我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

2007/04/12(木) 00:44:22

リリカルなのはStrikerS第2話。
4年前の出来事、そして「機動六課」が設立された理由。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」

指揮指令
ナカジマ三等陸佐はやて魔法少女Style
4年前の火事事件、指揮をしていたはやてと、任務に当たっていたなのは&フェイト。
スバルの父親、ゲンヤは陸戦魔導師三等陸佐だったのか。
つまり、スバルには元々素質はあって、きっかけが必要な状態だった、と。
ゲンヤはこの年で三等陸佐なのに、はやてはもう二等陸佐か…
流石SSランク、才能って怖いな。

バリアギンガ・ナカジマ
フェイト救出
なのはがスバルを救出していた頃、フェイトはスバルの姉、ギンガの救出に当たっていた。
ギンガはこの時に陸士候補生だと言う。
現在では陸曹になってるみたいだけど、ギンガもスバルと同じように、フェイトに憧れていたりして?

詠唱アーテムデスアイス
消火作業として、魔法を全域に降り注がせるはやて。
はやて「ほの白き雪の王、銀の翼持て、眼下の大地を白銀に染めよ。来よ、氷結の息吹…、アーテムデスアイス!」
一瞬、攻撃魔法をぶちかましたのかと思ったw

休息決意
火災事件は魔導師の活躍で収まり、寝室で休息していた3人。
ワイシャツだけの姿は妙に色っぽさを感じてしまうな(´へ`;)
今回の件で、自分の部隊を作っていきたいというはやて。
はやて「フェイトちゃん、なのはちゃん、協力してくれへんかな…?」
だが不思議そうな表情をする2人に、はやては慌てて訂正する。
はやて「もちろん、二人の都合とか、進路とかあるとはわかってるんやけど…」
そんな言葉を綴るはやてを遮るように2人は、
なのは「はやてちゃん、何を水くさい」
フェイト「小学3年からの付き合いじゃない」
なのは「それに、そんな楽しそうな部隊に誘ってくれなかったら、逆に怒るよ?ね、フェイトちゃん」
フェイト「うん」

いい話だ(´-`)
でも、戦闘大好きな15歳ってちょっと恐ろしい気もする。
そして、部隊設立まで4年の時が流れた…

スバル&ティアナスカウト
スバルとティアナを「機動六課」へとスカウトするはやて。
これからの事を話し始めた時、なのはがやってきて試験の結果を言い渡す。
その結果は…、不合格。
ちょ、なのは空気よめ((((゜д゜;))))
と言いたいところだったけど、どうやら再チャンスがあるようだ。
それは3日間特別訓練をし、4日後に追試験を行うというもの。
3日か、どこまで変われるやら…

スバルツン
スバルとティアナの熱い友情再確認。
ティアナの素直になれないところは実に良いなぁw

エリオキャロ
ラッキースケベキャロII
フェイト率いるライトニング分隊の新人として「エリオ」を迎えに行くシグナム。
男か女か、公式でも触れられていないんだけど…、たぶん男だよね?
そんなエリオは、同じく新人の「キャロ」を迎えに行く。
そこでエリオは偶然にもキャロの胸を触ってしまう。
エリオは、ラッキースケベの再来か!!
キャロはキャロで、触られてもなんとも思ってないし…w

ヴィータ陰謀
なのは率いるスターズ分隊の副隊長ヴィータと、シャマル、ザフィーラ。
ヴィータ達は何らかの敵と戦っている感じかな。
シャマル「これぐらいならまだ、私達だけで抑えられるわ」
ザフィーラ「そうだな…」
ヴィータ「ド新人に任せるには、ちょっとめんどい相手だけどな」
ザフィーラ「仕方無い、我らだけでは手が足らぬ」
シャマル「そのための新部隊だもの」
ヴィータ「はやての…、いや、私達の新部隊…!」

もりあがってまいりました!
遂に、敵現る!?

※総括
ド派手なバトルシーンは無かったけど、ストーリーが楽しかった!
作画の方は…、まぁ会話で進むような回なら、そんなに高くなくてもOK。
ただ、バトル回で作画が乱れていると厳しいけど。
今回で、StrikerSの主要役者は大体出揃ったな。
注目していきたいのは、スバル&ティアナとエリオ&キャロの成長。
って、新キャラばっかりだ…w
新たなる陰謀も見え隠れしてきて、スターズ分隊&ライトニング分隊が活躍する日が待ち遠しい(´▽`)

次回、第3話 「集結」
TAKE OFF!

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アミューズエイド
angel notes.
おもちやさん
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サブカルなんて言わせない!
こころに いつも しばいぬ
自堕落学生日記
翔太FACTORY+Zwei
睡魔と戦うのって大変だ
せーにんの冒険記
世界の端に腰を掛ける
垂れっ流しジャーマン
電撃JAP
天国と地獄と雑文ver2.00
二次元空間
ニコパクブログ1号館
ねこにこばん
パズライズ日記
初音島情報局
日々の記録 on fc2
ブログの果てからこんにちは。
まるとんとんの部屋
ヤングの行く夏、来る夏
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
ラブアニメ。
LUNE BLOG
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」ホーム全記事一覧[アニメ] らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」 >>

コメント
淫獣再来!!
エリオがやらかした!!
新人で一番好きなキャロの胸を触るなんて…

URL|ひろ #-|2007/04/12(木) 12:52 [ 編集 ]
>ひろさん
>新人で一番好きなキャロの胸を触るなんて…
「SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!」
燃えアニメの中の、萌え要素要員になるのでしょうかw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/13(金) 01:36 [ 編集 ]
機動六課
フェイトの肩に座るリイン。いいマスコットですねw 試験直後のなのはとの会話にせよ、はやて以外との関わりがなんとなく新鮮。いえ、実際はやてや守護騎士達との交流のシーンすら、アニメではまだあまりないわけですが。

なのはの体調を気遣うフェイト。どうやら、何年か前に受けた重傷のこともあるようですね。古傷が痛んだりするのでしょうか。
うん、やっぱ好きです。この2人の絡み( ̄▽ ̄)ウフフ
フェイトの運転する車でドライブのなのはw 
デートですね、デート♪ イイカンジっすねw(* ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば、ミッドチルダにもちゃんと自動車があるんですよね。多くの事柄において、パッと見は私達の世界と大差ないのかもしれません。
ちなみに私はペーパードライバーです(´・ω・`)にょろん

それにしても、やはり当初から感じていたように、2期までとはまるで別作品のような雰囲気ですね。実際、ある意味別物なのかもしれません。今の舞台が半現代、半SF(あるいはファンタジー)ですから。
かわいかったなのは達が、勇ましくかっこよくなり、遠くへ行ってしまったようで、ちょっぴり寂しい気もします。
やはり、今作が今期もっとも大きな期待の星です。アニメ界の中でも光り輝く星、そしてエースオブエースとなって欲しいものです☆
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/04/14(土) 19:05 [ 編集 ]
>いけやんさん
>実際はやてや守護騎士達との交流のシーンすら、アニメではまだあまりないわけですが。
これから戦いが激化すると、どうなるか見ものですね。
小さいけど役に立てるかな?

>そういえば、ミッドチルダにもちゃんと自動車があるんですよね。多くの事柄において、パッと見は私達の世界と大差ないのかもしれません。
魔法を打てる機械があるぐらいですから、自動車が空を飛んでも良いと思うんですけどねw

>ちなみに私はペーパードライバーです(´・ω・`)にょろん
ちなみにkaryuは無免許です(´・ω・`)にょろん

>かわいかったなのは達が、勇ましくかっこよくなり、遠くへ行ってしまったようで、ちょっぴり寂しい気もします。
3期から参戦のkaryuですから、その気持ちはわかりませんが…
人は誰しも成長するものです、親のつもりで見守ってみてはいかがでしょう(=´▽`)

>アニメ界の中でも光り輝く星、そしてエースオブエースとなって欲しいものです☆
既にエロゲー原作としては最長作品の記録を樹立しましたし、視聴者受け(オタ受け?)も良い作品ですし、エースオブエースになれるかもしれません。
当面のライバルはギアスとハルヒ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/15(日) 00:34 [ 編集 ]
自動車も非インテリジェントな魔法デバイスの一つでは
>ミッドチルダにもちゃんと自動車があるんですよね。
ミッドチルダにおいては魔法が蒸気機関のようなものでは。

全ての機械が魔法を動力にしているだけで、それを使った機械をどう作り利用するかという点においては似たようなものかと思われます。
魔法を使った自動車があったり、時計があったり、TVやラジカセや携帯電話やゲーム機なんてのもあるのかも。

そもそもレイジングハートにしてみても、「魔法のステッキ」とかじゃなくて「インテリジェント=デヴァイス」ですよね。
URL|Anonymous #-|2007/04/15(日) 00:54 [ 編集 ]
>04/15(日) 00:54さん
結局、電気が魔法になっただけ、ですか。
そしてその魔法力で、我々が知る色々な魔法っぽい事をしている、と。
魔法といえば中世ヨーロッパのイメージがあるだけに、斬新な世界設定ですよね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/16(月) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
