我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

2007/04/08(日) 20:04:00

天元突破グレンラガン第2話。
シモンのラガン、そして、カミナのグレン!
天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

絶望タイマン
立ちふさがるガンメン2体に、戦う意欲を失くすシモン。
同時にラガンも動かなくなってしまう。
そんな危機的状況に、生身でガンメンに立ち向かうカミナ。
カミナ「一度故郷を離れたからには、負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ。前しか見ねぇ振り向かねぇ。ねぇねぇ尽くしの男意地。グレン団のカミナ様が相手になってやっから、そう思え!」
ちょっ…、カミナかっこよすぎ…!
karyuはカミナを主人公として認定します。

諦め支援
撃破獣人
カミナの頑張りも通じず、あと一歩でやられるという時、ヨーコの仲間が支援を行う。
一斉放射を受けたガンメンから、パイロットの獣人が現れる。
つまり、この世界ではガンメンが凄いのであって、パイロットの力は普通レベルという訳か。

リーロンヨーコ
発光起動
ヨーコの仲間、リーロン登場。
リーロンはよくある「変人だけど技術者としては天才」というタイプっぽい。
なんかコードギアスでも同じような人を見たような…w
そこで、またもやラガンが起動しなくなるが、胸がプルプルのヨーコの姿を見ると、起動する。
つまり…
シモンの興奮によって起動する、そしてその興奮の種別は問わない、と(=´▽`)

迎撃体制収縮
ガンメンが襲撃してきて、迎撃体制を取るリットナー村。
だが、一人だけ戦いに意欲を持てないシモン。
シモンは典型的な、最初はダメだけど、徐々に強くなっていくタイプの主人公だな。

赤いガンメン激怒
赤いガンメンが大きな地響きを起こす。
その地響きに覚えがあるシモン。
それは、両親の命を奪った地震の原因だった。
それを思い出し、赤いガンメンに対して激怒するシモン。
…シモン覚醒!!

俺が乗るって言ってんだよ!!覚醒シモン
突撃I突撃II
赤いガンメンを奪い取ろうとするカミナ。
カミナ「俺が乗るって言ってんだよ!!」
普通の人間は、相手のロボを奪い取ろうとは思わないよなw
そして、シモンと二人で突撃していく…!

張り付き暴発
強奪I強奪II
赤いガンメンに張り付くカミナ。
銃で殴りつけて、暴発したカミナに笑ったw
まぁ、あんな小さい武器から何か出てくるとは思わないよな…
そしてガンメンを奪い取ったカミナだった。

エラーガイコツ
ガンメンに乗り込むものの、エラーが起こって動かない。
そりゃ、簡単に動くはずが…w
だがそんな時、荒野にあったガイコツを見て、気持ちを奮い立たせるカミナ。
するとガンメンが起動する。
…なるほど、この赤いガンメンも操者の興奮が関係しているのか。

ピッチャーボール
ラガンと赤いガンメンのコンビネーションアタック!
赤いガンメンがラガンをボールのように投げて、ドリルで敵を貫く!
もう、無茶苦茶だw

供養発見
面影号泣
荒野のガイコツを供養するカミナ達。
そこでカミナは、昔見た親父の姿を思い出す。
それは、ガイコツの身に着けていた服装と合致した。
ガイコツ=親父、と知ったカミナは絶叫する。
カミナ「早すぎるぞ………、親父ぃぃぃぃぃ!」

※総括
第2話で早くも、今期で1、2を争う期待作に。
何より、カミナのキャラが良すぎる。
もうアフレコは、15話~16話の収録に突入しているみたいだし、クオリティも問題なく進むだろう。
何気に思ったけど、サブタイって全部カミナのセリフだな。
やはり影の主人公…

次回、第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」
ライバル、ヴィラル登場。
相手が顔2つなら、こちらも2つになればいいじゃない。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ・カンツォーネ
angel notes.
Cross Channel
幻影現実 私的工廠 ブログ
Daddy_Faceのコレなんだろう?
翔太FACTORY+Zwei
少年カルコグラフィー
蒼碧白闇
だってアニメが好きだから
とれもーるの雑談
バラックあにめ日記
Brilliant Corners
ブログの果てからこんにちは。
ラピスラズリに願いを
LUNE BLOG
スポンサーサイト
[アニメ]天元突破 グレンラガン記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」ホーム全記事一覧[音楽] ALI PROJECTより、暗黒天国(かみちゃまかりんOP、耳コピ) >>

コメント
TBお返しありがとうございます。
>karyuはカミナを主人公として認定します。
私も同じく、カミナを主人公として認定します(笑)
この作品、どう見てもカミナが主人公ですよね。
>最初はダメだけど、徐々に強くなっていくタイプの主人公だな。
まさに、エヴァのシ○ジと言った所でしょうか(苦笑)
>もう、無茶苦茶だw
その無茶苦茶さ加減に、ハマッチャイマシタ(笑)
いいですよね~こう言う常識完全無視な展開。
見ていて、爽快でした。
>カミナのキャラが良すぎる。
こういう熱いキャラ大好きです!
言ってる事は、無茶苦茶ですけれども
なんか迫力みたいなモノが見ていて伝わってきます。
ではでは、同じくカミナを応援する者として今後もヨロシクお願いします~
URL|草刈鷲士 #-|2007/04/08(日) 21:42 [ 編集 ]
>草刈鷲士さん
>この作品、どう見てもカミナが主人公ですよね。
総括にも書いたように、サブタイがカミナの発言ですからね。
熱さも凄いですし、製作陣もそう思ってるのでは…

>まさに、エヴァのシ○ジと言った所でしょうか(苦笑)
まんまシン○です。うじうじしている所とか。
まぁGAINAXですし無問題。

>こう言う常識完全無視な展開。
ギャルゲーアニメとはまた違う、非常識な展開がツボです。
そしてその展開には全てカミナが絡んでいるのも○!

>ではでは、同じくカミナを応援する者として今後もヨロシクお願いします~
草刈鷲士さんの記事も、カミナ愛が見て取れましたw
今後もよろしくです~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/08(日) 22:29 [ 編集 ]

グレンラガン(・∀・)イイ!!ですよねd
ぅちも見てますw
カミナぃぃっすねぇwwww
URL|カラムーチョ #-|2007/04/09(月) 14:12 [ 編集 ]
>カラムーチョさん
>カミナぃぃっすねぇwwww
カミナ最高!
「カミナが最高って言ってんだ!!」
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/09(月) 18:45 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
