我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

2007/04/18(水) 23:30:19

リリカルなのはStrikeS第3話。
機動六課に集結し、遂に始動!
まずは、なのはによる訓練が開始(´▽`)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

特製机I特製机II
はやて&リインフォースII3人
リインフォースIIに、待望の執務机が追加!
はやてが「ちょうどいいのがあった」と言ってたけど、特注製造だろうなぁ、これは…w
これで機動六課に、正式に3人が集う。
ここで出てきたグリフィスは、漫画版のキャラか。

挨拶I挨拶II
機動六課に人員が集結し、全員の前で挨拶をするはやて。
はやて「全員が一丸となって、事件に立ち向かっていけると信じています」
機動六課は事件のために作られたっけ。
敵さんvs機動六課という構造か…

対面しごき開始
部下4名と挨拶を交わし、早速訓練を行うと言うなのは。
この人の頭には、戦闘関連しか無い様だ…

デバイス訓練場
訓練官訓練開始
デバイスが渡され、訓練を始める事に。
一瞬で訓練場を作り出したのにビビったw
ノリノリななのはが見守る中、敵を想定した模擬訓練が始まった!

会議I会議II
会議で大規模な災害を呼ぶ「レリック」について発表するはやてとフェイト。
あの火災事件もレリックが原因っぽい。
当面はレリック&首謀者との戦いになるのかな。

エリオキャロ
ティアナ消える魔法
訓練とは言え、やっぱり作画が動く動く。
スバルがいつものように「ウイングロード」を発動するも、なのはは魔法消去を行い、ウイングロードも消されてしまう。
当然ウイングロードを失ったスバルは近くのビルへ突撃。
今回はビルに突撃したいけど、そのまま落下したら死ぬぞ((((゜д゜;))))
そんな状況を普通に作ったなのは…、流石飛べるS+ランクさんはやる事が違う…

足止め格闘
炎Aランク
ティアナの思いついた作戦で、見事に敵機を撃破・捕獲をした4人。
スバルがいつものように殴るだけだったのは笑ったw
まぁこういうキャラかw
ティアナがAランク相当の魔法を行使したのは凄いの一言。

起床プチトマト
起床したリインフォースIIに萌えた!
これの破壊力はやばすぎ…
食事のプチトマトを食べる瞬間もGOOD!

育てるよグロッキー
訓練1日目を振り返るなのはとフェイト。
もうグッタリな4人に笑ったw
フェイト「立派に育ってくれるといいんだけど」
なのは「育てるよ、あの子達がちゃんと、自分の道を戦っていけるように」

鬼教官さん…、育てるのはいいが、殺さないようにね(´・ω・)

※総括
2クールというだけあって、設定の説明は流石に丁寧。
と思ったら、漫画版キャラの説明不足があったけど。
今回で敵、レリックが判明。
いつまでもダラダラと身内だけの展開も面白くないので、そろそろぶつかって欲しいところ。

次回、第4話 「ファースト・アラート」
と思ったらエンカウントするみたい。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アバトーンの理想郷
アミューズエイド
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
隠れ蓑~penseur~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
こころに いつも しばいぬ
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
サブカルなんて言わせない!
自堕落学生日記
翔太FACTORY+Zwei
睡魔と戦うのって大変だ
世界の端に腰を掛ける
SERA@らくblog
Daddy_Faceのコレなんだろう?
電撃JAP
天国と地獄と雑文ver2.00
月の砂漠のあしあと
ネギズ
パズライズ日記
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
欲望の赴くままに…。
LIV-徒然なるままに
ラピスラズリに願いを
ラブアニメ。
LUNE BLOG
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」ホーム全記事一覧[アニメ] 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」 >>

コメント
集結
………(´・ω・`)
………(´▽`)
………( ̄▽ ̄)
………(っ゚⊿゚)っ ハッ!
にゃんとぉ~っ!!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
なのはとフェイトは一緒の部屋デスか!?
え、同居? 同棲!?
この後この部屋で何が繰り広げられてしまうのでしょ~~~ (/▽\*)いや~ん♪
枕らしきものは1つだけ。これはぜひともベッドシーンをばっ∴;:(Д`(○=( ̄Д ̄ )

今回もスローな展開でした。正直物足りなさも感じますが、今は壮絶な展開に向けての準備期間、助走の時期なのでしょうかね。
どれだけの加速度を見せてくれるか、ドンッと火山の噴火のごとく爆発してくれるか、非常に楽しみでありますw
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/04/22(日) 15:41 [ 編集 ]
>いけやんさん
>枕らしきものは1つだけ。これはぜひともベッドシーンをばっ∴;:(Д`(○=( ̄Д ̄ )
そんないけやんさんに、つ 同人誌
というか本当に同人誌で補完されてsぽうですね…

>正直物足りなさも感じますが、今は壮絶な展開に向けての準備期間、助走の時期なのでしょうかね。
レリック集団との戦いを盛り上げるための準備期間でしょうね。
何せあと23話もありますし。
本格的な戦いに期待、です。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/23(月) 20:53 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
