我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

2007/04/22(日) 10:57:29

天元突破グレンラガン第4話。
熱血ロボストーリー、新展開。
顔2個 vs 顔16個。
「顔が多けりゃ偉いのか?」
天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

作画崩壊(シモン)作画崩壊(ヨーコ)
作画崩壊(カミナ)作画崩壊せず(リーロン)
第4話で作画崩壊!
シモンとヨーコとカミナの絵が酷い…
どうやら作画監督などが、第1~3話から変わったようで。
特にヨーコの顔がw
かわいくもなんともない(´・ω・)
ただ、リーロンだけ崩壊せずに普通なのに笑ったw

キタンカミナ
3姉妹一人
黒の兄弟登場!
3姉妹は、なんか変な性格をしてそうだw
チヤホヤされていたのに、カミナに全てを持っていかれて一人寂しくなったシモンに涙。

狩り美味しそう
神作画獣人
昼食を用意するために狩りに行く3姉妹&ヨーコ。
このピンク色の毛玉を美味しそうというキヤラってw
そんなピンク玉を持ち帰り、食卓に並べる。
なんか妙にピンク玉がリアルすぎて神作画にw
そのピンク玉は獣人で、逃げ去ってしまった。
というかもう…、突っ込みどころ満載で疲れる(´д`;)

拒否なんで!?
ピンク玉獣人、ジャモとの戦いで合体しようとするシモン。
だがカミナは意味不明な理由で合体を拒む。
前回あれだけ合体に拘っていたのに(´へ`;)

ステップそれだ!
合体I合体II
ステップを踏んで敵の攻撃をかわすシモンに「それだ!」と言って合体するカミナ。
なんかもう話が意味不明に(ノд`)
合体シーンはバンクなのかな?
普通に作画が良かった。

尻尾食事
食事II勝利
腹が減ってまともな力を出せないシモンとカミナ。
そこへブータが自分の尻尾をちぎり、食料として二人に分け与える。
それを食べた二人はパワーMAXになり、見事撃破!
………もう話まで破綻してきてないか?w

別れ食わせろ
戦いが終わり、黒の兄弟達と別れる事に。
別れた後、ブータの味が忘れられないカミナ。
カミナ「そういやさっきのあれ、美味かったなぁ…」
シモン「…!あれはもうだめ!」
カミナ「シモン、あれ食わせろ!」
シモン「だめぇ!!」
カミナ「ブータも食いたいよな!!」
シモン「絶対だめぇぇぇ!!」

ブータが食ったら、自給自足になる、のかな…w

※総括
各地で早くも大波乱、公式ブログは大炎上。
第1話~第3話が良すぎただけに、反動が大きいな。
ここでもう一度今までの絵と並べてみましょう。
左(第1話) 右(第4話)
崩壊前(シモン)作画崩壊(シモン)
崩壊前(ヨーコ)作画崩壊(ヨーコ)
崩壊前(カミナ)作画崩壊(カミナ)
これは酷い…(´・ω・`)
作画はもちろんなんだけど、話の雰囲気がどうも、グレンラガンらしくなかった。
なんだろう、カミナの熱さが変な方向に行っていたというか…
好感が持てるバカな熱さが無くなっていたのが残念。
3姉妹のキャラとかは良いと思うので、次回登場時に挽回してほしいところ。

次回、第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」
このアニメの行く末、さっぱりわからねえ!
…あ、作画戻ってるかも。

※参照リンク(TB送信blog様)
うたかたの雪
angel notes.
翔太FACTORY+Zwei
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
RAY=OUT
スポンサーサイト
[アニメ]天元突破 グレンラガン記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」ホーム全記事一覧[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く…(前編)」 >>

コメント

作画なんて二の次
そう思っていた時期が、俺にもありました


まぁ作画だけでなく、何か全体的に悪かったからこその評価な訳ですが(笑)
まぁ捨て回みたいな内容だったし、こんなもんでいいんじゃないかと(笑)
URL|ユキ #-|2007/04/22(日) 11:11 [ 編集 ]
>ユキさん
>作画なんて二の次
元からポリフォニカやGAる~んレベルならいいんですが、落差が大きいのが問題。

>何か全体的に悪かったからこその評価な訳ですが(笑)
ストーリーも好きなので、いつものアツさがあれば良かったんですが、本当に"何か"悪かったですね。

>まぁ捨て回みたいな内容だったし、こんなもんでいいんじゃないかと(笑)
確かに捨て回ですかね…
26話あのテンションが続いたら、それはそれで凄いですしw
URL|karyu #9aQMumn6|2007/04/22(日) 11:19 [ 編集 ]
お久しぶりです
どーも。ネオです。

グレンラガンの1話をとりあえず見たのですが
今期のアニメでは1話での掴みが最も上手かったような印象を受けたので
2,3,4話と継続視聴していたのですけど
今回のこれは…

作画に違和感があることもですけど、個人的には脚本もコンテも酷かったような…

>なんだろう、カミナの熱さが変な方向に行っていたというか…
そうなんですよね。カミナって自分の中では「バカだけど男らしい熱血兄貴キャラ」なイメージなんですけど、今回は「むさ苦しいバカ」だったんですよ
熱血キャラの描き方がなってないです。ただ叫んでいればいいってもんじゃないんですよね。

あとストーリーの起承転結がそもそもなってないような…
1話完結でやろうと思うとこの要素は外せないと思うのですが、
今回は最初からカミナが意味不明で「起」の時点からついていけなかったです。

1~3話を100点とするなら、4話は個人的に30点くらいです。
とりあえず視聴は続けますが、これからもこんな調子なら…
ただでさえGAINAX作品はラストでコケることが多いというのに
前半からコケてたら話にならないですしね

>…あ、作画戻ってるかも。
そうでなかったら発狂モノですねw

それでは~
URL|ネオ #-|2007/04/22(日) 21:39 [ 編集 ]
>ネオさん
ども、お久しぶりです~

>作画に違和感があることもですけど、個人的には脚本もコンテも酷かったような…
作画は修正でなんとでもなりますが、ストーリーは修正不能ですからね。

>今回は「むさ苦しいバカ」だったんですよ
熱血キャラの描き方がなってないです。
>ただ叫んでいればいいってもんじゃないんですよね。
"感じる何か"があったんですけどね。
第3話の「一度故郷を離れたからには、負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ。前しか見ねぇ振り向かねぇ。ねぇねぇ尽くしの男意地。グレン団のカミナ様が相手になってやっから、そう思え!」なんてもう神レベルだったんですけど…

>ただでさえGAINAX作品はラストでコケることが多いというのに
>前半からコケてたら話にならないですしね
製作がトンでもなく間に合ってなかったTV版エヴァや劇場版エヴァ…
これと同じような道になってほしくはないですね。

>そうでなかったら発狂モノですねw
これが2話続いたら、感想の濃度を薄くする事決定です(DARKER THAN BLACKぐらいにまで)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/23(月) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。