祭「頼むから、もう出て行ってくれ。もう村を混乱させないでくれ…」
カミナ「なんだと!?」
シモン「よそう兄貴!この人の言う通りだよ!俺たちは、この村にとって必要ない人間なんだ…」
カミナ「わからねぇ、さっぱりわからねぇよ、俺は…!」

流石兄貴、深みがあるセリフだな。
それぞれの考え方があるからなぁ…

地上グレン団加入
ギミーとダリーと一緒に地上へ出る事を選んだロシウ。
いつか、自分達を縛る必要が無い場所を見つける事を信じて…

※総括
第4話はどこへやら、作画もストーリーも回復といったところ。
特にカミナがカッコイイバカに戻ったのが良かった。
というかシモンの空気度がヤバイって…
「よそう兄貴!」しか言ってないよw
ああ、まぁ兄貴が主人公なのは暗黙の了解かな?

次回、第6話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」
もう訳が(ry

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ・カンツォーネ
アニメって本当に面白いですね。
うたかたの雪
angel notes.
ガチンコ×ガチコ
Girlish Flower
気ままに日日の糧
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
salty blog
翔太FACTORY+Zwei
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
SERA@らくblog
蒼碧白闇
だってアニメが好きだから
Daddy_Faceのコレなんだろう?
月の砂漠のあしあと
テトレト空想我学
Brilliant Corners
ミルクレモンティー
欲望の赴くままに…。
48億の個人的な妄想
ラピスラズリに願いを
RAY=OUT
[アニメ]天元突破 グレンラガン記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第4話 「やる気の問題」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
