我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」

2007/04/15(日) 23:28:33

DARKER THAN BLACK第2話。
黒の任務、それは千晶の持つ情報を奪うこと。
そして、彼女の存在を消すこと。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」

黒×篠田打ち合わせ
大量の食事いつものより少ない量
逃げる算段を整える黒は、ファミレスで篠田と打ち合わせをする。
ちょ、黒の大食いは異常w
篠田「あんんたねぇ、全部食べる気?」
黒「すみません、いつもよりは少ないんだけど…」

もしかすると、黒は人間で無い可能性も出てきた。
…いや、考えすぎか。

黄&銀銀
黒たちのグループが出揃った。
やっぱりグループ内の唯一の女性、銀(イン)が気になる。

逃避行包囲
キーワードDOLL
逃避行中、契約者に囲まれる黒。
そこにかけつけた篠田に対して、契約者がキーワードを言う。
契約者「鼠は罠にかかった…」
その言葉を聞くと、瞳の光を失ってDOLLとなってしまう。
本物の篠田は既に死に、黒が接してきた篠田は作られたDOLLだった。
そういえばファミレスでもDOLL化していたけど、キーワードは出てこなかったような。

反撃能力
援護防御死体
契約者VS契約者。
といっても、黒の能力の詳細はまだ不明。
圧倒的に勝ててるし、黒の能力が強い事は間違いなさそうだけど。
DOLLが黒をかばったのは、人の心があるという意味だろうか。

霧原未咲李
消えた原口の行方を調査しに来た警察。
だが、黒は中国人・李として接し、取り調べを回避する。
…上手いなぁ。

※総括
面白い、面白いんだけど…
このどんよりとした暗い空気が辛いなぁ(´・ω・)
いや、この作品が明るい雰囲気でも嫌だけどw
結局、黒や、その組織の事は殆どわからず。
まぁまだ2話だし、そんなものか。

次回、第3話 「新星は東雲の空に煌く…(前編)」
どうやら2話セットのオムニバス。

※参照リンク(TB送信blog様)
ALAのアニメ感想記
オヤジもハマる☆現代アニメ
こころに いつも しばいぬ
孤狼Nachtwanderung
朔夜の桜
翔太FACTORY+Zwei
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
ZEROのごとく!
たまにもゆる
天国と地獄と雑文ver2.00
* Happy Music *
bkw floor
Hiroy's Blog
ビヨビヨ日記帳
MAGI☆の日記
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
欲望の赴くままに…。
ライトニングソルジャー
ラピスラズリに願いを
恋華(れんか)
[アニメ]DARKER THAN BLACK -黒の契約者-記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] らき☆すた 第2話 「努力と結果」ホーム全記事一覧[アニメ] 神曲奏界ポリフォニカ 第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」 >>

コメント
複雑な設定があるようですね~
全体的に説明不足な感があってちょっと置いてけぼりをくらっている感じです。
5話くらいまで観ればその辺りも分かってくるのかな。

URL|カイザ #-|2007/04/16(月) 07:37 [ 編集 ]
>カイザさん
>全体的に説明不足な感があってちょっと置いてけぼりをくらっている感じです。
ですね。
大雑把な世界観は説明されましたが、黒の組織(コナンみたいだ)については、謎に包まれていますし。

>5話くらいまで観ればその辺りも分かってくるのかな。
いくら2クール構成とはいえ、5話見てもわからない状況だと厳しく思います。
1話2話は黒のキャラ付けのためだった、と思いたいのですが。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/17(火) 02:49 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
