我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

2007/04/17(火) 02:20:58

天元突破グレンラガン第3話。
戦う男と、戦わない男。
「あんたはどうなの?」
天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

メンテナンスサングラス
グレンラガンのメンテナンスを行うリーロン。
サングラスブーメランを設置したカミナはもう、何でもありだなw

カミナvsヴィラルIカミナvsヴィラルII
カミナvsヴィラルIIIカミナvsヴィラルIV
獣人の、人間掃討軍極東方面部隊長ヴィラル登場。
檜山ヴォイスは神、の一言。
カミナvsヴィラルのシーンは、動きと迫力が凄すぎてびびったw

グレンvsエンキヴィラル
キックダウン
生身での戦いは決着が付かず、ガンメンバトルに移行する。
ここでヴィラル搭乗機、エンキの姿を見て、カミナがまた名言を!
カミナ「頭が2つたぁ、ナマイキなんだよ!!」
何を持ってナマイキなのかがわからないけど…、迫力が強すぎて名言w
戦いはグレンとラガン共に敗れてしまう。
部隊長というだけあって、流石実力は伴っているな。

レーザー回避
あまりに強すぎる力に、成す術が無いグレンとラガン。
エンキが放つレーザー砲に、ただ穴を掘って逃げるしかないのだった…

再戦I再戦II
再戦III再戦IV
ヴィラルとの再戦では、シモンの戦う姿は無かった。
獅子奮闘するカミナだったが、やはりヴィラルには叶わず、ボロボロになってゆく。
兄貴、かっこよすぎるぜ!

起動I起動II
戦おうとしないとシモンに一喝するヨーコ。
ヨーコ「見てなさい。彼は立ち上がるわよ、何度でも。あなたが来るまで何度でも。カミナは言ったわよ。自分を信じるな。お前を信じる俺を信じろって。あんたはどうなの?」
シモン「オレは…、オレは…」
ヨーコ「!?」

シモンの激昂と共に光が灯るラガン。
シモン「オレは!!」
う~ん、実に世話がかかる主人公だ…(´・ω・)

合体起動
互角I互角II
駆けつけたラガンを頭に突き刺し「合体」を行うカミナ。
カミナ「見たか!これでこっちも顔が2つだ!てめぇと同じだぞ、ケダモノ野郎!」
…((((゜д゜;))))
確かに顔は2つになったが、それに何の意味が…w
と思いきや、システムはちゃんと起動し、戦闘力がアップするグレンとラガン。
その強さは、ヴィラルと同等以上に渡り合える力となっていた。
グレンとラガンが合体した、その名もグレンラガン、誕生!!

カミナヨーコ
グレン団旅の始まり
カミナ「親父、悪いが俺は先に進むぜ。この大地の先の先まで、あんたの代わりに見てやるよ」
獣人達の本拠地を発見したカミナ達は、リットナー村から旅立つ事に。
それについていくというヨーコとリーロン。
カミナ「尻が重くて遅れるようなら、置いていくぜ?穴倉女」
ヨーコ「だまんなさいよ。鉛玉ケツから入れて、鼻から出されたい?リーダーさん」
リーロン「ちょっとちょっと、グレン団の敵は身内なの?」
シモン「敵は獣人!」
カミナ「そうとも!いくぜケダモノ野郎共。今度はこっちが攻める番だ!」

正式にリーダーはカミナで確定!
画像でも真ん中にカミナが居るし、そうだろうなぁ。
というかシモンが一言しか喋ってない件。
…ともかく、旅は始まった!

※総括
今期TOPクラス確定。
ここまで"まっすぐ"を見せられるとなぁw
カミナの漢ぶりも磨きがかかっていくし、グレン団の旅に期待したい。
というかカミナ、ここまでキャラが良すぎると、グレンの操者とはいえ、死亡フラグを心配してしまう。
それだけは避けてほしいけど…

次回、第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ・カンツォーネ
アニメって本当に面白いですね。
うたかたの雪
angel notes.
Cross Channel
幻影現実 私的工廠 ブログ
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
翔太FACTORY+Zwei
少年カルコグラフィー
蒼碧白闇
Daddy_Faceのコレなんだろう?
中濃甘口: 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が二つたぁ生意気な!!」
bkw floor
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Brilliant Corners
ミルクレモンティー
ラピスラズリに願いを
LUNE BLOG
RAY=OUT
[アニメ]天元突破 グレンラガン記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第2話 「努力と結果」 >>

コメント
物凄いお約束
そしてそれがイイ!
意外な時間帯wから凄いクォリティのアニメが始まりました。間違いなく今期最高レベルの面白さですね(^▽^)

最初から分かり易い内容なのもグッドです!(最近頭が回らないので(_´Д`)
URL|カイザ #-|2007/04/19(木) 06:18 [ 編集 ]
>カイザさん
>意外な時間帯wから凄いクォリティのアニメが始まりました。間違いなく今期最高レベルの面白さですね(^▽^)
だいたい、朝のアニメなんて眼中に無かったですからねぇ。
思わぬ拾い物です。

>最初から分かり易い内容なのもグッドです!
このごろのアニメは、伏線や設定に手が込みすぎていて、最初の頃はわかりにくくてとっつきにくいものがありますね。
そういえばコードギアスもわかりやすかったですし、名作には「わかりやすい」という事が不可欠なのかも知れません。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/19(木) 13:47 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
