我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 神曲奏界ポリフォニカ 第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」

2007/04/14(土) 00:47:15

神曲奏界ポリフォニカ第2話。
いつもと変わらない日常を壊す、覗き魔の恐怖!
神曲奏界ポリフォニカ 第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」

コーティマウラ
いつも通りな日常のフォロン&コーティが事務所に戻ると、マウラという女性が依頼を受けろと叫んでいた。
その女性は、精霊をとっちめてやりたいと言う。

プリネシカユフィンリー&レンバルト
危惧されていた作画も、まぁギリギリOKかと。
でも、ED動画と比べるとやっぱり見劣りしちゃうんだよなぁ…

不機嫌ため息
マウラの依頼は、着替えを覗く精霊を捕まえて欲しいという事だった。
精霊を見下すマウラに不機嫌になるコーティ。
コーティ「私はフォロンの着替えを覗いたりしないぞ!見たければもっと堂々と…」
堂々と覗くのは、それはそれで問題な気もするw

爆破処理お礼
ビルの解体処理を、精霊の力で手伝うコーティ。
お礼を言われていたけど、99%鬱憤晴らしのためだなヽ(;´д`)ノ

所長orコーティ不機嫌
レンバルトが赴くものの、失敗に終わってしまう。
レンバルト「しかしこりゃぁ、所長かフォロンの力を借りた方が良いかもな…」
つまり、所長>フォロン>レンバルト、という事か。
レンバルトかわいそう…
一方のコーティは、不機嫌ながらも依頼を引き受けたのだった。

覗き魔追跡I
追跡II追跡III
遂に覗き精霊が出現し、コーティが追跡を開始する。
4枚羽とか言うのは、精霊の強さ?
となると、コーティの6枚羽って凄いのか…

変態視姦
一方、マウラの部屋には変態が現れていた。
覗きをしていたのは精霊ではなく、その変態だった。
見られただけで、なんかみんな感じてるんですが((((゜д゜;))))
何者だ、この能力は…!

真実前の契約者
精霊は、前の契約者の住んでいた場所…、マウラの部屋を見に来ていただけだった。
結局覗きをしていた、と思うんだけどw

変態撤退激怒
空気の読めない変態、コーティによって撃破。
もしかして、これから先戦っていく相手、とか…?

結果的に成功留守番
覗き魔には逃げられたが、結果的にマウラの「精霊偏見」を取り除けたと言う所長。
マウラの部屋では、留守番をする精霊の姿があった…

※総括
第1楽章より良かった。
段々と世界観もわかってきたし、ゆるやかな気持ちで見れるアニメになりそう。
コーティの性格も好みだしw
にしても、やっぱりオムニバス集なんだなぁ。

次回、第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」
水着回!

※参照リンク(TB送信blog様)
あしゅの気まぐれブログ
アニメ・カンツォーネ
ALAのアニメ感想記
神音の萌え源泉
幻影現実 私的工廠 ブログ
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
シバッチの世間話
少年カルコグラフィー
SERA@らくblog
たこの感想文
てけと~な日記
パプリカさん家のアニメ亭
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ラブアニメ。
スポンサーサイト
[アニメ]神曲奏界ポリフォニカ記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。