我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

2007/05/01(火) 02:30:26

らき☆すた第4話。
迫り来るパロディの大攻勢。
そしてEDは…?
らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

うとうと弁解
弁解II衝動
授業中うとうとするこなた。
指されて聞かれてもいないのに言い訳するのに笑ったw
そして遅刻しても言い訳するこなた。
たいやき少女ネタはもう直球すぎw

38.2℃却下
38.2℃の高熱を出し、欠席の連絡を入れるこなた。
しかしいつもの言い訳や嘘だらけの生活がたたり、全く信じてもらえない。
狼少女こなた、かw

団長トゥハー
かがみ&つかさの誕生日プレゼントに団長腕章と、トゥハー制服を贈るこなた。
団長腕章は自社作品だからいいとしても、トゥハーはギリギリだってw
各地で言われているように、髪色変えたらあかりなんだし…

失望クレしん
バースディケーキを上手く切れないかがみに失望するこなた。
確かに、かがみがドジってもそれほど萌えポイントを感じないのは何故だ(´へ`;)
そして止めの一言はクレしんのものまね。
……なんだ、この平野綾の上手さは!
笑い方とかまでそっくりだったw

休憩開始読書
ハルヒ視聴睡眠
テスト勉強を頑張るこなた。
しかしやる気がないこなたは、掃除をしたり漫画を読んだりアニメを見たりしてしまう。
後ろ2つはわかるが、何故掃除なんだろうw
アニメでは涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」が登場。
なるほど、そういえばこれが放送された時期って夏だっけ。
となると、劇中時間は2006年という事か…
長時間の長門有希無言モードを批判するって、京アニ的にダメだったのだろうか。

ボン太君朝まで
眠れない夜に、ラノベを読み続けるかがみ。
堂々とボン太君ぬいぐるみが置かれているのに笑ったw
本当にかがみってラノベが大好きだなw
まぁ、目が悪くなりますよ…

号泣女って…
体重の増加に一喜一憂するかがみ。
かがみの号泣はかわい過ぎるw
そんなかがみの態度を見て、「女って奴は」と蔑むこなた。
いや、貴女だって身長で一喜一憂するだろ?w

※総括
EDテーマは「セーラー服と機関銃」
いや、まさかこんな曲が来るとは思いもせず。
こんな曲まで版権取ってくるとは。
となると、次はつかさかみゆきさんってところか。
よし、次回EDの予想!
「ジャニ系じゃないアイドルグループの歌」
大まかですがお許しください。
そういえば、作品内は2006年の春ぐらいという事も考えていかなければ。
つまり、2006年後半~現在の曲はカラオケで配信されていない。
という事。
うーん、難しい。
作画とかは飛びぬけてはいないんだけど、他が低いだけにやはり安定感は抜群。
ココでもう少し、京アニならではの演出を見てみたいところ。

次回、第5話 「名射手」
時系列は7月~8月かな。

※参照リンク(TB送信blog様)
アキバ系無法地帯
アニメって本当に面白いですね。
アミューズエイド
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ガチンコ×ガチコ
ガンぽに
荒野の出来事
ざとぺったん☆ぶろぐ
サブカルなんて言わせない!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
TimeReversal
だってアニメが好きだから
Daddy_Faceのコレなんだろう?
たまにもゆる
Todasoft Blog
二次元空間
バラックあにめ日記
bkw floor
フカヒレ家
48億の個人的な妄想
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ]らき☆すた記事全文トラックバック数:-コメント数:10
<< [アニメ] 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」ホーム全記事一覧[日記] 黄金週間の更新ペース >>

コメント
いつもありがとうございます~
>京アニ的にダメだったのだろうか。
恐らく、ファンの声をそのまま反映したのでは(苦笑)
批判しようとまでは、思いませんでしたけど。
個人的には、微妙な所でしたね。
>クレしんのものまね。
私は、あえて記事に書きませんでしたけど。
あまりの上手さに、ちょっと脱帽~
本家の声優さんが、何らかの都合で出れない時。
代わりに、ピンチヒッターで出演しても違和感なし(笑)
>ED
もしかして、最後までこのまんま行くんでしょうかね。
最終話で、カラオケBOXから出てきて解散!?
できれば、EDも京アニらしさを発揮して欲しい所です。
それではでは~
URL|草刈鷲士 #-|2007/05/01(火) 03:12 [ 編集 ]

>トゥハー制服を贈るこなた。
コスプレの服って結構高いんですよね?
ほとんど特注品みたいなものだから、特価でも2~3万のオーダーと聞きますよ?いや~、ほんとネタのためなら金に糸目を付けないこなたちゃんって素晴らしい。

それはそうと、あの制服を一目見ただけで一瞬でネタが分かるとは、かがみもなかなかやりますね。私も東鳩は知ってますが、予備知識なしであの制服だけを見ても分かるかどうか。たぶん「どこかで見た制服なんだけど、え~っとなんだっけ?」としばし悩むことでしょう。
URL|Anonymous #-|2007/05/01(火) 10:31 [ 編集 ]
>草刈鷲士さん
>個人的には、微妙な所でしたね。
異質、でしたからね。
京アニが手抜きする理由は無いので、おそらく演出だったのでしょうけど…

>あまりの上手さに、ちょっと脱帽~
この頃の平野綾って本当に芸が多彩になってきました。
一昔前までは、ハルヒ声しか出せなかったのに…w

>もしかして、最後までこのまんま行くんでしょうかね。
と、言われています。
1曲が5~6分かかるとして、26話で160分程度。
ロスタイムも考えれば、3時間制のBOXなら丁度、です。
ここまで考えて作られてるのでしょうから、流石ですよ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/01(火) 11:23 [ 編集 ]
>05/01(火) 10:31さん
>いや~、ほんとネタのためなら金に糸目を付けないこなたちゃんって素晴らしい。
しかも一発ネタ(´▽`;)
いやまぁ、考えようによっては数万円する服を友達にプレゼントする友情に熱いヤツとも見えますが。
…いや、見えませんか。

>あの制服を一目見ただけで一瞬でネタが分かるとは
かがみも毒されてきてますね…
確かに、一瞬見るだけでは「トゥハー!?」というセリフは出てきませんw
一般人なら「何?この制服?」というセリフが妥当でしょう。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/01(火) 11:25 [ 編集 ]

>しかしいつもの言い訳や嘘だらけの生活がたたり、全く信じてもらえない。

ところで、「なんでいつも自分で電話をかけてるんだろう」と疑問に
思ってたのですが、母親を小さいときに亡くしていたせいなんですね。
父が仕事にでかけた後だと、自分で電話をかけるほかないと。

つか、ほんと親の顔が見たい。病気の娘をほったらかして出社したり、
娘が徹夜でネトゲーをやってるのを放置したり、娘の前でエロゲーをやったり。。。

。。。まさか自分も一緒に徹夜してネトゲーやってるんじゃあるまいな。<こなた父

>EDテーマは「セーラー服と機関銃」
古い世代にとっては無茶苦茶メジャーな曲ですね。

でも個人的にはこなたが力の限り熱唱する
「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」
を聞いてみたかったり。
#「天罰光輪!ゴールディオン クラッシャァァァァァァ!」
#「こら!もう少し音量落とせってばー!」

>考えようによっては数万円する服を友達にプレゼントする友情に熱いヤツとも見えますが。
アレってあのあとの扱いに困るでしょうね。
持ってる所を人に見られると恥ずかしいし、人前できるなんて論外。
かといって捨てるのはもったいないし、だいいちバイト代を注ぎ込んで
買ってくれたこなちゃんに悪い。。。

>一瞬見るだけでは「トゥハー!?」というセリフは出てきませんw
「トゥアハー=デ=ダナン?
強襲揚陸潜水艦とセーラー服に一体なんの関係が?」
なんてベタなことを考えたのは秘密です。
URL|Anonymous #-|2007/05/01(火) 12:32 [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてます
かがみのひだまり日誌管理人のかがみと申します。

今週はなかなか危険なネタが多かったような気がします^^;

さて、突然なのですが、相互リンクのほうをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
URL|かがみ #jwdUYZAM|2007/05/01(火) 19:39 [ 編集 ]
>05/01(火) 12:32さん
>父が仕事にでかけた後だと、自分で電話をかけるほかないと。
あ、それkaryuも気になってたんですよ。
なるほど、そういうカラクリでしたか…
熱があるこなたをほったらかしていったというよりは、いつものように起こさずにそのまま仕事にいった、というのが妥当かも。

>娘の前でエロゲーをやったり。。。
まぁこれは最悪ですがw

>「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」
ひたすら武器名を叫ぶアレですか(´▽`)
「勇気を忘れないで!」「勇気を信じて」「勇気は不滅だっぜ!」「勇気と共に!」「勇気の、力を!」という、ウザイほどの勇気の歌ですねw

>アレってあのあとの扱いに困るでしょうね。
結局、しまいこむ以外に方法がなかったり。

>「トゥアハー=デ=ダナン?
その発想は無かったデス(´へ`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/02(水) 04:07 [ 編集 ]
>かがみさん
>いつも楽しく拝見させていただいてます
>かがみのひだまり日誌管理人のかがみと申します。
いらっしゃいませ、いつもお世話になってます。
改めまして、karyuです。

>今週はなかなか危険なネタが多かったような気がします^^;
でも、クレしんも結構危険なネタは多いんですよねw
同類という事で許してもらえるかも…?

>相互リンクのほうをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
是非お願いします。
早速追加させていただきます~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/02(水) 04:09 [ 編集 ]
しらべてみました。
一例ですが\29,800 (税込 \31,290)なり。
http://cospatio.com/detail/id/0000003574

やっぱりコナタはすごいや。

>いつものように起こさずにそのまま仕事にいった、
>というのが妥当かも。

或いは起こそうとするんだけど、

父「おーい、こなたー。さっさと起きないと遅刻するぞー。」
こなた「うー、起きれない~~。頭が痛い、体が重い。気分悪い.」
父「まったく毎日徹夜でネトゲーばかりやってるからだ。
そら、父さんはこれから出かけるからな。
ちゃんと自分で起きるんだぞ。」
こなた「うー、ダメだ。今日は学校を休むー。」
父「はっはっは。昨日も一昨日も同じことを言ってたような気がするぞ。」

というようないつもの会話をしていただけかも。
URL|Anonymous #-|2007/05/02(水) 23:29 [ 編集 ]
>05/02(水) 23:29さん
>一例ですが\29,800 (税込 \31,290)なり。
高い…!
高かったんだよ、って言ってましたし買ったんでしょうね…

親にまで狼少女扱いされたこなたは哀れ。
でもま、その風邪を引いた原因は徹夜による睡眠不足だ、という事が容易に想像できますがw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/03(木) 02:22 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
